凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »ホテルライフ その1

ホテルライフ その1  

今回はこんなホテルに泊まりました。 *12月29日~31日(3泊) Salisbury Hotel:123 West57th Street ここも数年前から目をつけていたホテルで、予算があえば・・と思っていたところです。もともとは11月に泊まった「Lucerne Hotel」を予約していたけど(本気で行くと思ってなかったんでとりあえずのつもりで)、本気モードで計算してみると、3泊815ドル。もちろんこの時期この値段でとまれれば十分安いんで・・あの設備と雰囲気考えたら文句は言えない・・のは承知だけど、でももう少し安く泊まれないものか・・と鬼検索開始! 途中で移動するなんて考えてもなかったけど、1月に入るともうひとつの候補ホテルが150ドル以下に落ちてる!!ということで、前半3泊に限定してみたらここが候補に。 それまで検索にもかからなかったのに、突然3泊780ドルで登場。しかもワンベッドスイートで。場所も劇場通いにはより便利だし、魅力的!ってことで後半のホテルをキャンセル料のかからないサイトで予約をして一日悩んだあと、翌日同じブッキングサイトをみてみたら、さらに安くなっていて、3泊603ドル!!! もーこれは悩むことなし!その場で即決(会社でしたー(笑))。 翌日以降このレートはもちろん前日まで空室はでてきません。瞬間レートですよ、ラッキー、ラッキー♪ でもって到着したホテルは、私の好きなこじんまりした雰囲気で暖かそう。確かに古いホテルだけでどそれなりに改装してあって見た目は綺麗。もちろんアメリカ的大雑把な改装なんで、剥がれ、汚れ、ひび割れも多数だけど、全然問題なし。17階だての15階が今回の部屋で古くて重い扉を開けると・・

すぐ右側にみにキッチン、レンジ、コーヒーメーカー、空の冷蔵庫。左側には玄関ぽい雰囲気の椅子とテーブル、目の前にドーンと広がるひろーいリビング。おおお~~~~っと思わず声がでてしまった・・。
荷物もそこそこに小走りで次の間に行くと、これまた広ーーいベッドルーム。水周りはそんなに広くないけど、機能的にちゃんとそろっている。 おお、凄いじゃん。これで201ドル??あー贅沢、贅沢・・っていうか広すぎるよー、無駄に広い。とにかくいくつも扉があるので、あけてみるとどこもクローゼット(各部屋に2つ、タンスも2つずつあった!)。本気で長期滞在向けのホテルだなー。 さらには良くみると、いえ、みなくても椅子だらけ。全部で10客(笑)。とりあえず、何か飲んだり食べたりするときには、3つくらい移動してみました。

7th Aveと6th Aveの間なので、地下鉄はいろいろ、どこに行くのも便利で、粘った甲斐あり、一度泊まってみたいと思っていた気分は満たされ十分満足。 とりあえず日本人は見かけず、カウントダウン時はなんと規制区域。大きな通りに面していて安心、安全。この値段なら少々古くてもOK。いい気分でしたー。 フロントマンもドアマンもメイドさんもみーんな明るくてアットホームな雰囲気。こういうとこ好き。
ベッドルームにあった時計もレンジの時計もめちゃくちゃな時間になってたことくらいかな。 これ、10時10分に撮ったんですよ。到着日はともかく、翌日以降直ってるかとおもいきや・ずっとこのままでしたー。直すのも面倒だったんで単なる飾りとなりました(笑)
関連記事

category: New York

tb: --   cm: 10

コメント

お帰りなさい~!
充実した旅でうらやましーです!
年末年始帰省したのですが、異動でこっちに来て以来、初の長期連休を家で過ごし、いまさら親と暮らすのは3日が限界!と結論。(すみません~)
やはり年末は海外です!ってことで今年の末は絶対行きます~!
ところでホテル当たりですね!スイートだからなのかもしれないけど、、、
そんな広い部屋ミッドタウンにあるのですね~!びっくり!

sums #79D/WHSg | URL
2006/01/06 00:10 | edit

ありゃ~nanaさん。私ここ泊まった事ったありです。スタンダードだったけど・・・。
どうも場所とか嗜好が似てるかも。
大きいホテルが苦手なんです、私。

こうめ #79D/WHSg | URL
2006/01/06 08:14 | edit

これで200ドルは凄いよ。私もゴージャスなホテルにもあこがれるけど、こういうタイプ好きですね。でもここは以前も調べてたけど、こんなプライスになるのはビックリ。マメにチェックするのが大切!?

imusam928 #79D/WHSg | URL
2006/01/07 02:00 | edit

★sumsさん
ただいまです!
>いまさら親と暮らすのは3日が限界!と結論。(すみません~)
あはは、わかる、わかる。
私は近いので、わりとひょこっと実家に顔出してるけど、泊まらず戻ります。正月でも2泊かなー。それ以上はいけません(笑)
もとはアパートだったのかな?長期滞在向け。ロビーなんて狭いし。でも全然問題なしです。この部屋でも定員2人なんだって。
今年同じようなレートがでたらシェアしませんかー?

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/07 11:29 | edit

★こうめさん
あらら、宿泊先輩でしたか!スタンダードはいかがでしたか?
私も大きなホテル苦手なんです・・・。こういうこじんまりしてて暖かい感じのするところが好きなんですよね~。

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/07 11:30 | edit

★imusam928さん
そうそう、この時期この値段なら激安ですね!もうマメマメチェックのこれは成功例。いつもそういかないんだけど・・。
普通は家族用だから、人数多ければ割安って感じじゃないかしら・・。
ゴージャスホテル、ブティックホテルにも憧れつつ、自分にはこういう雰囲気のほうが落ち着いていいじゃないかと。

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/07 11:32 | edit

スタンダードはさすがに広いって感じはしなかったけど、NYにありがちな超狭で落ち着かないってこともなかったような・・。私の中では、○のホテルでした。

こうめ #79D/WHSg | URL
2006/01/08 04:45 | edit

★こうめさん
そうですか!スタンダードでも超狭じゃなければ合格ですね!次の候補にいれておきます。

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/09 14:36 | edit

椅子をいっぱい撮っちゃう感じ好きですぅ
しかし、nanaさんは、舞台をたくさん見ますね~!!すごーい。
いつも予定に入れて、チケットまで買うのに見なかったりします。
寝るだろうと予想されるからでしょうか?笑

yuricoz #79D/WHSg | URL
2006/01/31 13:34 | edit

★yuricozさん
あまりに椅子が目に付いたんでつい・・(笑)
NY行きの目的が観劇なんで、やっぱりそれ中心で・・でも号泣感激ばっかりじゃなくて、よく寝てます(^_^;)

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/03 06:53 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop