凛・華・麗・美・優 ホーム » Japan »日本のGWもいいもんだ!

日本のGWもいいもんだ!  

八重桜、水仙、チューリップ、あけび、モクレン、いちごが花盛り。遠くに見えるのはまだ雪の残るアルプスの山々、青空にこいのぼり、そして聞こえてくるのはカッコウやウグイスのさえずり・・・冷たい風に吹かれてピリっと気持ちがいい!!すっかり心が洗われる休日。

と、言いたいところだけど、なんとこの日は31度の真夏日。朝5時半から照りつけるものすごーーく強い日差しにびっくり。あつい、暑いっ。一日だけ薄曇のり夜小雨という日があったけど、暑いくらいの好天に恵まれたおかげで小山や河原をジョグしたり温泉三昧だったりで田舎の休日を満喫。
GWに別邸に行ったのはいったい・・・(汗)。一番いい季節かもなぁ。


CIMG1181_convert_20080506202049.jpg
CIMG1138_convert_20080506201818.jpg
CIMG1140_convert_20080506202625.jpg

初めて見た!アケビの花。
CIMG1201_convert_20080506202248.jpg

ひと株もらって帰ってきた。実るかな~♪
CIMG1202_convert_20080506202126.jpg

まだまだ目覚め前の畑にアスパラ発見!これは早速刺し身でいただく。甘い~♪
CIMG1205_convert_20080506202328.jpg

アスパラの子供。ほそすぎてピントが別のものに(笑)
CIMG1207_convert_20080506202401.jpg
CIMG1163_convert_20080506201958.jpg
CIMG1168_convert_20080506201904.jpg

帰りの車窓から。
渋滞回避とばかり早めに出発したら、なんと、気温は5度!
眩しい朝陽も青空も・・最後にピリっどころかブルブルと震えるほどの冷たい空気。さてまた頑張りましょう!
CIMG1222_convert_20080506202534.jpg
関連記事

category: Japan

tb: --   cm: 2

コメント

いい景色ですね。空気の良さが伝わってきます。空気がいいと何物も色鮮やかになるような気がしますね。
そんな中でjogもできてうらやましいです。
日本のGWは文句なくいいものですよ。

さまりす #/C2tfJoM | URL
2008/05/06 22:49 | edit

>さまりすさん
年々この山の中にいるのが心地よくなってきました。空気のよさ、空の高さ、鮮やかさ・・そして何にもすることがない(^^;;。住むのはたぶんムリだろうな~と思うけど、オフには最高ですね!

nana #- | URL
2008/05/08 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop