凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »アストリアパーク

アストリアパーク  

未開の地へ。
今回は観劇の隙間にこんな公園にばかり行っていた。
いいお天気で暑い。近所のスーパーでオレンジジューズ、ベーグル、お惣菜を買ってから赤で42へ。その後黄色に乗り換えてあっという間。なんだけど、途中クイーンズボロープラザで全員降ろされる。なんかあったのかなぁ。。しばらく待ったあと改めて乗車しアストリアBlvdで降りる。ラガーディア空港まではここからバスがある様子。そのわりにはボロくて汚い駅だなー。閑静な住宅街?をテクテク。GrandCentral Pkwy沿いを歩いていたので車の多さにびっくり。アメリカの道幅に改めて驚く。10分ほどでイーストリバー沿いの公園に。緑がまぶしい!

ここにはNYで一番大きいプールやトラック、バスケットコートなどがあり地元民の憩いの場。この日も子供たちが体育の授業?のようだったし、のんびり老夫婦が語らっていたり、若いカップルが芝に寝転がったりしてとってものんびりムード。私はトライボローブリッジとマンハッタンのハーレムあたりの景色をみながら木陰でランチ。しばしぼけ~~~と過ごして放電完了。
季節がよくて天気のいい日はこういうとこでのんびりするのも旅の贅沢だなと思う。何もしない数時間。すっかり元気になりました♪
011.jpg

012.jpg

013.jpg

016.jpg

015.jpg

014.jpg

017.jpg


関連記事

category: New York

tb: --   cm: 2

コメント

去年行きそびれた

アストリアパーク、Bike NYのコースに入ってたのに、タイムが遅かったからか、クイーンズボロ橋を渡ったところで、南に向かわされてしまって、ここには行けずです。

Shoe #GLosajCk | URL
2006/05/16 21:47 | edit

★Shoeさん
お、Shoeさんでも未開の地がありましたか!?なんだか観光客ゼロ、ぞろぞろ人がいない場所がマンハッタンの近くにもあるのねぇと不思議な気分になりました。
は~あののんびり感は・・もう遠い昔のよう・・・。

nana #91l6.5m2 | URL
2006/05/17 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop