凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »ヘルシーだけど。

ヘルシーだけど。  

kanten.jpg

帰宅時間が遅くなって空腹の時、ぷらすぐったり疲れていると「作って食べる」なんてことはまずしない。作る時間、片付ける時間がもったいない。早く寝たいzzz、そもそも食べることも疲れる・・・けどすっごくお腹すいてるからそのまま寝るのもつらい。

火も包丁も使わなくていいものがあればベスト!とはいえ、菓子パンみたいなのは買い置きないし、せいぜい冷凍ご飯。解凍はレンジの仕事だけどそれだけじゃなぁ。冷蔵庫が空のこともよくあるし。。

で、あって嬉しいのが麺。
とくに別邸方面の名産である「かんてん麺」。ヘルシーだし美味しいし、さらに熱湯注ぐだけ!という手軽さ。電子ケトルでお湯を沸かせば1分ほどしかかからないし、かといってカップめんほど味気なくない(と思える)! 洗うものは箸とどんぶりだけ!
だからお湯が沸騰したら、「ジャー」と熱湯かけて3分後には♪ 1食55kcal.

でもこういう食事ばかりしていると、とりあえず空腹は満たされるけど栄養は偏るし満足度は低いからどんどん元気がなくなるのよね~。あー悪循環。

とはいえ、これが現実。とほほ。
kantenmen.jpg


関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: --   cm: 6

コメント

nanaさんはすごい働いてるからなー。
残業があまりない私とは違うと思うけど、、同じく疲れて一から作る気力0なんて時あります!
そんなときは、作れるときに常備菜を多めに作っておくとすご~い便利ですよ。
なんかのマリネでも、ポテトサラダでも、煮物でも何でもいいんですけど、冷蔵庫にアレがある!と思っただけで、楽な気持ちになりますよ笑。(あとはごはんなり麺なりプラスすれば)
やっぱ元気のもとは、食事だよなーと最近つくづく思います。(まあどちらかというと私は食べすぎですが笑)

みいこ #a1RfaJuE | URL
2008/06/28 23:39 | edit

私は逆に遅く帰ってから、ガッツリ作って(勿論、簡単なものだけです、そしてインスタントも当然使います)食べ過ぎ&飲み過ぎ派?です。
平日は”軽くインスタント”全然OKです。

oshi #OARS9n6I | URL
2008/06/29 15:40 | edit

>みいこさん
あはは、お恥ずかしいボヤキエントリーだわね(汗)。そもそも人のために作る料理は好きだけど、自分のためには面倒くさいーが先にたって、空腹が満たされればなんでもよいんだよね~。作りおき!もヘタしたら冷蔵庫の中で化石化しちゃう(大汗)。
でも食は元気の基本なのよ、ホントに。こういう食生活が続くと動けなくなります(笑)。あ~お嫁さん欲しい~~~(笑)

nana #- | URL
2008/06/29 20:58 | edit

>Oshiさん
あ~~美食家の王子からもコメントが(大汗)。遅く帰ると作るだけじゃなくて食べる元気もなくなって、固まってます(笑)。1分でも早く寝たい~~~♪
あ、王子につくりに来てもらえばいいんだな(^^)

nana #- | URL
2008/06/29 21:01 | edit

寒天ラーメンっていうのを以前箱買いしてました(笑)結構美味しいんですよね。
早く帰ってもなんにもしない私は「春雨ヌードル」大人買いしてます。いかんな~。
一昨日は早い時間に久々に実家に帰ったらいろんなお惣菜が出てくる出てくる(笑)
ここぞとばかりに「あれ食え、これ食え」って感じでした(笑)

もっち #8kSX63fM | URL
2008/06/30 07:45 | edit

>もっちさん
ああ、観点ラーメンもいいですねぇ♪こんな食生活だから実家の食事のたくさんのお皿に、たとえ漬物ばかり5皿でも感激してます、私(笑)

nana #- | URL
2008/06/30 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop