凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »一袋150円!

一袋150円!  

20080518232424


一週間前を思い出して、ソーロンタン麺を食べてみる!
しかーし!説明が全部ハングル・・当たり前だけど全く読めない。でもありがたいことに作り方の絵が描いてあったので、想像して作ることに。
ま、袋を開けてみたら日本のインスタントラーメン風だったので、それと同じで基本はOK!

550CCの水に麺とスープを入れて、やわらかくなったら火を止めて火薬(ネギ)入れて完了。
これに暖かい白飯とキムチで幸せ度アップ♪
ということで、すべて準備して食べてみたら・・美味しいよ~。

麺好き、インスタント麺好きなんで、かなり美味しく感じた。HKで買った出前一丁よりずっと好きだな~。ちなみにキムチを買いに行こうといつもあまりいかない駅の反対側のスーパーに行く途中、小さな韓国食材店にこの麺を発見!ここっていつもお母さんがチヂミを焼いて売ってるんだよな~(買ったことないけど)。
しかも今日は「できたてキムチ試食してください!」というタイミング~。

なので、試食させてもらって購入。美味しいーー♪ やっぱりスーパーで買うキムチとは一味違う。私は辛いものが苦手ではないけど、激辛はダメ。キムチをソウルで食べると、どの店もそれぞれ特徴があって味も違って、辛いだけじゃなくてとても美味しいと思う。
それに近い味をこんな地元で発見できるなんて、幸せ度ますますアップ!

あ、この麺は一袋150円で売ってたけど、ホームプラスでは4つ入って2880ウォン。一袋720ウォン。
えーキャッシングレートで71円。ば、倍だ~。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 6

コメント

ウンウン、これ食べてみたけど想像以上の味だった。
私も出前一丁よりコチラの方が好きだなー。 イザとなったら日本でも購入できちゃうのね。ゼンブで15食も買ったので誰かにあげようかなーって思ってたけど自分で食べちゃうかも。

むさじん #vTxcZjbw | URL
2008/05/19 00:05 | edit

以前近隣の駅前で、韓国人のおばさんが、キムチ行商して
たんですが、これが美味しかった!
最近みないんだけど、やはり何かが違いますよね。
あ~なんかキムチ食べたくなってきたけど、昨日カレースープ
大量に作ったんだった・・・・。

社長~、そういわずに1コくおめぐみを!(笑)

もっち #8kSX63fM | URL
2008/05/19 11:46 | edit

>むさじんさん
これってスープが美味しいんだね~。香りもソウルを思い出す感じだし。日本未発売かと思ったらさすが、小さな駅前商店街の韓国人おかあさんは売ってたし~。しばらく楽しめるね♪

nana #- | URL
2008/05/20 10:06 | edit

>もっちさん
キムチって日本のお漬物みたいに「おふくろの味」で、その家庭の味がもろにでるんだな~って改めて思っちゃいました。スーパーのものとは一味違うものにこんな近くで出会えたなんて~灯台下暗し(笑)。

nana #- | URL
2008/05/20 10:07 | edit

読んでるだけで唾液があふれております!!

yuriko #z8Ev11P6 | URL
2008/05/25 16:43 | edit

>yurikoさん
これ、いけますよ~~♪あ、でも美食家のyurikoさんにはどうだろう。。(笑)

nana #- | URL
2008/05/25 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop