凛・華・麗・美・優 ホーム »2004年08月08日
2004年08月の記事一覧

休みの申請  

旅行の計画を着々と進めるのはよいけれど、肝心な休みの申請はまだ。これが一番面倒で難関です。仕事の調整は自分の中でつけられるし、同僚には1ヶ月前くらいから「このあたりで休みたいの。」とすでに根回しは済んでいるので大丈夫だけど、きちんと申請するのは結構緊張します。だいたい小言にひとつやふたつは言われるし。 今日上司に誘われて飲みに行った席で、何となくそんな話を切り出しました。すると、「あー東欧とか中欧はいいよな~。おまえの雰囲気に合ってる!」なんて言うではありませんか!「まじめで勤勉で(うん、うん)、煌びやかではないけれど、輝きがあって芯の通ったタフさとしなやかさがある国だよな」。まさにその通り。めずらしく「うん、絵になるな~」とノリノリの会話。で、「おまえはニューヨークの雰囲気じゃないんだよ、ニューヨークよりよほど雰囲気があってる!!」と何度も力説し、その後自分も行きたい、いい国だな~といい感じで話がすすみました。 「そういうことで、9月休みますのでよろしくお願いします」とドサクサにまぎれて口頭承認。「あーうまいこと言って、まだ決済してないぞ」と言われつつ、もう許可取ったも同然です。やった!

category: Euro

tb: --   cm: 0

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop