凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Euro »ただいま準備中~プラハ旅行~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま準備中~プラハ旅行~  

今年は9月にプラハ旅行に行きます!! 初めて行く場所ですよ~それにずっと行きたかった場所なのです。 初めて行きたいと思ったのは、1999年。まだ1900年代でした(笑)。それからガイドブックを買い、眺め、計画を立てては断念、またガイドブックを買い・・なんてことを繰り返し、ようやく今年は実現しそうなんです。もう嬉しくて嬉しくて♪ そういうわけで、今手元にあるガイドブックは、最初に買った【個人旅行 オーストリア プラハ ブダペスト】【わがまま歩き オーストリア ブダペスト プラハ】 今年買った最新版の【地球の歩き方 チェコ/ポーランド/スロヴァキア】の3冊。 その他、プラハに関連する書籍の数々・・・わりと豊富に紙媒体は集まっています。 情報収集のために欠かせないネットでは、毎日鬼検索を繰り返し、チェコやプラハに関連するサイトを探すのですが、中欧旅行記というのがほとんどで、なかなか詳しい情報ページがないので、これは苦戦中。ただ、どうしてもわからなくて質問した地球の歩き方掲示板 旅のQ&Aはなかなか使えます! レスがつかないかなァと思いながら投稿したらあっという間にものすごく詳しい情報をいただきました(感激) しばらくこうやって、調べては聞き、メモして楽しんでいます。
関連記事

category: Euro

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

