凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »12月のNEW YORK 1日目

12月のNEW YORK 1日目  

さっさとレポ書かないと色褪せる~~(笑) *12/29 成田発 19:05 AA168 ・・・JFK着17:30 はい、確かにこの時刻に出発して、到着しました。が!!! 離陸したのは、20時前、飛行機を降りたのは18:30前となりました。空港そのものやチェックインカウンターはテレビのラッシュ映像からは想像できないガラガラさ。JFKも降りてしまえばあっという間だったけど、滑走路や到着ゲートだけは大渋滞でした。 空港の外にでると、うわ~あったかい。 到着地の気温は摂氏10度というアナウンス・・ほんとだ、暑いくらいだわー。 ソワレに間に合うか微妙な時間。タクシーに一瞬飛び乗ろうかと思ったけれど、やっぱりエアトレインへ。Jamaica経由で地下鉄Eラインに乗る。こっちのコースは初めて。Jamaicaの駅は綺麗になってるけど、私がよくわかってないのか?Eラインに乗るために一瞬外にでなくちゃいけないのが面倒くさい。しかもあんまりガラのよくない雰囲気だし。途中で乗り換えたほうがもっと便利だったかもしれないけど、迷ったり余計な時間がかからないのようにそのままミッドタウンの7th Aveまで。ここでおりて(53th St)で57thのホテルまでスーツケースを引きずってダッシュ。しかしもうこの時点で19:45。もうほとんど諦め状態。 結局すぐにホテルを飛び出してTKTSに着いた時にはすでにクローズ。あーあ。 帰国後いろんなサイトをみていたら、このホリディシーズンはどの劇場も相当の売り上げだったそうで、この日のTKTSは12時の時点でソールドアウトになっていたそう。どっちにしても見られなかったってことです。
仕方ないので、そのあたりの写真をとりつつ、クリスマスのイルミネーションめぐり。最後はガラガラの映画館で「Producers」をみてほっと一息。劇場を出たのが1時前後だったけど、ホテルが近いので、歩いて戻る。
でもってアメリカン航空。日程に余裕があれば次回も是非是非使いたいと思いました。 他より少し広めというシートに、まあ普通に食べられる機内食。なんといっても夜便だから普通の生活のままの時間で寝て、目が覚めて到着してから何か観ても眠くならない。到着日の体がとっても楽です。
関連記事

category: New York

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop