凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »1月のNew York 帰国

1月のNew York 帰国  

あー、さっさと帰国しなくては(笑) 前日夕方から翌日まで雨予報だったので、11月の失敗を繰り返さないように2日昼過ぎにいつものCarmelに空港までの車を予約しておく。今回はSold Out!というつれない返事ではなく無事確保できた模様。 このCarmelさん、今回映画Rentを見に行ったとき、予告が始まるまでは独占、予告が始まってからは隙間に大宣伝。スポンサー??と思うほど何度も何度も大きなスクリーンでCMをやっていた。 無料のCITY GUIDEにクーポンがあるので、電話予約をするときに「クーポン使いたい」といえば、6ドルオフで40ドルになる。この料金にチップとトールが入ることになるけれど、タクシーよりちょい安めじゃないかな?予約するときは、自分がピックアップを希望する時間と、場所(ホテル名とか住所とか)を言うだけ。あとはカーナンバーを控えてロビーで待つのみ。 車にはちゃんとCarmelというステッカーが貼ってあるので、安心。今回はちょっとキレイな車が定刻に到着。そしてターバン、ひげもじゃでもなかった(笑) 雨で少し渋滞したけど、余裕をもっていたので大丈夫。(事前にネット予約もできるらしい) アメリカン航空はターミナル8。使い慣れた7とは大違いで、薄暗くてまるで国内線(偏見(笑))のよう。しかもカウンターがものすごい長蛇の列。うわわわ・・・怖気づいていると、明るいスタッフに「Happy New Year!! どこに行くの?」と聞いてもらえたので、「日本に」というと、[じゃーそのすいてるカウンターへどうぞ!]といってくれたので、そっちをみると「First Class専用カウンター」。 あら、いいんですか?(笑) もしかしてちょっとアップグレードしてくれるとか?   なんてことは結局なく、ただ並ばずあっさりチェックイン。しかし預けるスーツケースは自分でゴロゴロと転がして預かり所みたいなところに運ぶようになっていて、長蛇の列の人たちもチェックインが終わると運んでいた。で、どこ行きとか全く関係なく、そこに運んできた人の荷物をまとめてベルトに乗せてる。こんなんじゃ、荷物迷子になっちゃうよーとかなり不安になりつつ、普通に出てくることを祈って出国審査へ。 これまたどーってことなくあっさり終了。そうするとさらに薄暗く狭い待合室しかなく、何~~にもすることがなくなってしまうのだ。あーヒマヒマ。。冷やかすショップもないし・・・2時間近くぼけーと過ごした後、無事離陸。相変わらず寝たきり、食事の時だけ目覚めるずーずーしさであっという間に成田に到着。荷物も無事でてきたし、もっと混雑の成田かと思ったけど、ガラガラで家までもあっという間。 は~あ帰ってきました。 冷やかすショップもない・・といいつつ、横目にみたときに一目ぼれしたSwatchを購入(笑) Empire State Buliding LIGHTING SCHEDULEという時計です。 文字盤はビル、ベルト部分にこの日はこんな色に・・と。あーベタだな、でもかわいい♪
関連記事

category: New York

tb: --   cm: 6

コメント

かわいい・・今度してきて・・・帰りには私の腕に付け替わってる?!
マジック練習しとこ。

なる #79D/WHSg | URL
2006/01/23 09:55 | edit

えーこれはベタでもらしくっていいよ!スケジュールも分かるの!?

imusam928 #79D/WHSg | URL
2006/01/23 23:16 | edit

★なるさん
ん、付け替わってる?? じゃ、金庫にしまっとこーっと。

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/24 06:56 | edit

★imusam928さん
日付固定のものは、その日が、第●日曜みたいなのは、月だけ書いてあるの。なかなかのスグレモノ♪

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2006/01/24 06:58 | edit

かわいい~旅の思い出にもなるしいいですね~♪

yuricoz #79D/WHSg | URL
2006/01/31 13:10 | edit

★yurikozさん
そう、いい思い出になりまーす!意外と人気モノだ♪
でもこういうのって、普通は初めてNYに行った時に買いますよね(^_^;)

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2006/02/03 06:52 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop