凛・華・麗・美・優 ホーム »旅のいろいろ
カテゴリー「旅のいろいろ」の記事一覧

一目惚れしたバゲージタグ♪  

世間の話題に全くついていけてない私ですが、おしゃれだったりセンス抜群だったり情報通だったりの友人たちのおかげで、素敵なモノ(こと)に巡りあえます。
皆さんありがとね。

そんな友人の一人、人気ブロガーでもあるyuricoさんが先週Twitterで見せてくれた写真に一目惚れしてしまいました。
800008186-0054_6.jpg
(↑写真は伊東屋さんHPより)

か、かわいい。ほしいー。
こういう時は行動派に変身する私^^、月末仕事を無理やりやっつけて閉店間際のお店に駆け込みました。
≪伊東屋 Ito-ya 銀座本店≫

3Fの一角にあるカラーチャートコーナーにありました、ありました!
旅好きにはなんてココロ踊るデザインなんでしょう。あまり丸みのない、シンプルで上品、かつスマート(^^)。乙女過ぎないデザインで素敵です。
表はリサイクルレザーで、裏は手触りのよい人口皮革エクセーヌで作られているそうです。
色は6色、これに名入れをしてもらうことが出来ます。
文字色は金か銀、書体は3種類から選べてオリジナルに。
私は閉店間際だったので出来上がりは翌日でしたが、昼間なら20分くらいで完成するようです。

で、完成品がこちら。
全色欲しかったけどまずはビビッとなピンクとオレンジに。ピンクには銀で、オレンジには金で文字いれしてもらいました。

この派手なエトロにつけてみましたよ(^^)。どう?



いい、素敵!
こっちは?

なんかピッタリじゃない?元からついてたみたいな・・笑。
うふっ、、
手にして満足^^。

早く旅に出たいなぁ\(^o^)/

category: 旅のいろいろ

tb: 0   cm: 0

エアプサンが好き♪  

昨年秋に初めて利用したエアプサンがとても気に入った私たち。
LCCであるにも関わらず、中途半端な航空会社よりよほどいい!と大絶賛でした。

<お気に入りポイント>
1.キャンペーン価格と自分たちにスケジュールがぴったり合うとお財布に優しい旅が実現する^^
2.LCCなのに事前座席指定、受託荷物、機内食、ドリンク(アルコール含む)が無料!
3.機体がカモメでかわいい(笑)
4.機内食が普通に食べられる味(^^ゞ
5.アテンダントさんのハートマークがかわいい^^
6.座席も十分我慢できるスペース
7.フライトスケジュールが早朝や深夜じゃなく使いやすい

とLCCと知らずに利用しても何も不満のないレベルです。

就航1周年ということで、いろいろなキャンペーンを実施中(1周年じゃなくても随時キャンペーンはやってます(笑))ですが、かな~~りお得に、そして快適に行けるので日程の合う人にはおすすめです。

前回は16100円という金額で、今のキャンペーンはなんと!11,111円(燃油サーチャージ別)。
少し前には2人で往復2万円!!というびっくり価格がありました。これって・・ひとり1万円??

こういう金額をみると、お尻がモゾモゾ(笑)。
ただし、有名料金比較サイト(と○○○こちゃん、とか、○○○○ートのような)にははいってこないので、この手のLCCをうまく使うにはメルマガ登録しておきましょう♪



むさんがとってもお気に入りのひざをちょっとまげて胸の位置でハートを作るかわいらしいしぐさも登場するビデオをどうぞ。
(ここって普通は免税品チェックとか機内誌読んでるよね~(笑))

エアプサン公式サイト

category: 旅のいろいろ

tb: 0   cm: 0

50枚のうち42枚  

1999年から始まったアメリカの25セント記念コインの発行が2008年をもって一応終了。私が集め始めたのは2004年くらいだったかな~?コインってどの国のものでもなかなか覚えられなくて、うまく使えなくて気づくとコインだらけ~~の刑に陥ってしまうけど(笑)、そんな中でたぶんありゃ?これなに?で見つけて集め始めたんだと思う。
NYを始めとしたアメリカ旅行が好きな友人たちのおかげで、あと8枚!(うち1枚はRさん予約♪)
すでにコンプリート!という声もちらほら聞くけれど、私はもう少し楽しめそう♪。

で、今さら手に入れたコレクションマップ。
マップが欲しかったから8ドルで手に入れば御の字。まったく地理がよくわかってないおかげで、はめ込むのが大変(^_^;)、でもひとつずつはめるのって楽しいわ~
090209_2139~01

あと8枚!なのに、よくみるともっとスペースが・・・。
このマップによると、2009年に6枚発行される様子。うーむ。
公式サイトをみたけれどよくわからず・・。これは何なんだろうか・・。
知ってる方!教えてくださいー!!そして手に入れたらくださいっ(笑)
090209_2138~01

謎(?)の6枚(笑)
District of Columbia
Puerto Rico
Guam
American Samoa
U.S. Virgin islands
Northern Mariana Islands

category: 旅のいろいろ

tb: --   cm: 4

検索って楽しい~  

CIMG1716_convert_20081124222500.jpg
休日出勤中。打ち合わせまで少し時間があるので9月までの料金が出始めたので、あてもなく検索。
あてがなくてもこんなことやってる時間って嬉しいんだよな~♪
最近の若い人たちは旅に興味がないらしいから、もったいない!と思うんだけどー。

どこかに行くとなると、
*週末
*連休
*春のGW
*夏休み
*秋のGW
ってことになるんだけど、早い人たちはすでに年末まで手配済み!(または計画済み!)のウワサも。
はやいーーっ。
といいつつ私だってホテルはもういくつか押さえてるもんね♪

とりあえず、週末や3連休だったら行く気になれば即決定できるからっと春のGW検索。
日系は大幅減益だから?か、それなのに強気か?わからないけど、大変強気でびっくりな値段設定。GWって休みが分散されにくいから高いんだよねー、毎年。
たぶん行かないけど、目安にするには一番わかりやすいNYで調べてきたら、3月末まで発券で20万以上!!25万近いじゃないかー!ありえなーい。
4月以降はおそらく燃油は廃止かそれに近い金額になるだろうから、空席があることに賭けてみるのが賢明かも。
しかし、なんでそんなに高いのさっ。

でもって、ついでに米系。
こっちはなかなか魅力的な値段だ!こっちは4月以降じゃなくても15万を切る値段設定もあり!ってことは4月以降空席があれば、相当安いぞ~~♪
NY行きたいかも・・。春っていいんだよね。ホテルは大暴落してるからなかなかお得かもね!なんてホテル検索まで始めちゃったよ~(笑)
そういえば、ホテル代の暴落ぶりはものすごくて、ここ何年もみたことなかった100ドル切(そこそこいいホテルでも)なんて値段も見えてきた。それでもダメなほど景気悪いってことなんだけど。
タオルの本数減らしたり、ビュッフェの品数減らしたりの努力をしているらしいし・・。は~切ない(涙)。
それより決まった旅の予習が先ね♪

と、カタカタ検索してたけど、決断する前に業者さんが来ちゃったのでこれにて終了~(笑)

category: 旅のいろいろ

tb: --   cm: 2

油をなんとかしてほしいー  

3連休が迫ってきて、なんとなく旅の予定がないしばらくを憂う(笑)。
夏休みも別に・・・手帳をみると、あー来年のGWはいい並びなのねぇ。。
でも、海外を考えると、これから先も油が安くなることは考えにくいから、3ヵ月ごとにどんどん上がっていったら、来年はいったいいくらに・。。。

航空券代より高い油+諸税も間近。旅にいかせてくれよ~お。
たまには豪遊したいけど、それは我慢する!だから普通に海外に行く楽しみを奪わないでほしいー!!

・・と私は思うけど、近頃の若者は海外旅行に興味がないらしい。
お金の問題というより、ネットで十分。。ってホント??
ネットにはいい情報も、行かなくて確かに楽しめるツールもたくさんあるけど、やっぱりナマだよねぇ。
バーチャルで満足してちゃいかんよ。
目で見て、肌で感じて、心で感じて、頭を刺激して。

なんてことをネットの世界を徘徊しながら思うこの頃。

category: 旅のいろいろ

tb: --   cm: 2

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop