凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »一日目

一日目  

(午後の行動) *12:30-13:30 DUMBO~Macy's *14:00-16:45 観劇 The Color Purple 一旦ホテルへ *18:00-19:30 Macy's近辺 *20:00-22:45 観劇 Phantom of the Opera *23:00-25:00 夕食もどき? チェックイン後、まずは劇場街へチケット引取り。途中あまりに綺麗な青空だったので振り返って撮ったのがこの写真。心が洗われる~♪ そのままブルックリンまでランチ(DUMBO General Store)に。コーヒーがなんと1ドル!!よくわかんないまま頼んだパニーニが7ドル(たぶん)。雰囲気がとってもよくていい感じ。なんだけど地元民が静かにたたずんでいたので、緊張したまま写真も撮れず(^_^;) 今回は橋を渡るヒマもなく、懐かしいマンハッタンブリッジを眺めつつMacy'sへ。時間がないので3分ほど見渡しただけで急いで劇場へ! 終了後、まだ部屋に入れてなかったので、ここで一旦ホテルに戻る。部屋を確認したあと、またも34stまで一気に南下してぷらっとしたあと、ちょっと甘いものを食べたくなって「The Bread Factory Cafe」にてフルーツタルトを食べる。うん、確かに日本人的に美味しい味だった!(Something sweets in NYより)  でもって劇場街に戻る。 終了後、同じ時期にNYに来ているミュージカル好きの友人たちとおしゃべり、おしゃべり。ホテルに戻ろうとすると、地下鉄がExpressになっていた!まじ~~~!! Localしか止まらない駅はクローズしちゃって・・私のホテル最寄はLocalなんだけど。。。。。 深夜1時半頃なのに、仕方なく72stで降りてテクテク歩く羽目に。あーこんな時間に地下鉄のって歩くの初めてだよ。。でもまー地下鉄はさらに先までいく友人と一緒だったので問題なし、徒歩区間もタイムズスクエア周辺よりずっと歩きやすくて(人はいないけど)整然としていたので、全く問題なく危険も感じず無事ホテルへ。 結局初日から2時近くまで飛ばしてしまった・・。さすがに夜はちょっと寒かったけど。
関連記事

category: New York

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop