凛・華・麗・美・優 ホーム »美しくなりたい
カテゴリー「美しくなりたい」の記事一覧

heavenのスキンケアにはまる  


現在のラインナップ!
昨年ビーベノムマスクから使い始めたヘブンシリーズですが、今はすっかりお気に入りになりライン使いをしています。

最近はあまり更新されない^^; 私のプログの昨年一番の検索ワードがこの関連で、今年も順調にお越しいただいているようです。なのに情報がなくてすみません、、、。
というわけで、自分用メモのためにもと久々に。

写真の通り、オレンジフラワーローション、SOS Oil、Bee Venom mask(Black Lavel)、ディヴァインクリーム、アイクリーム、エッセンシャルクリームがこれまで使ったラインナップ。
使い始めたころは、クリーム2種を、朝エッシェンシャルモイスチャークリーム、夜デヴァインクリームを使いわけ、あとは朝晩使っていました。また乾燥を始めとする疲れやトラブルが見えてきたときの必殺仕事人がSOS Oil。ローション、クリームなどに1、2滴たらして使えばあっという間に解消してくれました。そしてマスクは休日にはこれのみで過ごすことも多いですが、普段はクリームのさらに上から重ねる。

最近は、こんなに何種類も使うのが面倒なので、ローション、ディヴァインクリーム、ビーベノムマスクがメインで、肌状態によってSOS Oilやアイクリームをプラスしています。1年中これだけで変えませんでした。
ディヴァインクリームなんぞはサロンユースの大きなものを買ってしまったわ、、、(笑)。

自分の感触としては、肌が柔らかくなったこと、乾燥をあまり感じなくなったこと、シワが進行していないこと(笑)が満足の要因で、不満な点としては手軽に買えないことと為替の影響をもろに受けること

日本のデパートや通販サイトでの扱いがまだないはずなので、西麻布と自由が丘のサロンか海外通販サイトになります。通販に慣れているので、それ自体はいいのですが、やはり到着までに1週間から10日ほどかかるのでその間待つのが待ちきれないのです。
私は最初に買ったのがロンドンのサイトだったので継続してそこで買っていますが、一度買うと、VIP扱い(笑)。
定期的に15%、20%オフやプレゼントのメールが届くのでこれを利用できるのがありがたい。
これまで7,8回購入していますが、今のところオイルやローションでも破裂したり液漏れするようなトラブルはなく、到着が遅れるというトラブルもなし。日本の美的厳重梱包に慣れてると、はあー?みたいな感じはあるけれど、物に問題がないのだからこれで十分なのかも!

あとは人気が出てきたのか、商品価格と送料が値上がり中。。。
目玉のブラックラベルビーベノムマスクは145ポンドから153ポンドだったのが、何と最新情報では、50mlが355.74ポンドとな、、、倍以上、、、たかいっ。前回サロンユースで買っておいてよかったのかも、、というかもう手が届かない(号泣)。

・・・・と、よく見たらポンドではなく、ドル表示。355ドルでございました、ほっ。

※2014.7.27追記:ディスカウントコードがきたので、チェックしたところ、ブラックラベルのBee Venom Maskは154ポンドでした。。あれ、355ドルはなんだったんだ???

★Skincare Organics
Skincare organics LTd













category: 美しくなりたい

tb: 0   cm: 0

(使用レポ) 蜂毒マスクは凄い!?~heaven BeeVenom Mask  

試しに行ってみたサロンでの効果に感激した私は、早速より効果が高いというブラックラベルのマスクを購入しました。

オーダーから1週間程度で到着して、わくわくとあけてみると、こんな感じです。
シンプル~笑。
サロンユースなので、箱の中には何の説明もありません。いきなりこれを買ったら使い方がさっぱりですが、サロンで聞いたのと、サロンより詳しいくらいに説明してくれるCubeNYのおかげで私は無問題。ありがたいな~。

エステやコラムで紹介されていた基本の使い方は以下の通り。

1.朝晩洗顔後、20分置いた後、軽く洗い流して通常のスキンケア
2.スキンケアの最後にサイド保湿クリームのように薄くこのマスクをつけてメイクアップ。

というものでした。
なので、ますはその通りに1週間ほど使ってみました。
朝は起きてすぐにマスク、つけてからお弁当作ったり着替えたり、、とばたばたしてるうちにあっという間に20分経過!そこからいつもの通り。帰宅後は忙しい時期でゆっくり時間がとれないので、帰ってすぐにポイントメイクを中心にオフしてからそのままマスクオン。それから着替えたりお風呂の準備をしたり、、で、湯船につかりながら毛穴を開いて浸透させてその後洗い流してクレンジング。あとはいつものケア+マスク。

初めて使った日の翌朝、肌がさらさらであることと、触った感じがすべすべだったことにまずは驚きました。
このやわらか~な感じは何~♪

ただ、私は化粧品を変えるとこれに限らず吹き出物が出たりするのですが、それは今回も同様で、1、2週間は毎日違うところに吹き出物が。それでも出来ても2日ほどで消えるのもまた不思議な感じでした。
見た目にすぐわかるシワの改善などは当然ないけれど、オーガニックなものは即効性はないし、つけた瞬間に消えるようなものは逆に怖すぎるので、この少しずつ変化するのも楽しみがあってよいです。

このサラサラ、滑らかな感触がとっても気に入って、ライン使いしたくなりました!私は本来気に入ったものをライン使いしたい人なんです、、。ここ5年くらいはお気に入りラインがなくなって化粧品ジプシーだったので、ようやくまたお気に入りになるかも!?
そんなタイミングで15%オフのお知らせが♪
さっそくローションとモイスチャークリームを購入です。





ローションは2週間ほど、マスクは1ヶ月経過の使用量はこんな感じで、現在の私の使用法は

1.朝
(平日)洗顔→ローション→モイスチャークリーム→マスク で、メイク。
(週末)マスク(1時間ほど放置)→洗顔→ローション→モイスチャークリーム→マスク
出かけないときはこれだけです。

2、夜
(平日)帰宅後、ちゃんとしたクレンジングではなく、ますポイントメイクのみオフしてマスク、お風呂にてマスクを洗いクレンジング。その後ローション→オイル系美容液→モイスチャークリーム→マスク
疲れきってる時は、クレンジング→ローション→オイル系美容液→モイスチャークリーム→マスク
という感じです。

これらは使ってはいけない場所がないので、目の周り、口元もOK.もちろん首や身体にも使えます(もったいなくて使えないけど(笑))。マッサージの必要も特にないので、何か気にならなければそのまま軽くつけるだけです。
化粧品の数が少なくなってかえって安上がり笑♪
使う量は本当に少なくて、それで十分効果があるような気がします。

マスクといえば、普通は洗い流すものなのに、これは洗い流すどころか、スキンケアの最後にクリームのごとく使うことも推奨される不思議なもの。自分の持っている化粧品と組み合わせてどう使ったら良いかは色々と試してみると良さそうです。

新しい化粧品を使い始めると、どうなるのかな~とすっごくわくわくするので、その気持ちもいい効果かも。
しばらくは楽しく使ってみることにします♪

定期的にQ&Aなどが更新されるので、使い方に迷ったらここが参考になります!

category: 美しくなりたい

tb: 0   cm: 0

蜂毒マスク!?~英国皇室ご用達サロン 「heaven」  



年齢とともに諸々が衰えてくるのは当然のことで、それは仕方ないことだ、とも言えますが、諦めの悪い私は少しでも長く、元気で若々しく、そして出来れば美しくありたい!と思っています^^。
人生細く長く、、なんてとんでもない!
同じ生きていくなら、太く長く生きたいものです(気持ちだけでも・・)。
毎日鏡にうつる自分の顔にエイジングを感じ、なんとかせねば!と思っていたときに「蜂毒マスク」のことを知りました。


イギリスのハイエンド・スキンケアの第一人者として知られるデボラ・ミッチェル。
ロンドンにある彼女のサロン、へイル・クリニックは、ヴィクトリア・ベッカム、カイリー・ミノーグ、ミッシェル・ファイファー、 グウィネス・パルトロー、元「アメリカン・アイドル」のジャッジで、プロデューサーのサイモン・コーウェルなど、 幅広いセレブ層をクライアントに持つことで知られています。 でも彼女の最も有名なクライアントといえば、チャールズ皇太子夫人のカミラ・パーカー・ボウルズ。 彼女の肌を過去数年で劇的に若返らせたことで 注目を浴びたのがへヴン・バイ・デボラ・ミッチェルです。
カミラ夫人の影響で、キャサリン・ミドルトンやイギリス王室の男性メンバーまでが 使い始めたのがへヴンのプロダクト。


初めて知ったのは昨年のこのコラム、へぇ~と思って早速検索してみたところ、日本にもサロンがあるじゃないですか!(嬉)。
もともとは小売用の化粧品ではなく、サロン使用なのでまだまだ百貨店などでは買えませんが、どうやらサロンに行けば試せそう。その上、グランドオープン記念価格でエステ料金が大変リーズナブル♪。
なら、早速自分のお祝いに試してみましょ、と予約してみました。

西麻布の小高い丘に、さりげなくあるサロンには「英国王室御用達 heaven」の文字が♪

フェイシャルコースは45分から90分までの4つのコースがあり、その中でBee Venomマスクが試せるのは、75分と90分の2つのLIAセラピーコースです。
私はまず1月に75分のコース、感触と効果に感激して先日90分のコースを受けてみました。
時間の違いは頭、首、肩のマッサージがはいるかどうか。
90分は頭のマッサージがはいるので、髪ぐしゃぐしゃ確定です(笑)。その後予定を入れる方は要注意!

部屋に入ってまず胸から下だけを覆うような使い捨てのガウンに着替えます。
横になると、肌状態をチェック!気になるところはありますかー?と聞かれ、私は「乾燥とたるみ」と答えたところ、「そーですね、、」のお返事

100%オーガニックをうたっているこのプロダクト、どれも自然な香りがします。ケミカル臭なし。
ピーリングやローションなど、少しピリピリっとした刺激のあるものもありますが、乾ききった肌にグングン浸透していくのがわかります。マッサージなどは本当に丁寧。
特に顔の左右のバランスや表情筋をほぐしてくれるところは、痛気持ちいい感覚(凝ってるからね)、そして優しくスキンケアされると夢の中に誘われてしまう~♪

肌状態をよくするには、なにより乾燥を防ぐことと肌そのものを柔らかく保つこと、とは良く言われることだけど、それが日常生活の中でどんどん失われていくので、たまにはプロの手を借りてほぐしてもらうのは必要ですね。
いつもストレスフルだったり怒ってばかりいると顔もこわばるし表情筋が固まる!!笑
不満や怒りはお肌に悪いとはこういうことにつながるのです!
これは自分で簡単にできるお手入れなので、どんな日を過ごしても寝る前には笑顔を作って寝よう!と決意を新たにしました

セラピーの最後は、目玉の「蜂毒マスク(BeeVenom mask)」。
感触は少しオイリーなのかな?たくさんつけている様子はなし。終わりましたよ~の声で肌を触ってみるとふわっとしてさらり。べとつく感じはゼロです。
鏡に写る自分は、あれ、ホウレイ線消えた!? たるみ消えた!?
という驚き。

エステなので、直後にこういう効果があわれるのはある程度予想できるけど、びっくりの実感です。
2回目はすでに自宅でこのプロダクトを使っていたので、さらに効果抜群で、10日たった今も状態を保てているところが素晴らしい!!
すっかり大ファンになりました。

エステ後、マスク購入と正式オープン日を聞いてみたところ、昨年7月にオープンする予定で、デボラミッチェルも来日したのだけど、イギリスで使用しているそのものは日本に輸入することができないことがわかって、今日本用に開発している最中なんです・・。のお言葉。
日本が一番厳しいので何かと大変で、、ということで、正式オープン日は未定、日本で購入するのは難しそうです。サロンにはシルバーラベルのものやその他ヘブンのラインは扱っているそうでう。

でも、そうなると使ってみたいよねぇ。
冒頭のCubeNYでも取扱が始まり、数量限定の最上級ゴールドラベルは700ドル超え!というのまでありました。もっともカミラ夫人ほどのエイジングが進んでいない私が金額はさておき、そんな最上級ブランドを今から使ってたら肌には過保護すぎる!汗。
さらに検索をするといくつかのネット通販のサイトがヒットしました。
heavenだけじゃなくBeeVenomはかなり注目されてるようでいろいろなブランドから怪しげなものまでたくさんでてきます(韓国化粧品にもあったよw)。キャサリン妃が使ってる!と銘打つものも数社(汗)。

うーん、と思っていたら、本家イギリスのサイトがヒットしました。もともとイギリスのものなので、ロンドンあたりで購入したら安いのかも・・。

そんなわけで、サイトでみつけた、ブラックラベルの蜂毒マスクを使ってみようと思います。
これなら日本の化粧品とそう変わらない値段で買えるもんね!
~使用1ヶ月経過報告は別記事にて!~


■heaven japan ~by Deborah Mitchell
港区西麻布3-17-34ANNEX HIKIDAビル1F
電話:03-3405-1790
エステメニュー

category: 美しくなりたい

tb: 0   cm: 0

このシャンプー気に入った−2 Nature's Gate Fruit Blend  



C.O.BIGEROWのシャンプーが欲しかったけど,バカ高い送料をかけて買うほどでもないし、現地購入も当分予定なし(あっても持って帰りたくないw)、ということで手頃なものを探したところ良さげなものを発見!

オーガニック系では有名なネットショップiHerb.comでも評判上々。
シャンプー、コンディショナーの価格はそれぞれ5.62ドル、送料は500円とお手頃(商品の値段や送料はその時によってキャンペーンやセールで違うようです)。オーガニックな上になんだか元気が出そうなオレンジのパッケージ。これ、きっといいわ♡ とポチ。
一週間程で到着して使ってみたところ、、、

いい!!
BIGEROWと同じような透明なゼリー状。香りは優しいマンダリンオレンジとパチュリーの爽やかさもあり。オーガニックなのに泡立ちはよく、もちろん泡切れもいい。
そうきしきしときしむ感じもなく、コンデイショナーと合わせて使ったら、さらんさらんのツルツル(笑)。
気に入りました!

*Nature's Gate Fruit Blend

iHerb .com
10ドルギフト クーポンコード: RVQ062

もしお買い物をするようなら、このコードを入れると、40ドル未満で5ドルオフ、40ドル以上で10ドルオフになるそうです!TAZO TEAとかYOGI TEA、リプトンなんかもありましたよん♪

category: 美しくなりたい

tb: 0   cm: 0

シワの改善!?  

突然思い出したようにNYで買ったものを・・。
Kiehl'sの新しいシリーズ「オーガニック・アサイ・コレクション」から3点。
コレクションとしては4点発売されていたけど、そのうち3つを購入しました。
アサイベリーは抗酸化効果があるとかで、サプリメントも流行中。「も」というか、もともとベリーだから口から摂取するイメージなんだけど、それがスキンケアとして登場した、と聞けば、試してみないわけにはいきません 笑。宣伝されている効果は、
環境や日常生活のストレスが肌に与えるダメージやフリー・ラディカルを防ぐと同時に、 肌のエイジング・ダメージ、ことにシワを改善すると共に肌につやと透明感をもたらすためにデザインされたプロダクト。
なんて素晴しい~♪

左から、Acai Damage-Correcting Moisturizer、Acai Damage-Protecting Toning Mist 、Acai Damage-Repairing Serum で、使う順番は、洗顔(買ってないのでいつも使ってるもので・・)→Mist→化粧水→Serum→Moisturizer・・だそうです。
買いに行った時、黒人の背の高い~お兄さんが、ぺらぺらぺら~~~~と効能を説明してくれて、Mistを顔にシュッシュとつけてくれて、「ほ~おら、いいでしょ~♪」と得意げだったことを思い出します 笑。
質問があったら電話ちょうだーい!と名刺ももらったし~笑。

その時、そのMistがどうこうより、その香りにびっくりして、これ、化粧品なのか、、とちょいショック。笑
想像してたのと全然違った・・香りが。
なんというか、ベリーなんですよ。ホントにオーガニックな感じがする。変な香料は使ってません!(知らないけど)、と主張するようなベリーとローズマリーとかのハーブの香りのみだけど、フローラル系じゃなくて実 笑。
渋みと甘酸っぱさがあるような・・ジュースとして飲んでもよさそうな、そんな香りです。オーガニックだから当然といえば当然かなー。
ま、嫌いじゃないけど、普段割と強力なケショウヒンです!というのに慣れてるもので・・。

キールズは全般的にテクスチャが軽いので、濃厚、しっとり、吸いつくようにつけたい私にはどのラインも少々物足りない感じがするけど、このアサイシリーズも同様に軽いです。
Mistなんぞは、噴射した瞬間に肌に吸い込まれる感じ。使い方としてはランコムのジェニフィックみたい。あんなにとろり~と優雅な感触はないです。ムダモノがないから、はい、どーぞ!と入ってくれます。

で、セラムが・・香りだけじゃなくて、こんな。。!!
IMG_0116.jpg
まるで梅ペーストのような色 笑。うひゃ~こんな色のつけたことないよ~!!
ベリーだ・・。
IMG_0115.jpg

これも私のようなドライスキンの人はあっという間に吸い込みます。そしてモイスチャライザーは普通に白、ですが、少しベリーがかかった白です(どんな・・?笑)。ここまで3点つけすると、濃厚ではないしべたつきもないけど、それなりにつけた!という感覚に。というより、中に入れ込むようにすりこむし、笑。
さらに、こんなにオーガニックでお肌に負担のないものを選んで使っているのに、物足りない感のせいで、このあとケミカルな保湿のクリームを使っちゃう私^^;;。

で、使って2週間ほどたちまして、効果のほどは・・。
劇的に変化があったわけじゃないですが、化粧をした時にシワが目立たなくなった「気」がするのと、肌に触れた時にしっとり~しているような「気」がするかな~。
使い切ってみてもう少し効果を実感できたら、リピート決定なんだけどな~。
強烈な香りは慣れればなんとかなります。
今のところ日本では取扱いがないので、NYに行ったらぜひお試しを。

HPで見てみたら、私が買った値段とは少し違うみたいだけど(気持ち安かった!?)、
Acai Damage-Correcting Moisturizer 45ドル
Acai Damage-Protecting Toning Mist  26ドル
Acai Damage-Repairing Serum 49ドル。
でした!


category: 美しくなりたい

tb: 0   cm: 2

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop