凛・華・麗・美・優 ホーム » 美しくなりたい »話題のBBクリームを試してみる!

話題のBBクリームを試してみる!  

去年の夏あたりが第一次ブーム?そしてこの春から日本にショップができたり、ハンズやプラザ(イトーヨーカ堂にもあるらしい・・)で販売するようになってさらに人気?っぽいBBクリーム。
私はソウルに今回いかなければ聞いたことあるな、で終わってたと思うけど(^^;;、行くならそりゃ~買ってみないとね(←ミーハー 笑)。
ソウルの繁華街明洞では本当にBB旋風吹き荒れる~~、免税店にもしっかりコーナーができていたし、サンプルも山盛り。美容部員さんたちも積極的に販売するする。。つけてみて~こうやってつけて~~と大宣伝。
で、BBクリームの説明を読んでみると・・

お肌のシミやそばかすといった欠点を優しくカバーし、素肌美人にしてくれるリキッドファンデーションのようなもの。このBBクリーム人気の火付け役となったのは、センオル(すっぴん)ブーム!!薄付きだけど、お肌の欠点はきれいにカバー、素肌美人に見えるというもの。このBBクリームを使った素肌メイクが、芸能人の間で大人気となり、あっという間に一般人の間でも爆発的人気を得たというもの。ちなみにBBクリームの「BB」は<Blemish Balm=汚点&欠点を補うバーム>という意味。

さらにBBクリームは、1つで化粧下地や栄養補給、ファンデーションの役割もするとっても便利なアイテムでもあります。朝の忙しい時間にはとっても便利!

ふむふむ。
当初は色が1色のみだったとか、UVケア商品はなかったらしいけれど、ここにきて色が増えたりSPF40なんていうのもでてきたので、これは!!ということで、今回は2つ買ってみた。
(サンプルは別に3社分あるのでこれも試してみます~)

ハンスキン プレミアムBBクリーム
premiumbb.jpg

ハンスキンはBBクリームを最初に発売したそれなりに高級ブランド
いくつかある中で、これからの季節はやっぱりSPFが入っているのもをとプレミアムクリームを購入(免税店価格はUS$27 日本のページ見たら1万円以上???)
色はえ~~~ぐ、グレー??っなんだけど、意外に伸びはいいし、肌につけると妙な色が吸い込まれるのかほとんど感じなくてまさにツヤ肌っぽくなる♪。汗をじわっとかいても一日つけっぱなしでもほとんど崩れることはないししっとり(というかちょっとべたって感じ?)。匂いもなし。これ一本で本当にいけるかもしれない!けどブレストパウダーをつけたら尚よいかも!★3つ。

ミシャ BBクリームUV
J0355m.jpg

ミシャはチープコスメの代表格??免税店価格は・・ウォンで払ったんだけど忘れた(汗)。2300円くらいかな?これはSPF40にPA++と強力。色は2色あって明るい方を選んでみた・・あ、明るすぎる・・。こっちのほうがつけたときの白さが気になる、気になる。SPF40のわりにはのびはよいけど、重いかな~これは仕方ないか。
でもつけてしばらくすると、肌になじんできてそんなに色浮きは気にならない。というより、白いと思ったのがウソのように肌色になる(笑)。これからの季節、ジョグしたり外にいる時間が長いときはよいかも。ちょっとべたつく感じもするけどそのわりに崩れないし。

というわけで、2つとも十分合格点だな~。
感触や色の感じは好みがあるし、肌質にもよると思うので一概にはいえないけど、手間が省ける化粧品というより肌がきれいに見える化粧品というのに一票かな~。薄づきだからカバー力はよくわからないけど。
日本の店頭で発売しているものは、韓国のものをそのまま輸入することはできないらしく(薬事法??)日本用に成分を変えているという話。この辺のことはまったく詳しくないのでよくわからないけど、そうだとしたら、本来の効能は失われることもあり??なんて疑問も。

それより、つけてるときより、落とした後のほうが肌のきめが整った気がするのは、気がするだけかな??
もう少し使ってみましょう♪


関連記事

category: 美しくなりたい

tb: --   cm: 4

コメント

そうかー、ミシャはつけてるうちに馴染むのか。。。 ハンスキン買いたかったよ。東和で売っていると信じてたのにぃ~、泣。
もう一個の丸い容器に入ってるヤツ、微香がチョイ気になるけどノビはかな~りイイよ♪

むさじん #n6fJaohM | URL
2008/05/27 23:07 | edit

>むさじんさん
うーん、馴染むように感じるけど、真夏に使うほうがよさそう(^^;。ハンスキンは顔に乗せたときもセメントグレーなのが・・一瞬ギョエっとなるのよねぇ、キメが整う気がするから気に入りつつあるんだけどー!

nana #- | URL
2008/05/29 21:52 | edit

あっ

ここでも、読んでいたからだ!!気になります!!
最近、目に付くBBクリーム。そんなに種類があったとは!!普段、お化粧をしないので、会社にいるときいいな~と思ったしだいです。
プラザにあるのは黒いのかな~

yuriko #z8Ev11P6 | URL
2008/06/06 10:39 | edit

>yurikoさん
えっ??普段スッピンなの~~??それはそれは・・(笑)。
手軽でよい、と思いますが、もっと手軽なものもある気・・もします(^^;;

nana #- | URL
2008/06/06 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop