凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »2日目~11月20日その2

2日目~11月20日その2  






(Chelsea Market and The Meatpacking District-A Food Tasting Cultural Tour) 13名定員のうち4名が我々。それでも日本人の参加者がまだまだ珍しいので、「東京から来た」といっただけで、驚かれ大歓迎!! あれこれ紹介しながらも「日本では~」とか「東京では~」と私たちに気遣ってくれて嬉しかったです。このツアー、もっと食べるだけのツアーかと思っていたのに、食べる以外にもマーケット内の歴史とかオブジェとか周辺地区の歴史、レストランの詳細なんかを結構細かく説明してくれるなかなかの優れもの。ただし全部英語(当然通訳なし)なんで、きちんと理解できたかはかなり怪しいもの。 それでも38箇所の説明を3時間歩き食べながらたっぷり。お店の裏側に入れてもらったりで充実の時間でした。 去年までは確か資料と一緒にクーポンがついていたけれど、今年はなし。  集合してすぐに水一本をくれ、ガイドさん(若い女性ですっごくわかりやすいクリアな発音で話してくれた!!)と参加者(アメリカ各地から・・テキサスとかイリノイとか言ってたかな?)とぞろぞろ。 こういうツアーもたまにはいいな。 (食べたもの) *Amy's Breads :チョコレートパン *Ronnybrook Dairy :Coffee Milk & Chocolate Milk 2種の牛乳 甘すぎずすごく美味しかった!でもでかい瓶しか売ってなくて残念。是非次回飲まなくちゃ。 *Sarabeth's :ブルーベリーチェリー & パイナップルアプリコット スコーンにつけて *The Lobster Place :ロブスタービスク *Buon Italia :Amy's Breadsのしょっぱいパン(涙) しょっぱいオリーブ ハム、 チーズ ロブスタープレイスのツナペースト ストロベリージュース(安いシロップみたいで激甘) 前半は美味しかったけど、しょっぱいパンからはもうダメ。しょっぱ過ぎてノドは乾くし、味覚はおかしくなるし、で、ジュースどーぞ!!とくれたのが今度は激甘。もう誰も日本語わかんないからいいやーと笑顔で「しょっぱいー、まずいー」と連呼してしまいました(^_^;) 最後にもらったパンのまた甘かったこと・・・二口くらいは食べたけど、あとは甘くてこってりして泣きそうになる・・あーんもー(笑)。
モデルさんの撮影?それにしてはガタイがいいな~と遠目にみてたら、なんと男性でした。そりゃごついわな・・(笑)
関連記事

category: New York

tb: --   cm: 2

コメント

今年はクーポン無しなんですか~ 
去年のツアーで食べたものと、ほぼ同じです。しょっぱいパンはなかったけれど、確かにあの100% PURE JUCE(防腐剤無し)は激甘で、一口で止めました。
外を歩いている途中で、パリッとしていて美味しいGoupil&Decarloのチョコレート・クロワッサンをもらいませんでしたか?
そう、FOOD以外の説明も社会見学っぽくて、中々興味深かったですよね。

MOMO #79D/WHSg | URL
2005/11/28 01:36 | edit

★MOMOさん
そーなんですよぉ。今回はクーポン無しでした、残念! 
>パリッとしていて美味しいGoupil&Decarloのチョコレート・クロワッサ

えええ、なかったです~(涙) その代わりに右下の激甘パンもどきだったのです。後半はダメダメでしたーー。
ツアー自体はいろんな話が聞けて楽しかったですよ!

traveler_nana #79D/WHSg | URL
2005/11/28 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop