凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »無事だった。

無事だった。  

久し振りに6時半に会社を飛び出して皇居へ。
(でも会社をでるときに、ボスから「20時ころ戻るから・・」と言われて焦る~~~でもぶっちぎる(笑))
走り始めたのは19:45頃。やっぱり遠いよなぁ、ぶつぶつ。

私の場合、できるだけ間を空けずに、短い距離でも走ってないとすぐに走れなくなるみたい。週末レースだし、ここのところ全然走れてないのでこのアップダウンのある皇居でどうなるかな・・と恐る恐るスタート。蒸しっとしてるわりに風が結構あったので、暑さに弱い私には大助かり。向かい風、横風もこういうときなら歓迎。2周はなんとかそうへばることもなく走れた! 実は昨日の朝も走ったけれど、45分でヘロヘロだったので(先週に続いて)、もう1時間以上走れないんじゃないかと本気でがっくりしていた。人間鍛えるには時間がかかるのに、落ちるのはあっという間。もう少し都合のいい体にはならないもんか・・。

ノドがカラカラになっていたので、Wをふた口のんで3周目。足も呼吸も無事だったけど、肩と背中がダルだる。うう、これは全然解決できてない・・。さらに風が強くなっていたけれど、何とかもう一周!とWをゴクゴクっと飲んで時計回りで走り出す。だいぶ遅い時間だったけど、女性が多く走っていてなんとも心強い。さすがに足は重くなってくるわ、さらに肩と背中がだるいわでグルグル腕を回したり、肩まわりのストレッチをしながら、最後まで絶対歩かない!止まりそうでも足踏みペースでも何とかがんばる!と必死に走る。もう頭の中は「こんぐらっちゅれーしょん!」と抽選に当たったメールが届いたことのみを考えて。。。

ふ~~なんとか走れた! 
たっぷり2時間以上。久し振りだな~。ペースは上がらなかったけど走れたことに今日は満足。銭湯に戻ったら22時すぎだった(^_^;)
さらに家についたら・・午前様近し。意外にもちょっとした筋肉痛だけで足は無事みたい。もちろん重いけど。
こんな遅い時間だったのに、急にお腹が空いてケーキを食べて寝る。
いかーん!でも頑張ったご褒美だからいいのだ♪
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 2

コメント

わたしも月曜走りました。仕事無視して出て、19時前に走り出してみたけど、強風のせいにして3周で終わり。ほぼすれ違いでしたね。
>人間鍛えるには時間がかかるのに、落ちるのはあっという間。
これ、スゴイ実感してます。筋肉作るの大変なのに、すぐ消える!(笑)いや、まだ鍛えるうちに入らないんだけど。

Monta #S6hFmIps | URL
2006/05/24 02:37 | edit

>Montaさん
あれ、すれ違いでしたか・・残念! 衰え方のスピードが速すぎて困るの(笑)

nana #- | URL
2006/05/25 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop