凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »ダンガン報告 6

ダンガン報告 6  

CIMG1007_convert_20080406184644.jpg

香港はお年寄りが元気!
日本ではバリアフリーだのエレベータ設置だの、高齢化社会に備えて親切な対応だけど、ここ香港ではこんなポスターが。

「健康のために階段を歩きましょう~!」って。

これはMTR香港駅、となりにちらっと見える階段、エスカレータは結構な長さなんだけどねぇ。
それにたとえエスカレータに乗っても早いし。

元気なうちに少しでも脚力を鍛えるのは大事かも。長い目でみたら健康で長生きにつながるもんね。
それは誰のためでもなく自分のため。

ってことは、いろんな意味で便利、親切すぎる対応は健康な人には考えものなんじゃ。。
関連記事

category: Hong Kong

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop