凛・華・麗・美・優 ホーム »2004年07月27日
2004年07月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パッケージツアーと個人手配  

個人手配で旅行に行くということは、自由気ままではあるけれど、すべての責任は自分にあるわけです。私の過去の旅行歴を見ると(というほど大した回数ではないですが)、豊富にツアーのある場所はエア&ホテルのパッケージを(いいとこどりで便利です。今でも条件さえあえば利用したい!)、ヨーロッパやニューヨークへは初めての時から個人手配で行っています。 最近は、個人・・というか一人旅が多くなりました。理由は、一緒に行く友人がいなくなったこと。 ・・と書くと、誤解をされそうですが、学生時代の友人たちは結婚し子供を育てる年齢になっているので、海外旅行など行ってる場合じゃないこと、会社の同僚と休みをあわせていくことが不可能なこと、何より、女同士の旅であれやこれやのトラブルがあり、1週間一緒に過ごすことが面倒になってきたことが理由です。このあたりの顛末はまた書くとして(・・;)。 <旅行歴> *-*-アジア-*-* *台湾(学生時代の研修・・という名の修学旅行)→先生、添乗員、現地ガイドつき *香港・シンガポール→会社の研修という名の昇格祝い旅行。当然添乗員付き。 *韓国→エア&ホテルのパッケージツアー。 *-*-アメリカ-*-* *ハワイ→エア&ホテルのパッケージツアー 以降すべてエア&ホテル。 *ニューヨーク→初めての時はエア&ホテルのパッケージツアー。現地ガイドあり            以降すべて個人手配 *ロス&NY→個人手配 *NY&フォートローダデール→個人手配 *-*-ヨーロッパ-*-* *東西ドイツ・オーストリア・フランス→自分の意思で行った初旅行。個人手配 *フランス→ワールドカップのとき、友人を頼って個人旅行 *ドイツ→以降1回も個人旅行 言葉が堪能なわけじゃないし、特別度胸があるわけじゃないのに、「行きたい!」という気持ちと強い好奇心が私に力と勇気を与えてくれるようです。 そんなわけで、今回の個人手配も当然といえば当然ですね(笑)
※東ベルリンから西ベルリンへ。国境越え寸前(当時のビデオより)
スポンサーサイト

category: Euro

tb: --   cm: 0

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。