凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »ダンガン報告 5

ダンガン報告 5  

CIMG1005_convert_20080406184751.jpg
ダンガンレポ終了~といいつつ細々と続く(笑)。

今回出発時の所持金は、1年前の残り180香港ドルとチャージ残12.5ドルのオクトパスカード(日本のスイカみたいなもの、これ1枚で主な交通機関、観光名所の入場料、スーパー、コンビニで使用可)。

現地で不足分はキャッシング(VISAカードにて)。朝500ドル、15時すぎに追加で400ドル。

で、今の残金は、香港ドルが100ドルと小銭少々、オクトパスカードは79ドル。使用金額は日本円で13000円くらい。カードはアウトレットで少々。アウトレット行ったりピークトラム乗ったりで思った以上に交通費がかかったなぁ。

ちなみにキャッシングレートは、利息こみで1香港ドル=13.092円、カードレートが1香港ドル=13.306円。やっぱりキャッシングがいいかも。ATMは銀行以外にもそこらじゅうにあるし、100ドル札が普通にでてくるし・・ちょっとカードが吸い込まれたままになるんじゃないか・・という不安もあるけど、多くの地元民が使っているところならなにかあっても助けを求められるから安心だし。

ん?ってことはツアーバスレートの13.85円というのはやっぱりよくないなぁ。

キャッシングの返済はすでに完了!


関連記事

category: Hong Kong

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop