凛・華・麗・美・優 ホーム »2004年08月29日
2004年08月の記事一覧

予定をきちんとたてること  

夏の終わり目前に、課題図書としていた本はすべて読み終わり、新たに何冊か買ってしまいました(^_^;)。どの本も小さな町だけに、見所や逸話などは同じようなものが多いけれど、読めば読むほど夢が広がって景色も広がるのです。すべての場所に行きたいけれど、どこまで行けるかな~。ガイドブックを改めて眺めて、効率よく歩くにはどういうルートがいいかしら?とか、どこから回ったらいいかしら?なんてことを考えていました。 いつもわりとぼんやり、気分で歩くことが多いけれど、今回は見逃さないないようにちゃんと歩かなくちゃという思いが強いので、しっかり予定をたてるつもりです。結果的に・・・どうなるかはわかりませんけど(笑)。 初めて一人でニューヨークに行ったとき、ものすごく緊張して、神経を尖らせて(地図を街中で開いたらダメなんて情報もあったし)ピリピリしながら歩いていました。B'wayの劇場街の地図は頭の中にすべて詰め込んでいったので、現地では、頭の中の地図検索をフル活用していたことを思い出します。そこまでの緊迫感はないけれど、気分的には近いかな~なんて思ってます。問題は、記憶力が落ちたこと。。。。。

category: Euro

tb: --   cm: 0

何を着ようかしら。  

急に涼しくなったので、プラハはどんな気候だろう・・と思いを馳せていました。9月の下旬は結構涼しい、というか寒いかもなんて思いながら、どんな服装がいいかなとタンスの中を思い出しつつ、通販カタログを眺めてみたり(笑)。きっと天気はいいだろうから、風よけになる革のジャケットが役に立つかも。冷たい風が少し吹くほうがヨーロッパっぽくて好き。朝、目が覚めて青い空と冷たい風を感じられたらそれだけで嬉しくなっちゃうと思うし。 あ~楽しみだなぁ。いつも旅には、気を使わずに着られる適当な服を着ていくことが多いけれど、今回は少しおしゃれをしたい気分なので、街を想像しながらカジュアルなおしゃれの準備をすることにします。

category: Euro

tb: --   cm: 5

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop