凛・華・麗・美・優 ホーム » Euro »エアへのこだわり

エアへのこだわり  

今回KLMオランダ航空に初めて利用する予定です。ブルーのさわやかな機体が印象的だけどそれ以上に何も情報がないので、慌てていろいろと検索しました。機内はエコノミーならどこも大差ないと思うので、大した期待もしていないのでどんな情報を読んでも「ふーん」くらいな気分です。 狭い・パーソナルテレビがない・食事がxxxxx・乗務員がxxxx。まったくこだわりません(笑)。ホテルと同様、エアの選択のこだわりは、まずスケジュール。直行便がない場所ならなおさら乗継のよさ、現地着の時間。これが一番です。初めて行く場所で夜中につくのは怖すぎます・・。そして値段。安いに越したことはないけれど、安さだけで選ぶと、何回も乗り継いだり、現地到着前に乗継地で宿泊することになったりするので、これまた旅慣れない上に、時間に限りがある私には向かないのです。 そんなわけで、これらをクリアしたのがKLM。スケジュールも値段もOK!!あとは当日安全定刻飛行を祈るのみです。 ただひとつ、とても気になっているのは、「ロストバゲージが5割近い確率でおこる」という情報。これは無くなるというより、オランダスキポール空港が大きすぎて、人間は間に合っても荷物が間に合わないということが理由のようです。今まで幸いにしてそういうトラブルにあったことがないので、これにはものすごい緊張感があります。まー私は大丈夫!といういつもの根拠のない自信をもっていくしかないんですけどね(笑)。
関連記事

category: Euro

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop