凛・華・麗・美・優 ホーム »2004年08月11日
2004年08月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

でました!でました!  

狙っていたホテルの空室とお得(かな?)な料金がようやく出たので慌てて予約しました。通常の料金(ホテルのサイトに載っていた)だと、1泊196ユーロ(135円換算で26460円・税・サ・朝食込み)なのが160ユーロになっていました。本当は秋のスペシャルオファー140ユーロというのを狙っていたのですが、さすがに私が旅行に行く時期は、日本からの観光客が多いのか?すべて満室状態で、こんな安い料金がでるわけない!ということで、この値段でもありがたいと思わなくちゃ!と慌ててしまったわけです。 だいたいこのホテル、扱っているサイトが少なくて公式サイトのほかは、BOOKINGSくらいしか見当たりませんでした。公式サイトは満室、このブッキングサイトが高い値段しかないとなるとあきらめるしかないかと思っていたので、突然でてきたこの値段に狂喜乱舞。やっぱりあきらめちゃいけないわ~。すぐに予約を完了させて、すでに仮予約をしていたものをキャンセルしました。ありがたいことに、ここは到着24時間前まで特別にキャンセル料や手数料がかかるわけではないので、私のようにいつまでもホテルにこだわるタイプにはすばらしいサイトです。(もちろん日本語表示あり) ほっとしながら、今朝まだ懲りずにオクトパストラベルでホテル検索をしてみたら、な、なんと!!今までリストにすらなかったのに突然このホテルの名前があるじゃないですか!!いくら??と思ってみると、19400円!!2万円切った!!! またも慌てて予約。もうこんなに予約したりキャンセルしてたら、ホテルが混乱して予約を全部落とすんじゃないかと心配になるけれど、事前にリコンファームすることでそれは回避すればいいこと。とにかく500円でも1000円でも安いに越したことはないので、変更です。 どちらのサイトも日本語で予約ができるので安心だけど、オクトパスは以前利用したことがあるのでもっと安心。片方が宿泊日の決済レートならオクトパスは予約時の日本円確定なので、この状況なら日本円のほうが安心かなというのもあります。ま、日本語での予約にこだわるわけじゃないけれど、何かあったときにはやっぱり助かるのよねー。 というわけで、当初の予算どおり、このプチ豪華ホテルに2泊だけできることになりました、わーい。
スポンサーサイト

category: Euro

tb: --   cm: 0

こんなニュース聞きたくない  

8月にはいってすぐこんなニュースを読むことになってしまいました。調べてみると、どうやらテロなどではなく、店の主人に対して個人的に恨みを持つ人が起こしたこと・・のようでした。以前にもあったとか。 一滴の血を流すことなく、自由を手に入れた国でテロや争いは起きてほしくないよなぁ。今は世界中どこにいても、ここなら安全という場所がなくなっている。平和を祈る世の中ではなくて、当たり前に「平和で穏やかに」過ごせて、争うことなんてすっかり忘れていられる日がくることを心から望んでいます。

category: Euro

tb: --   cm: 0

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。