凛・華・麗・美・優 ホーム »2017年07月
2017年07月の記事一覧

出張ご飯会 2017  


ひまわりとコスモスが同時に咲く別邸にて。
雨予報で心配したけれど、土曜日天気は程よい夏空。暑いけど。
野菜好き、作るの好き、食べるの好き!の愉快な仲間たちと待望の夏野菜収穫まつりです。

(Tさんより拝借)
予期せぬアクシデントがあったので、いつもの年の何分の一しかない、状態の悪いものばかりだけど、じゃがいもだけはこの通り!
約500株、、5人で掘り上げましたー

ほって、運んで仕分けして。
 
( Mさんより拝借)
一緒に収穫した夏野菜たち。
お手伝いの御礼は好きなだけ差し上げますです(笑)

到着後のランチ。
イタリア土産と夏野菜。料理写真が足りてない、、(^_^;)

労働後の夕食
採りたて野菜のあれこれ。テーブル狭しと並んでいたのに、やっぱり写真撮り忘れ、
結構くたびれてて(^_^;)

翌日朝ご飯。 
早朝はくもり、朝採り野菜と夕食の残り。
まさに地産地消だ、、、自然の恵みに感謝して。

5/3
ゴールデンウイークにここに植えるら芋掘りにおいで!って。
この日からこの日が計画されたんだった....
500株植えたから、、はやや過大申告の気が、、(笑)

5/26

6/3

6/9

7/8
大量の芋をどうするか心配するご近所さんに、友人たちときますから!と言っておいたら、私たちのために、と地元と野菜を使った漬け物や煮豆、寒天デザート、プルーベリーケーキ、、、
さらにはウチではまだ間に合わなかったトウモロコシやキュウリなどの差し入れ...😭。
ありがたい、、、、。

どんどん過疎化する集落にヒマワリのように賑やかした夏企画。
心残りは、ブドウ(ナイアガラ)の袋かけ。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。


.......美味しくいただきましたよ(*´∀`*)

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: --

新国立劇場バレエ [ジゼル]  


いつも凛としてみてるこっちを背中が痛くなるくらい緊張させてくれる井澤くんですが、今日はまったくそんなことはなく、いい意味で貫禄ついたな~とワタクシ目を細めました😅。チェロの音色が似合う悲劇の似合う王子でした。
リフトも冷や汗かかずに見ていられたし、マイムは上手だし。
言い換えればちょっと初々しさがなくなって登場したときの存在感がやや希薄になったような。
もっともっと踊らせて~

唯ちゃんの温かみがあってお姉さんが見守るわよー風の2幕は井澤くんがおっかなくて男前のミルタにどんどん追い込まれていく様を守るには大いにありで私はいいコンビだわ~と微笑ましく見てました😊。
が、唯ちゃんですら、何となく残る段取り感。もっともっと踊らせてあげて~。

ウィリ達にコールドの美しさは圧巻でした。
ハンスは影が薄かったけど、カーテコールみてたら唯ちゃんとのコンビは中家くんのほうがもしや似合う??と思ったり。

そしていつもいつも思うこと。
圧倒的に公演数が少なくてもったいない。1演目を1ヶ月くらいぶっ通しでやるとか、1シーズン7,8カ月は何らかしらやり続けるとかすればもっともっとペアの相性やいろんなペアや若手の抜擢もできるだろうなと思うのです。
せっかくお稽古して、1公演か2公演なんてうまくなりませんよ。段取り感抜けませんよ。
ダンサー生命はオペラや演劇などのように長くない。才能あふれる人たちがいるのに本当にもったいない、、と思うのです。
来シーズンもまた観に行きますね。

■新国立劇場バレエ ジゼル
ジゼル : 米沢 唯
アルベルト:井澤 駿
ミルタ:本島美和
ハンス : 中家正博
村人のパ・ド・ドゥ:奥田花純、八幡顕光
東京フィルハーモニー交響楽団
指揮 アレクセイ・バクラン
1F6列左

category: ballet

tb: --   cm: --

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop