凛・華・麗・美・優 ホーム »NYC Marathon
カテゴリー「NYC Marathon」の記事一覧

フレンドシップランがなくなった。  

なんと!
今年から本番前日に行われていた「インターナショナルフレンドシップラン」がなくなりました。
NYCマラソンの話です。
あれがなくなったらNYCの楽しみが半減じゃないの~(泣)。と思うほど重要な役割だったと思うのですが、スポンサーのコンチネンタルエアがUAと合併してスポンサー降りたから?。
その代りにNYRRが主催するThe NYRR Dash to the Finish Lineというレースが同時刻、ほぼ同コースで行われるようです。エントリーフィーが55ドル!!たかーい。

そもそも走り始めたのは、このフレンドシップランをピカチュウで走る!がきっかけですからね。とっても残念。
しみじみ楽しかったなぁと古い写真を思い出しながらあげておきます。
懐かしい・・^^;。こんなこと、あんなこと、したよね~笑。
文字通り国際交流をしたし、これらの写真にうつる顔がどれも本当に無邪気な笑顔になっているのです。心の底から楽しんでいるのがわかる~。
あっという間に世界中の人たちと笑顔の輪が広がりますから♪ 人生で一番カメラを向けられた日 です 笑。
PICT0004.jpg
CIMG3189.jpg
IMG_0941.jpg
PICT0036.jpg
PICT0020.jpg
PICT0021.jpg
PICT0027.jpg


CIMG3200.jpg



そして前日のパスタパーティもバリラがスポンサーから下りてダンキンドーナツになり・・、30ドル!!(びっくり)。ドーナツ、水、クアーズライトでカーボ?? メニューにはまずいパスタもそのままあるかもしれませんが、あれも名物だったのに、、。
CIMG3239.jpg
CIMG1843_convert_20081102103310.jpg
そのあとにあった花火大会は金曜夜になっていました。

で、なぜこんなことを知ったかというと、今年当選していたからです(^^)。
もちろん外れるつもりで11ドルの寄付前提でエントリーをしたのですがこういう時に限って当選。
はじめから走るつもりは全然なく、当選しても走ろうという気にもならなかったので当然キャンセルなんですが、そもそも、もうフルマラソンやレースはいいかな~っと思っています。ひとつの区切りかも。
5回もフルマラソン走ったからいいよね、という自分への確認もしてっと。
もちろん気ままにジョグは続けますけどね。

50.jpg


category: NYC Marathon

tb: 0   cm: 0

Marathon Sunday !  

時差があるので、現地ではあとだいたい12時間後にスタート。
今年はお休みだし、ピカチュウ仲間たちは誰も参加していないけど、当日が近づくとやっぱり気になる~。
ちょっとオフィシャルサイトをみてみたら、いろんな情報やら動画がたくさん。
Twitterでも連日情報が飛んできて盛り上げてくれています。参加してたら毎日ワクワクだなー。

こんなのとか、ちゃんと見とかないとびっくりしちゃうよ~。
*On Marathon Sunday, there are no stops on the #1 train between 14th Street and South Ferry. You will NOT be able to make it to the Whitehall Terminal (Staten Island Ferry) from the 1 train.14th Street and South Ferry. You will NOT be able to make it to the Whitehall Terminal (Staten Island Ferry) from the 1 train.

*This year, we have a new Runner Information Hotline that will enable friends and family to find out when their runner has finished or if they have dropped out at any point.

あれ、ドリンクはバージョンアップ!?
*Poland Spring Brand® 100% Natural Spring Water, Gatorade G SeriesTM Prime 01, and Gatorade G Series Pro Endurance Formula
あと、20-23マイルにフルーツステーション?とか。
きっとバナナやオレンジの皮大散乱だろうな~笑。

そうそう、今年はiphoneのAPPも登場。アスリートアラートは有料(PCも)になってたけど、こうやって追えるのも楽しいもんね♪
IMG_0547.png
IMG_0548.png

来年のエントリーは8日月曜日から!
そしてNYはこのMarathon Sundayから冬時間に。
いよいよ冬なのよ~~♪

category: NYC Marathon

tb: 0   cm: 2

今年はお休み。  

2010.11.7 NYC Marathon

今年はお休みします。

なんだろう?
抽選に外れても出場する方法はあるし、そもそも当たることの方が稀なので抽選結果でがっくりするようなことはないけれど、今年は外れメールを受け取った後、一応他の手段を当たってみたけれどいい返事がないうえに全然走る気分にならず。
この時点で90%お休み気分。

飛行機やホテルは当然予約ずみ、でも結局走る気分は復活せず7月にはいってキャンセル。
これで100%お休み決定です。

フルマラソンなんて絶対に走れない!というか走ろうとも思わなかった私が、NY4回、東京1回、合計5回も走ったんだからスゴイことですよ~。
そもそもアウトドア系、スポーツ系じゃない私としたら相当頑張ったと思うんです。走り出すからには、ぶっつけ本番、5Kmしか走ったことないけどフルマラソンに挑戦するー!とか、最初から歩いてゴールを目指す!とかではなくて、なんとか歩かず走ってゴールする!が目標だったし、私基準ですが、月に200km近く走ったこともあるし、直前には35Km走なんてこともやっての挑戦。
そんなわけでフルマラソンに向けて頑張ることにちょっと疲れた?なんていっぱしにランナーみたいな戯言を言ってみたりして 笑。

何度も書いているけれど、週に2,3回、45分くらいの軽めのジョグなら心身ともによいと思うけど、フルマラソンって決して体にいいとは思えないんですよね~、経験上。
45分が軽めのジョグと言ってる時点でものすごい成長だ!

しばらくはフルマラソンを目指して頑張るのではなくて、もう少し気楽に、エイジング対策やデブ化防止のために近所を軽くジョグ!にしましょう。これ以上代謝があがったらこの暑い夏に汗まみれで生きていけなくなりそうだしね(笑)。

20091102045130.jpg

でもまた、走るよ!ニューヨーク♪

category: NYC Marathon

tb: 0   cm: 2

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop