凛・華・麗・美・優 ホーム »今日のつぶやき
カテゴリー「今日のつぶやき」の記事一覧

出張ご飯会 2017  


ひまわりとコスモスが同時に咲く別邸にて。
雨予報で心配したけれど、土曜日天気は程よい夏空。暑いけど。
野菜好き、作るの好き、食べるの好き!の愉快な仲間たちと待望の夏野菜収穫まつりです。

(Tさんより拝借)
予期せぬアクシデントがあったので、いつもの年の何分の一しかない、状態の悪いものばかりだけど、じゃがいもだけはこの通り!
約500株、、5人で掘り上げましたー

ほって、運んで仕分けして。
 
( Mさんより拝借)
一緒に収穫した夏野菜たち。
お手伝いの御礼は好きなだけ差し上げますです(笑)

到着後のランチ。
イタリア土産と夏野菜。料理写真が足りてない、、(^_^;)

労働後の夕食
採りたて野菜のあれこれ。テーブル狭しと並んでいたのに、やっぱり写真撮り忘れ、
結構くたびれてて(^_^;)

翌日朝ご飯。 
早朝はくもり、朝採り野菜と夕食の残り。
まさに地産地消だ、、、自然の恵みに感謝して。

5/3
ゴールデンウイークにここに植えるら芋掘りにおいで!って。
この日からこの日が計画されたんだった....
500株植えたから、、はやや過大申告の気が、、(笑)

5/26

6/3

6/9

7/8
大量の芋をどうするか心配するご近所さんに、友人たちときますから!と言っておいたら、私たちのために、と地元と野菜を使った漬け物や煮豆、寒天デザート、プルーベリーケーキ、、、
さらにはウチではまだ間に合わなかったトウモロコシやキュウリなどの差し入れ...😭。
ありがたい、、、、。

どんどん過疎化する集落にヒマワリのように賑やかした夏企画。
心残りは、ブドウ(ナイアガラ)の袋かけ。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。


.......美味しくいただきましたよ(*´∀`*)

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: --

2016年も飲んでます(^-^)/   

今年も楽しく美味しく飲み始め!
昨年10月からムチャクチャ忙しくてヒーヒー言いながら仕事して、隙間ぬって観劇して飲んで笑って、またヒーヒー言って見て泣いてヒーヒー言って、、、の無限ループ(笑)
でもこれがまた元気の素!飲みの約束をして、、食事の約束をして、、、観て聴いて感激して興奮してそのままぷはぁ🍻もまた至福の時。
OnとOFFの切り替えにはピッタリ!
こんな写真がアップ出来る幸せを噛みしめつつ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

🍺ムチムチワッシーのあとの上野にて

🍷ファントム様に涙涙の渋谷にて
幕間にアルコールなんて普通しませんよ♡

🍺薔薇の吐息のエトワールたちのあと道玄坂でw

極上の音色に酔いしれたあと、溜池にて

🍺香港ワルキューレのあと

🍻歳の数だけ焼き鳥"主役"の渋谷にて

久しぶりの出張打ち上げ、新地にて

🍻若い子いいわねーのあと初台にて

🍷遅ればせながら山羊Aのあとお祝ディナー代々木上原にて

🍻2016年どこへ向かうの?沼会 表参道

美容とトキメキ素敵女史会 六本木一丁目の白菜鍋にて

🍻ハンブルクからおパリな気分に 上野にて

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

311  

1日はとても長いと思うのに、気がつくと1ヶ月が終わっていて、1年もあっという間終わってしまう。
毎日色々なことが起こって秒針を眺めて早く時間が過ぎて欲しい、いつまで続くんだ、この苦しい仕事は、、早く終わって欲しい、と思うのに、楽しい時間だけはあっという間に過ぎてしまう。
同じ1日、1時間、1秒なのにね。

カラダに感じた痛みはすっかりなくなったけど、揺れの恐怖や8時間ウオーキングの時の人の温かさの感覚はまだ忘れられない。

あの日から5年。



category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

2016 今年もよろしくお願いします  

今年も穏やかに新しい年がスタートしました。

年末年始はもう10年以上ニューヨークで過ごしていますが、テーマは「好きなことだけを気の合う仲間たちとやり切る!」

これが出来るように、また怒涛の1年、気持ちを新たに頑張ります。




category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

卒業しました  



2013年4月に某大学の人間科学部の3年に編入し、当初の目標通り、2年間で無事卒業しました
基本は自宅学習(レポートとテスト、メディア授業による)とスクーリング。
仕事との2足のわらじなので、極力通学しなくてよい方法を選択したために、レポート地獄に陥る羽目に(笑)。

・・だってスクーリングって別途授業料が追加になるんだもん、(ケチ)
さらに土日両日の朝9時から17時まで学校って辛すぎる(涙)

みなさんの反応は、、
ええ、そんなに遊んでて卒業できたのー?とか
えええ、今の大学って楽ねー、とか
たまに
すごいねー、頑張ったねー、とかw

全く興味なかった分野ではないものの、今更ね~という気持ちの方が強くて、仕事に関わる部分や実務レベルの知識はあったので、その道の権威の先生に論文を書きなさい、勉強しなさいと言われても、うーん、てな感じでしたが、ふとやってみるか、と思えたので、重い腰をようやくあげた、といったところです。
体系づけて勉強できたのはいい機会でした。
実務も理論も日常的に触れている事ばかりなので、特別に難しくもなかったですが、頭が整理されました。

レポート書くには、実験をしたり、データを集めたり、文献を読んだりという時間が必要になるので、そこはまあそれなりに時間はかかったものの、集中するためにホテルステイをするなんて楽しさも見出したっけ(笑)
そうそう、何より「学割」という最強の武器を使えたことは大変ありがたかったです😁

そんなわけで
3年時 11科目
4年時 12科目
書いたレポート 43本
頑張りました!ふ~。

さて、これから暇になるので、今度は仕事に関係なく興味の範囲で何か勉強してみましょうか。。



category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop