凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »帰国しました!

帰国しました!  

暑い、暑い・・無事帰国し、ひとっぱしりしてきました(笑) といっても20分くらい。お風呂&ジャグジー&ミストサウナの前のちゃんと汗をかきたかったのと、狭い機内で固まってきたコリをほぐすためです。 最近こうすると、時差ぼけも疲れもいい具合に取れるのでおすすめ! いい感じに体がなってきてるな~(笑) 予想通り、天気は問題なし、心配していた寒さも私が暖を運んだおかげかたいしたことはなく、ベンチコートを持って行ったのに初日の夜以外は不要でした。よかった、よかった。 初日の夜は3℃。あとは夜が7℃くらい、昼間は10度前後かな? まずは行き帰りのエピソードから。 【行き】 *いきなり成田までのリムジンバスに乗り遅れそうになる。途中心配して、次の便に振り替えようと電話したら、当日はできません!と冷たいお言葉。どーしよー・・・で、YCATについたのはなんと!1分前。セーフ! *空港で余裕!とうろうろしたりFOMAの設定なんぞをしていたら、時間がなくなっていて呼び出されてしまった(^_^;) *機内食が「ナスカレー」だったのでがっかり。もう一つはおっそろしくまずかった(ーー;) *窓側3列の窓に座ったら、真ん中が開いていてラッキ~。通路側の中国人男性が座っていられない人だったようで、何度も立ち上がっては20分くらい帰ってこず。おかげで私も出入りしやすかった♪ *入国審査でいらつく。こればかりは人次第だけど、今回私が当たった人はめちゃくちゃのんびり。他の人が4,5人処理する間にやっと一人といった感じ。嫌な予感がしていったら、鼻歌うたいながら、パスポートを1ページずつみて、US関連は全部質問される始末。指紋をとっても写真をとってもすぐにスタンプを押さず、もったいつけて・・・さっさと仕事しろーーー!! *空港からのエアトレイン、相変わらずガラガラ。前回のメトロカードがなんと9ドルも残っていたので、そのまま通過。しかしLIRRが10分遅れ。ま、大した問題じゃないけど。 *Penn Stationでは案内がしっかりあったので迷わず無事地下鉄へ。エスカレーターやエレベータも無事にあり、荷物も持ち上げたのはホテルの最寄り駅のみ。よかったー。 【帰り】 *前日Carmelリムジンを予約するもなんとソールドアウト! カーサービスにソールドアウトなんてあるのか!!とかなりびっくり。仕方なく、ダイヤル7のカーサービスに電話したらOK。 *出発日、10分前からロビーで待つも来ない、予定の8時になっても来ない。前回Carmelは15分前に来てくれたのに・・・と不安になる。さらに10分まっても来ない。。さすがに心配になってきたのでうろうろしだしたら、ドアマンもコンシェルジェも心配してくれて問い合わせてくれた。 そしたらあと25分後に来るとのこと!は~??? じゃ、タクシーでというと、今日は雨だからつかまらないよ、とドアマン。どーしよー・・と思ったらコンシェルジェの気のいいおじさんが、ホテルおかかえ(?)のカーサービスに連絡をして5分後に手配してくれた。これでなんとか間に合った。こういうとき、ホテルだとありがたいなぁ。みなさんありがとう! ・・しかし、このカーサビス、High Classという名前だったけど、来た車は事故車みたいで、前方のライトやボンネットあたりがぐにゃっとなっててテープグルグル巻きみたいな状態だった(笑) いや、別に走行には問題なかったし、結局チップ込みで45ドルだったから結果的には安く上がったからいいんですけど。 *9時10分頃到着したらANAのカウンターはちょっとした列(大混雑ほどでもないけど)。迷わずビジネスのカウンターに並ぶ。特典航空券のくせにこういうときゴールドカードがモノを言うのだ。すぐにチェックイン。諸事情により大好きな窓側から通路側にチェンジしてもらおうとお願いすると「OK!」と最初のチケットを破り捨て、カチャカチャ・・。次に出てきたチケットは「●●A」。 Aって窓側よねー?なんて思いながら待っていると、「ごめんなさい、残念ながら通路側は満席なの、そのかわりにこの席をあなたにプレゼントするわ!すごくいい席なのよー。プレミアムエコノミーの窓側。だからここでガマンしてね!」となんと特典航空券(無料)なのにアップグレード!!! わーい!といいたいところだったけど、今日はプレミアムエコノミーよりただのエコノミーでもいいから通路側がよかったのにー・・でも満席なら仕方ない。ガマンするとしよう。 *機内はしっかり満席。結果的には本当にありがたい席だった。初めて座ったけど、十分だわ。眠くて眠くて仕方なかったので、乗った瞬間爆睡開始!いつものごとくじっと寝られず頭を左右にゴロンゴロンと寝ていたら隣のおじさんに「大丈夫ですか?相当お疲れのようで・・荷物上にあげます?毛布もう少しもらいます?」と心配されてしまった(笑) ご迷惑おかけします・・ ドリンクサービスのあとまたもゴロンゴロン。機内食はまたもおっそろしくまずかったので半分以上残したまままた爆睡開始。目覚めるたびにおじさんに、「荷物大丈夫?ちゃんと足伸ばして、もっと背もたれ倒して体伸ばしたほうがいいよ。・遠慮しないで」と言われてしまう。 確かにものすごーく眠かったんだけど、別に具合が悪いわけじゃないのでそんなに・・??とちょっとびっくりしつつ、丁重にお礼をいってさらに爆睡。なんでこんなに疲れてたんだろう・・。ま、理由はわかってるけど。 *後半機内の水周りが故障とのことで、暖かい飲み物のサービスはなし。トイレは使える場所限定。さらに手を洗うことできず、ウェットティッシュのみ。うーむ。 *隣のおじさま。離陸前と着陸前にチーフパーサー自らお詫びとご案内に来ていたけど、何者だったんだろうか・・。 *到着後同じ時間帯に到着する予定のダブルMさんを探しにターンテーブルにいくも姿はすでになし。mさんは無事帰宅・・・そしてもうひとりのMさんはなんとマンハッタンに戻っていた!!びっくり
関連記事

category: New York

tb: --   cm: 12

コメント

お帰りなさい!最後はラッキーUGで良かったね。5日間の超ハードスケジュールが額に出ていたのでおじさんが心配してくれたのでは?
nanaさんのは本当に生のライブレポートで楽しく読ませていただきました。ゆっくり疲れを取ってから詳細レポートもアップしてくださいね。

sunsun #79D/WHSg | URL
2005/11/23 23:45 | edit

おかえりー!
ANAで当日アップグレードなんて、あったことないから、うらやましい。みいこさんも結果オーライで2日余分にいられるし。
ミュージカルの感想待ってます。

shoeenoki #79D/WHSg | URL
2005/11/24 00:38 | edit

おかえりなさい!帰国早々はしってくるとは、もう走らずにはいられないってヤツですね。私は今月内にはもう走ることはないかも・・・。
しかしやっぱり、A○Aって機内食・・・。

Monta #79D/WHSg | URL
2005/11/24 00:52 | edit

すごいわ~。帰国早々走ったの~。立派なもんだわ~。
でもすっきりしたでしょ。

こうめ #79D/WHSg | URL
2005/11/24 07:03 | edit

いいですね~プレミアムエコノミー。乗ったことないけど、広さは十分ありそうですね。隣のオジサンは上級会員と思われます。国際線は必ず挨拶に来ることになっているらしいです。

まっち #79D/WHSg | URL
2005/11/24 12:43 | edit

★sunsun
顔に書いてあったのかなぁ。申し訳ないくらいに心配されちゃったのでびっくりしましたけど(笑) いつもながらにあんまり疲れてないので頑張ってレポしますね!あ、でもファントムのレポは書きたいことがありすぎてかけないかもーーー

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/24 23:37 | edit

★shoeenokiさん
ただいまですー! みなさんがビジネスで悠々と旅立つ中いつもエコノミーだったので事情はともあれ嬉しかったです! 私にはプレミアムエコノミーでも十分だったし(笑) レポ頑張ります!

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/24 23:39 | edit

★Montaさん
そうそう、体が固まってきたり疲れてくると、走ってほぐしたくなっちゃう(笑) すごいよねーーと自分でも思います。 機内食はいままで感じたことがないくらいまずかったです(ーー;)

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/24 23:40 | edit

★こうめさん
最近は旅行後すぐ体を動かしに行くようになりました。走るというほどではないですけど、時差ぼけも解消されやすい気がするし、何より狭い機内で固まった体が解放される気がして・・すっきりするのがいいですね!

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/24 23:41 | edit

★まっちさん
そっか、上級会員さんは挨拶に来るんですね。でもみんなに聞こえるようにフルネーム呼ばれたらヤだな(笑) 私のこと「お連れ様ですか?」と笑顔を振りまいてくれたけど、違うといったら途端に冷たい・・おじ様「はい」とでも言ってくれれば(笑)

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/24 23:43 | edit

フルネームはないですよ。苗字だけです(って、あまり変わらないか)。
C席ならともかく国内線(しかも超割)とかでやられると周囲の目が気になりますよね~(笑)。
「まっち様でいらっしゃいますね、本日のご搭乗誠にありがとうございます。本日担当させていただきます○○でございます。御用がございましたらなんなりと・・・」
あ゛~~~っ、ムズムズずるっ!(笑)

まっち #79D/WHSg | URL
2005/11/25 21:54 | edit

★まっちさん
あははは。これって国内線でもやるんですか?? ひ~~~っ。この日の着陸前は、「水周りのご不便、温かいお飲み物のサービスが出来ませんで大変申し訳ありませんでした。以後このようなことがないように十分に注意いたしますxxxxx」とひたすら謝ってたけど、迷惑かかったのは上級さまだけじゃないのよーーと心の中で叫んでおりました。 何より大切なのは上顧客さまなので仕方ないんですけど(^_^;)

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/26 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop