凛・華・麗・美・優 ホーム »スポーツ
カテゴリー「スポーツ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレンドシップランがなくなった。  

なんと!
今年から本番前日に行われていた「インターナショナルフレンドシップラン」がなくなりました。
NYCマラソンの話です。
あれがなくなったらNYCの楽しみが半減じゃないの~(泣)。と思うほど重要な役割だったと思うのですが、スポンサーのコンチネンタルエアがUAと合併してスポンサー降りたから?。
その代りにNYRRが主催するThe NYRR Dash to the Finish Lineというレースが同時刻、ほぼ同コースで行われるようです。エントリーフィーが55ドル!!たかーい。

そもそも走り始めたのは、このフレンドシップランをピカチュウで走る!がきっかけですからね。とっても残念。
しみじみ楽しかったなぁと古い写真を思い出しながらあげておきます。
懐かしい・・^^;。こんなこと、あんなこと、したよね~笑。
文字通り国際交流をしたし、これらの写真にうつる顔がどれも本当に無邪気な笑顔になっているのです。心の底から楽しんでいるのがわかる~。
あっという間に世界中の人たちと笑顔の輪が広がりますから♪ 人生で一番カメラを向けられた日 です 笑。
PICT0004.jpg
CIMG3189.jpg
IMG_0941.jpg
PICT0036.jpg
PICT0020.jpg
PICT0021.jpg
PICT0027.jpg


CIMG3200.jpg



そして前日のパスタパーティもバリラがスポンサーから下りてダンキンドーナツになり・・、30ドル!!(びっくり)。ドーナツ、水、クアーズライトでカーボ?? メニューにはまずいパスタもそのままあるかもしれませんが、あれも名物だったのに、、。
CIMG3239.jpg
CIMG1843_convert_20081102103310.jpg
そのあとにあった花火大会は金曜夜になっていました。

で、なぜこんなことを知ったかというと、今年当選していたからです(^^)。
もちろん外れるつもりで11ドルの寄付前提でエントリーをしたのですがこういう時に限って当選。
はじめから走るつもりは全然なく、当選しても走ろうという気にもならなかったので当然キャンセルなんですが、そもそも、もうフルマラソンやレースはいいかな~っと思っています。ひとつの区切りかも。
5回もフルマラソン走ったからいいよね、という自分への確認もしてっと。
もちろん気ままにジョグは続けますけどね。

50.jpg



category: NYC Marathon

tb: 0   cm: 0

たまには走る  

12月に突入。
気忙しくなるし、バタバタと焦ってもくるのだけど、急に走りたくなってひとっ走り。
40分ほどのゆっくりジョグ。12月とは思えない暖かさですぐに汗だくになったけど、第九を鼻歌で歌いながらのんびり走ってきたらとても気持ちがよくて、時々は体を動かさないとな~と今さらながら実感したのでした。
暖房で暑いとか、人の熱気で汗をかく、というのではなく、体を動かしてかく汗はやっぱり気持ちがいいな。
今年はほとんど走ってないけど、突然思い立って走ってみた時、ゆっくり3-40分なら走れるってなんかすごいよね~。

何事も体が第一。健康第一。
こんな当たり前のことを年々実感するという、、これが歳を重ねるということか・・笑。

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第3駐車場~ムットーニ~430円負け~  

第3駐車場の表記はここにこんなひっそり書いてあるだけ。地味だー笑。
20101123193642.jpg
で、EKAM (Edogawa Kyotei Art Museum)を案内してもらいました。
こういう機会でもないとなかなか近寄ることすら出来なそうな場所に、秘宝のようにアート作品が並んでいます。こじんまりしてるけど、行列することもなく、人の頭越しに覗き見ることもなくじっくり堪能できてちょうどいい空間です。ここにムットーニさんの作品や桑原弘明氏のスコープ、万華鏡、折り紙アート、バームクーヘンの壺、土壁アートなどなど。水木先生の妖怪道53次木版画もありました。
いや~、いい。こうやってじっくり見られるのがアートだ!笑。

立派なランチ(1000円相当)もついて、アートツアー料金は1000円!!超!なんてつけたくなるくらいお得です♪

ツアーの最後に「一応競艇場なので、、、」とボートレースの基礎知識を教えてくれます。もちろんそれを聞いてそのまま帰ってもよいのですが、こういうことはやっぱり経験ですからね、当然私たちはチャレンジです。
カキフライ定食を食べながら、さっき教えてもらった基礎知識をもとに100円2こ握りしめて舟券を買いに行きます。ドキドキ。
肝心なファーストレースなのに、レースは店内のモニタを横目でみつつカキフライを食べていたら、場内アナウンスがあり「1コースはフライングのため失格。舟券をお持ちの方は払い戻しがありますので捨てずに大切にお持ちください」。。。なに、フライングはそのまま没収ではなく戻ってくるのかー、なんて良心的♪
1コースを買ってた私はそのまま100円2個が戻ってきた~。一緒に買ったmさんは早速あたり~♪

さて、ランチも終わり、本格参戦!?
ツアー料金に含まれる?ツアー専用席(特別観覧席2000円のとこ)で、新聞のようなものとモニタを眺めて一人前に予想してみます。というよりほとんど感、というか適当 笑。

スタート!!きゃ~~。
20101123193742.jpg
2レース目ははずれ(涙)。3レース目・・ビビビ。この3隻がくるに違いない!と何かが降りてきました。
おしっ!と100円3つ握りしめて買いに行きます。本当は3連複!?というのを買いたかったのだけどよくわからず^^;拡連複という3着までに2隻入ればよい、というのを買ってました。
で、結果。キたーーーーーっ、ですよ。3つとも。おーー、一応当たり。
1.7倍と1.3倍という超順当な結果に2種類とも当たったけど、これ3連複で買ってたら・・100円が1,670円。
おーのーーーぉ(泣笑)。

ちょっとだけ戻ってきたお金を使ってこの日の最終レースを購入。
これは見事にはずして終了!

20101123193902.jpg

本日のお会計。
900円投資。
4戦1勝2敗1反則払い戻しで、トータル430円の負け。

人生初の競艇場。負けた舟券はまっしろーに食べてもらい終了。
お疲れ様でした。楽しかったー!

category: スポーツ

tb: 0   cm: 4

Marathon Sunday !  

時差があるので、現地ではあとだいたい12時間後にスタート。
今年はお休みだし、ピカチュウ仲間たちは誰も参加していないけど、当日が近づくとやっぱり気になる~。
ちょっとオフィシャルサイトをみてみたら、いろんな情報やら動画がたくさん。
Twitterでも連日情報が飛んできて盛り上げてくれています。参加してたら毎日ワクワクだなー。

こんなのとか、ちゃんと見とかないとびっくりしちゃうよ~。
*On Marathon Sunday, there are no stops on the #1 train between 14th Street and South Ferry. You will NOT be able to make it to the Whitehall Terminal (Staten Island Ferry) from the 1 train.14th Street and South Ferry. You will NOT be able to make it to the Whitehall Terminal (Staten Island Ferry) from the 1 train.

*This year, we have a new Runner Information Hotline that will enable friends and family to find out when their runner has finished or if they have dropped out at any point.

あれ、ドリンクはバージョンアップ!?
*Poland Spring Brand® 100% Natural Spring Water, Gatorade G SeriesTM Prime 01, and Gatorade G Series Pro Endurance Formula
あと、20-23マイルにフルーツステーション?とか。
きっとバナナやオレンジの皮大散乱だろうな~笑。

そうそう、今年はiphoneのAPPも登場。アスリートアラートは有料(PCも)になってたけど、こうやって追えるのも楽しいもんね♪
IMG_0547.png
IMG_0548.png

来年のエントリーは8日月曜日から!
そしてNYはこのMarathon Sundayから冬時間に。
いよいよ冬なのよ~~♪

category: NYC Marathon

tb: 0   cm: 2

再開  

今週も暑い暑い日々だった。
夜になると少し風があって涼しいかな?と思う日もあったけど、それでも29度とか?30度とか?
なんかおかしくなっちゃったでしょ、日本。

なのに?先々週から走り始めましたよ♪
もう少し快適になってからでいいのに、ふと、久しぶりにのった体重計に@@。
壊れたかと思って3回くらいのってみたけど同じ(当たり前・・)。ショックを受けてそのまま走りに行きました 笑。
自覚してましたけど、暑いしそんなに食欲旺盛で食べすぎの毎日!というわけでもなかったからここまでとは・・。とほほ。
目的はダイエット!!

暑いし、だいぶお休みしてたので、無理せず30分くらいの脂肪燃焼ランからスタートです。

5キロくらいは・・落としたい・・・。

category: 体を動かす_走る

tb: 0   cm: 0

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

