凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »走ってみたい!と思った気持ち

走ってみたい!と思った気持ち  

せっかく楽しくNYCで走ってきたのに、帰国後毎日雨降りと連日の残業モードで全く走れていない。ぶー。
雨の中頑張って走るほど熱心じゃないし、遅く帰ってから近所を走るほど根性もない。やっぱりダメだなぁ。
でも!
NYCで走ってみた感じたことは、大好きな街を走りたい!仲間たちを応援してとても楽しかったこと、自分も走りたいと思った気持ちを叶えたい。世界一だといわれる規模や応援の素晴らしさの中で舞台に立ってみたい!そんな初心を大事にしたいということ。

走る目的はいろいろだけど、仕事をして、生活をしていれば、走ることばかりに時間をかけられるわけじゃないし、体調がよくても走れないこともある。それが職業じゃないから仕方ない。それを言い訳とするか、現実を受け止めてできる範囲で頑張って当日臨むか、人それぞれなのかなと思う。

距離に対しての不安や何時間も走り続ける事に対しての恐怖がとても大きかったけれど、そう思えるようになってとても気持ちが楽になった。今月のハーフマラソンは、もう大会に参加するという意識は全くなし。山中湖に温泉旅行かねて走る練習に行くってな感じ。
そういうスタンスが私にはやっぱりあっている・・。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop