凛・華・麗・美・優 ホーム »Japan
カテゴリー「Japan」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑さと汗と秋の香りの京都旅(食事編)  


五十三次弁当の中身

マチソワ終わって、ディナーまでの間に水分補給。猿之助プレンドでドヤッw

鴨川沿いの素敵な亭。

乾杯は泡








素敵、美味、大満足♡

朝はホテルの豪華和定食\(^o^)/

小腹がすいたね、とスイーツのはずが、、山菜そば。

お土産は、猿之助ブレンドで。ドヤっ(笑)。

短いながらも、のんびりと、五感をたっぷり刺激された旅でした。

category: Japan

tb: --   cm: --

暑さと汗と秋の香りの京都旅  


何年ぶりかしら、、の京都に行ってきました。目的に合わせたお弁当w

銀閣寺とか。

南禅寺とか。

平安神宮とか。

春秋座とか(目的地)

紅葉はスタートしたばかり。

塗り絵始めました!のような図。

ここも!

紅葉真っ盛りの時はどれほどの絶景かな、、、

雨の予報もやはり晴れて蒸し暑く...

哲学の道を歩きながら、人生の色々...

部屋にはイーブイ登場(笑)。

国内旅もたまにはいいね。

category: Japan

tb: --   cm: --

今年の桜  

ソメイヨシノもコヒガンザクラも見逃してしまい、今年は車窓からの花見だけかな~と思ったら、いいタイミングで出張が♪
予想外に仕事が楽になったおかげで、花見を強行 笑。
まさに今が思いっきり満開!!!!!! というこんもり花の盛りにみることができて大満足。
八重桜が少し遅く咲いてくれるおかげだわ~。過去の出張は決まって3月下旬から4月上旬だったので、中旬に行くのは初めてに近い。ということで、念願の京都 南禅寺と造幣局の桜の通り抜け、大急ぎ、駆け足だったけど、行けて良かった!
CIMG3612.jpgCIMG3610.jpg
CIMG3609.jpgCIMG3589.jpg
CIMG3605.jpg

あまりにドンピシャの花盛り、久しぶりに晴れの週末とあって渋谷センター街より大混雑 笑。でもそうなるの、わかるな~。人を写さないようにするには、アップにするしかないのです 笑。花の位置が低いし、同じ八重でもこーんなに種類があるとは。圧巻でした。
CIMG3623.jpgCIMG3642.jpg
CIMG3633.jpgCIMG3632.jpg
CIMG3630.jpgCIMG3625.jpg
CIMG3650.jpgCIMG3643.jpg
CIMG3649.jpg

category: Japan

tb: 0   cm: 0

らーんち!  

20090613132616

今年も美瑛へ。
気温15度くらい??さぶっ。
霧雨降ったり、青空がみえて日が差したり、北海道にも梅雨がある!?

**
美瑛到着後、野暮用を済ませ1日に4本しかない貴重な路線バスでランチへ。
バス停から砂利道を300m!!キャスターが・・・転がらない~~(笑)。
突然登場した小さなレストランは、快晴なら窓から十勝連邦がどど~~~んと、それはそれは美しく見えるんでしょうけど・・生憎の天気で。
でも気にせずスタート。

CIMG2953.jpg
CIMG2929.jpg
CIMG2931.jpg
キャベツの冷製スープ。きゃべつーーの味。穂先に塩がついているだけのアスパラ・・すべて美瑛産。
CIMG2933.jpg
グリーン&ホワイトアスパラ、銭函産のホタテにうに。バター、卵、チーズと超高カロリーメニュー。
でもまさに旬のもので美味。
CIMG2934.jpg
この日一番の衝撃。
運ばれたお皿見て文字通り目がまんまるになった一品はイカ墨パスタ。桜海老、季節の野菜、からすみ、そして上にはどーーんとシャコ!
ひえ~~~~日本でシャコを食べるなんて(すし屋でもほぼ食べないのに・・)。しかもコースメニューのパスタが黒い(笑)。香港みたいに巨大だとよくわからないけど、このサイズだと・・顔が怖いよ・・
CIMG2936.jpg
CIMG2938.jpg
野菜たっぷり(根菜多し♪)、やわらかくて香ばしい豚肉。。(なんだっけ?)。歯ごたえがあって美味しい。
CIMG2939.jpg
CIMG2943.jpg
デザートはヨーグルトとマンゴーのムースとカシスのアイスだったかな?
CIMG2940.jpg
これはスペシャル!
背後から撮影♪ ハッピーバースディ♪

Valore
〒071-0236
北海道上川郡美瑛町美沢共生
0166-92-2210

category: Japan

tb: 0   cm: 8

山桜桃  

20090612224006
アーアーアー
こんな時間に…
ホテルからすぐの山桜桃(ゆすら)。ここは近頃のお気に入り~。20円値上がりしてました(^_^;)。

***
キャッピキャピの若者たちに挟まれて金曜夜にひとっ飛び♪
キャー、動いたー!キャーすごい早い~!キャー飛んだー(パチパチ)、キャーキレー・・(笑)
CAさんの説明には、
「読書等は頭上にボタンが・・・(どれどれ・・ホントだーーー♪♪)、空調はつまみをまわして・・(えーーー、へ~~なんでこっち向いてんの??ざわざわ)・・・・」という調子。
挟まれた大人は・・ちょっとぐったり(笑)。

6月にオープンしたばかりのACCOR系ホテルにオープンキャンペーン価格で宿泊。
宿泊階廊下や部屋はさすがに外資ブティック系、いや、一歩間違うと違う系(^_^;)。赤をきりっと効かせた統一感。時計もTVも赤だしね~。まるで海外旅行にきたみたいな気分にはなりました。
ロビーにあった無料PCは英語版のMACとWINだったし。

なによりオープン直後だから。
何もかもがピッカピカ。お掃除大変だろうな~という鏡張りのあちこちが、本当にピカピカで。
気分よかったです。
CIMG2920.jpg
CIMG2925.jpg
CIMG2923.jpg
CIMG2924.jpg
CIMG2919.jpg

category: Japan

tb: 0   cm: 2

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

