凛・華・麗・美・優 ホーム » 舞台 »話題作りは大切だ!

話題作りは大切だ!  

tnr0804180849005-p1.jpg

へぇ~紀香嬢がミュージカル主演なんだ~。
雰囲気は確かにいいかも・スタイルいいしね。しかしこの役って歌も踊りも、確か側転ぐるぐるぐるぐる・・なんてのもあった気がするんだけど、大丈夫かいな・・。あ、体育会系だったけ、彼女?
ドラマでも結構アレ、なのにねぇ。
それ以上にChairman役のほうが重要なんだけど誰かな。漏れ聞こえてきた人だと。。微妙~。
しかも日生劇場??でかすぎだよ。

私は同じ役をやったSuttonFosterがとてもお気に入りなのでーーーーーー、以下自粛。

み さんお気に入りのCHICAGOの日本人キャストは、米倉涼子、河村隆一でしょ~。
米倉さんはロキシーというよりヴェルマのイメージなんだけどどうなんだろうか。
河村隆一はあの粘っこぉ~い歌声が苦手なんで、雰囲気以前に私的にはNoGood。

とまあ、ミュージカル専門で頑張ってる役者さんたちがたっくさん(とはいえ人材不足だと思うけど)いるのに、話題作はだいたいこういうキャスティングになってしまうのが現実。
有名俳優、女優、歌手、アイドルなどなど。話題性がないと集客できなし、それができないと公演することが難しくなるし、とはいえ、ミュージカルをやりたくて一生懸命勉強して練習してアンサンブルから頑張っている人からしたら、面白くないよねぇ。

そういう専門の人たちのやってる作品がいまいち面白くないというか興味惹かないってのもあるんだけどさ。高いし、平日の開演時間が早すぎるし、ますます足が遠のいてしまうわ。

そういえば去年日本ではたったの2本しか舞台を観なかったっけ。
手元にはチケットが5枚あったんだけど・・・・3本は無駄にしてしまった・・・仕事のせいで(涙)。

は~一週間、ものすごーーーーーーく疲れたxxx。油切れそう。


関連記事

category: 舞台

tb: --   cm: 2

コメント

そうだよねー、お客さんに観てもらってナンボだもんね~。。そのバランスって難しいよね。
そうそう米倉さんって、確かバレエ経験があったはず・・なんで、もしかしたら猛特訓すれば?そこそこいけるのではと思ってるのですが。。
雰囲気はヴェルマに近いけど、ロキシーのほうが踊れなくてもまあ許してもらえるのでロキシーなのかな?ヴェルマはやっぱり踊れないと許してもらえないでしょ笑。お客さんに。
河村隆一の粘っこさも分かるな~笑。
私も基本的にはう~ん。。なんだけど、あのつき抜けた歌い方は好き嫌いを超えてちょっと感動するものがあったなあ。

でもう少しチケットが安いと観に行きやすいのに・・とぼやいてみる笑。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2008/04/20 00:45 | edit

>みいこさん
うん、そうなの~。米倉さんは踊れるらしいから雰囲気はOK!粘っこぉ~い河村隆一は、確かにライブだとそれを超えた感動がある・・というかあったよ(遠い記憶(^_^;))。
しかし私は舞台版CHICAGOはあんまり感動した記憶がないので・・:といっても2回しか見てないけど(笑)、どこかで、素晴らしい!!と思える舞台にも巡りあいたいなと思うんだよね~。

nana #- | URL
2008/04/20 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop