凛・華・麗・美・優 ホーム » Seoul »ダンガンソウルまとめ

ダンガンソウルまとめ  

■5月11日(日)
*730すぎ?起床。今日は天気がいいぞ~~!!
*830ころホテル近くのローカル食堂で身振り手振り&指差し会話帳で注文して食事。安くて美味しいな~地元の店は。
*910 24時間営業のホームプラス(スーパー)でお買い物。でかいカートだな~。ここでも私は遠慮がちな買い物。同行者とは掴む量が違いますから(^^
*1100 ホテルに戻り荷造り。15時までにチェックアウトをしないといけないので(もう買い物はしないよねってことで)。そしてチェックアウト
*1200前改めて出発。まだ懲りずにお買い物(笑)。今度は東和免税店へ。町中釈迦の誕生祭とかであちこちでイベント中。渋滞のわけはこれでした。ここでは違うブランドのBBクリームとうなぎの皮財布購入~
CIMG1350_convert_20080601181002.jpg
CIMG1353_convert_20080601181040.jpg

*1330すぎ 明洞でアイス~小物購入~さらにダビチメガネにメガネの受け取り。
*1500すぎ おなかすいたーー!!!今回の食のメインはカニ。焼肉飛ばしてもカニだもんね。タクシーで新沙まで飛ばし、プロカンジャンケジャンへ。最初は、な、ナマ??大丈夫かな~とよぎったものの、あまりの美味しさにもう一心不乱に食いつく。ナマで美味しく、蒸して美味しく、漬け汁で美味しく、あ~幸せ。旬のものを食べるのはやっぱりいい!
CIMG1366_convert_20080601181640.jpg
CIMG1372_convert_20080601181742.jpg

*1630 満足してぐったりしてスタバ休憩。は~もう集合でもいいねー、これで帰ってもいいやとグダグダ。
*1800 帰国にそなえて健康ランドみたいな地元民であふれるチムジルバンへ。ロッカーの鍵をもらったあと施設探索に行くと、二段ベッドがずら~~~と並ぶ睡眠室からマッサージ、エステ、ネイル、サウナ、食堂、ジムなどなどありとあらゆるものが整っている。へ~~すごいね~これは。着替えながらシャンプーはあるよね、もってこなかったねーなんて話していたら隣に戻ってきた日本人女性が、「シャンプーないですよ、あ、よかったらこれどうぞ、今日帰るから捨てようと思って・・」と親切にシャンプー&コンディショナーをくれた。感謝。このシャンプーはさらにあとから来た日本人に渡るのだ(^^)
まずは一番上の睡眠室へ。日差しに弱い私はすでにぐったり。ちょっと暑めだったけど気持ちよく1時間ほどウトウト。体を伸ばせただけでもよし。
そしてネイルの予約をしてお風呂へ。何種類もあるお風呂で地元の家族づれが本当に垢すりをやっていて感激、ゆっくりのんびり入った後は酸素室とか何とか室みたいなところでまたもゴロゴロ。ネイルは「ひ」さんと予約したけどやってくれる人は1人なのでその間まだもウトウト。22時すぎだったか?ようやく私の番へ。とっても丁寧にやってくれて満足。約1500円なのよ~。
でも思いのほか時間がかかって、帰りは少し焦る。集合前に何か食べたいし・・。
*2330 ってことで最後のタクシーを飛ばしてホテルへ。すぐに横の食堂へ行き私は石焼ビビンバリピート。ここでも親切でキレイなお姉さんが注文を手伝ってくれた。。
*000 ホテルロビーへ。間に合ったー

■5月12日(月)
*015 予定通りバスの迎えがきて一路空港へ。
*100頃?空港着。チェックインをして免税手続きの書類をもらって出国審査へ。免税品を受け取ったあとは搭乗まで横になって睡眠。寝てばっかりだ(笑)。細切れでも横になるのとならないのでは疲れ方が全然違うのよ。

この間、免税の仕方がわからなくてウロウロする人がいたり、ゆず茶(瓶もの)をスーツケースに入れいたのに、現地ガイドに手荷物にしろといわれてわざわざ出したら没収された・・とブツブツ文句いう人がいたりといろいろ。前回のダンガンの時は最後出国審査の手前まで見送りしてくれたけど今回はバス降りたらもう姿はなし。私たちは直接被害はなかったけど、こういうことあると後味悪いね~。一生懸命やってたと思うけど、自分が同じ目にあってたら、やっぱり怒ってたと思うし。
20080512020030.jpg

*330ころ搭乗。もう乗った途端寝る。食事不要。頼むから起こさないでね(笑)
*530すぎ羽田着。あっという間に抜けて、荷物は少し待って、国内線ターミナルまでシャトルバスで移動しここでツアーメイトとお別れ。お疲れさま~~

*630ころのリムジンバスで地元駅へ。700すぎに自宅についたので時間たっぷり。ネットに写真をとりこんだりしていつもどおり出勤。

昼前と夕方猛烈に眠くてだるかったけど、23時頃まで働く。長い一日だったな~~~。
でも楽しかったからいいや♪

また行こうっと。
関連記事

category: Seoul

tb: --   cm: 2

コメント

ハードだったねー。日本に到着日は特に。(「ひ」さんだけはこの日は暴走ナシで寝てたのかー、チッ、笑。)
弾丸ソウルは楽しかった~。
楽しい体験たくさん出来たし、良い買物したし、おいしいもの食べたし、満足、満足。また行きたい~

むさじん #vTxcZjbw | URL
2008/06/01 23:56 | edit

>むさじんさん
ねー、あんなにウダウダ寝たり横になったりしたのに、やっぱりキツかったよ。近くて時差のない海外もいいよね、また行こう~♪

nana #- | URL
2008/06/02 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop