凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »心地よい空間

心地よい空間  



日本橋の細い路地にある小さな日本料理屋さんに連れて行ってもらう。といっても送別会。
一見さんお断り!ではないみたいだけど、電話番号公表せずだし、場所もわかりずらいし・・で誰かに連れて行ってもらわないと入りズらい(^^;;。
ランチは牡蠣フライ、アジフライ定食などが人気らしいけど夜はお任せのみ。
この日は転籍する前にいた会社の元上司の送別会。店内は8人もはいったら歩くことも出来ないほどの小さな空間。今よりもっと多忙で壮絶な時期を一緒に働いた上司、同期、後輩と懐かしい顔が揃い自然と和む。

まさかこの人が退職するとは・・驚きだったけれど、残るも地獄、去るも地獄の様子。すでにやめていた上司も加わり懐かしい話に花が咲いた。

こういうお店を知っていて、さりげなく傾斜配分で精算をしてくれる心遣い、気づくと頼みもしないのにいつもいっぱいになっているグラス、くだらない話をしながらもこういう空間が当たり前だったから、(会社の人と飲む=仕事の延長だし)お互いの立場で気遣うことのできる関係にとってもホッとして心地よかった。この人たちと一緒に仕事をしていた時期はもう10年以上前になるんだけど。何年かに一度こうやって集えるのもいい関係だな~。遅刻しちゃったけど呼んでもらえて感謝。

こんな状態で飲んだのでやっぱり飲みすぎ。危うく終電を逃すとこだったよ。あちこちの電車が遅れていたおかげでセーフだったけど。

関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop