凛・華・麗・美・優 ホーム » 旅のいろいろ »特典航空券いろいろ

特典航空券いろいろ  

1.70,000円+燃油サーチャージ+諸税
2.35,000マイル+US$295+空港税US$39.5
3.45,000マイル+燃油サーチャージ+諸税
4.50,000マイル+空港税US$39.5
5.55,000マイル+燃油サーチャージ+諸税

さて、どれが一番お得か??
1.と5.は論外として。

正解は2!
 この場合の現金支払い額はUS$334.5。1ドル105円で計算して35000円ほど。ってこれだと誰でもわかるけど、このケースは夕方出発便なので、滞在日が半日少ない。
なので不正解(笑)。

じゃあ、3!
これだと現金はプラスアルファー分だけだから、おそらく支払い総額は45000円前後。
でも、ここはマイルがねぇ、840しかないんだよねー。
ってことで、これも不正解(汗)。

すると、4!
これだと、現金支払額はUS$39.5のみ。105円換算で4000円ちょっと。ノーマルに取ろうとすると夕方発便になるけれど、共同運航便がOKだし、提携会社が使えるので急浮上!
だけどー、マイルがちょっと足りなくて買ったので、実際の支払い総額は4万円ほど。でも一番安いし便利な気がする~~!!

ってことで手配完了♪
関連記事

category: 旅のいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop