凛・華・麗・美・優 ホーム »2014
カテゴリー「2014」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20142015のニューヨーク  


2014/12/26 のサンセット。
この旅最初に撮った写真。成田空港にて。


2014/12/31 のサンセット。
ホテルの部屋から。


2015/1/1のサンライズ。
滞在中一番寒い朝だったけどその分透明度が高くて、とびきり美しいサンライズでした。


20151/2のサンライズ。
空港へのタクシーの車窓から。

この旅は太陽ばかり見ていたなあ。
一週間ずっとこんなにクリアで美しい空や太陽ばかりだったのは、記憶にない。

すっかりエネルギーチャージ完了です!


夜は相変わらず、、(笑)。














自分の好きなことしかしない日々。
さぁまた元気に頑張ろう\(^o^)/

category: 2014

tb: 0   cm: 0

ニューヨークで食べたもの [Ai Fiori]  

新年最初のご馳走はマイケルホワイトさんのここで。
オシャレ系レストランは休みのところが多いので、ホテル内(旧セタイホテル、あっという間にランガムプレイスホテルに)にしました。私は2度目でしたが、、最初よりだいぶカジュアルになったような、、??

今回は4コースのプリフィックスに。

アミューズ

Polpo  octopus a la plancha, farro, ramps, sunflower seed pesto

Trofie Nero  ligurian crustacean ragu, seppia, scallops, spiced mollica

Ippoglosso   line caught atlantic halibut, sea urchin crema, leeks, apples, arugula

Mela  caramel apple confit, brown butter torta, vanilla, cider sorbetto
写真がブレブレで全然美味しそうじゃないですね~(^_^;)。

超豪華ディナー(諭吉さんがヒラヒラヒラ~~)でしたが、何の不満もなく(ちょっと量は少なめ)、ひたすらおしゃべりに夢中で楽しい時間となったので、これはこれで大人の財布から、、ということで♪

■Ai Fiori
at the Langham Place Fifth Avenue
400 5th Ave Level Two, New York 10018
(Btwn 36th & 37th St)
(212) 613-8660

category: 2014

tb: 0   cm: 0

2014 Holiday Season  

2014年のホリディシーズン。
この季節ならでは!

Joyce Theaterそばからみると、塔が3本見えるのね。









何が起こったのだ?ティファニーに、、、。

>

category: 2014

tb: 0   cm: 0

ニューヨークで食べたもの [Cherche Midi]  


ある日のランチ、、というか気分はブランチ。

バルタザール、パスティス、シラーズリカーバーなどの今なお人気店の大御所シェフ、キースさんの新しいレストランです。同じ場所にあったプリノス(ここのスキレットで出てくるパンケーキやピザの美味しかったこと!)を閉めて、その雰囲気そのままでオープンさせています。
今回食べたのは、アメリカーンながっつり肉ですが、本来はフレンチビストロだそーですが(^_^;)、大評判なのはバーガーと、熟成肉のステーキだというので、それにしてみましたよ!(ランチだし)
タップウォーターですら、このかわいい登場の仕方♪

両方食べてみたかったので、一皿ずつ頼んで、シェアしたいの!と伝えると、オッケー♪とにこやかに。
そして、サーブされたのは、半分ずつにデコレートとしたバーガーとステーキ。
こういうのがありがたいし、素敵。そしてとても気持ちのいい明るさとカジュアルさ。


聞きしに勝る美味。
しつこくないし、程良い量で飽きることなし。
美味しくいただきました! 
再訪予定リストいり♪

■Cherche Midi
282 Bowery, New York 10012
(Btwn Stanton & E Houston St)
(212) 226-3055

category: 2014

tb: 0   cm: 0

2014 寄り道 夏休み  

夏休み、は家族と別邸でのんびり~の予定(親戚づきあいもあり、今年は行かなければならないおつきあいもあり、、)でしたが、せっかくの休み、上半期のやり残しはなんとしてもやっておかねば!
何年ぶりかわからないほど久しぶりにのったJAL。新しいおっ!となるシートは確かにおっ!でも広いというより、薄いっのおっ(笑)。少し広くなっただけでも快適な気分になりますねー。隣が空いててさらにおっw。
こちらは朝食のエアクマモン。こんなとこにまで、、。

ひたすら快晴、青空のビューティフルディだった毎日。湿度が低いおかげで本当にサラサラキラキラの夏。
そういえば夏休みにここにきたのは初めてだわ。

久しぶりに船に乗ったり、散歩したり夏満喫しすぎて腕は真っ赤に日焼け。



ケイトブランシェットとイザベルユペールが出演した「The maids」。
フランス映画を観ているような美しくてエロくてコンプリケートな作品。
単純に面白い!とか楽しいとか感動するような作品じゃないだけに到着後、脳みそしっかり使って観劇。



キャロルキングと聴いても名前は知ってるな~程度だし、そんなに観たいと思わなかった作品だけど、トニー賞のパフォーマンスとキャロルを演じたジェシーミラーがいるうちにと。

あまりに普通のお嬢さんでビックリ(笑)。

会場に溢れるその世代のご夫婦の楽しそうなこと。口ずさみ、リズムをとり、終演と同時にうお~~とスタンディングする様は圧巻。娘のようなジェシーを通して、自分たちの青春時代を観ているようなそんな姿に感動してしまいました。。笑。え?私の感想はそれで、作品そのものは、、まあ、あれだ、笑。

@EmpireStateBldg: Our tower will glow blue & light blue tonight & tomorrow night for the #DNC Site Selection Committee visit. #DNCNYC http://t.co/9D9XLoBQdP

寄り道した最大の理由はこれ。

ものすごく楽しみにしてたのに痛恨の遅刻、、が悔しくてw。
8月17日にファイナルパフォーマンスが決定した瞬間に行けるかどうかを考える前にかぶりつき席を押さえてしまったわ。
ま、航空券を買ったのは8月ですけど。
もうもう、本当に、、こんなやり尽くした感、心から満足するようなことはそうないかも、、。行った自分を褒めたい 笑。思い残すことはありません!!!
そのおかげで、未だ余韻から抜け出せず、、なんですが、すでに遠い夢のような、、信じられないような出来事のような気さえする。。。細かな感想は別記事で。

category: 2014

tb: 0   cm: 0

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

