凛・華・麗・美・優 ホーム » Japan »勝手に楽しんだ週末

勝手に楽しんだ週末  

某有名菓子メーカー杯某スポーツ新聞主催のアマチュアボーリング大会の決勝に東日本大会で優勝した甥っ子が派遣されることが決定!場所は神戸。すべて主催者持ちで招待されるのだという。すごいな~~~!!で、この付き添い(という名の旅♪)で神戸へ。本来は当然親が付き添うのだけど、この週末はどーしてもはずせない、休めない仕事が入ってしまったという父親(兄)に、「行ってくれると助かるな~費用は持つし~♪」と言われちゃったから、即答(笑)。
はい、喜んで~~おばが母変わりになってきます^^。

選手である甥っ子とは行きの新幹線の乗車まで一緒で、次に会ったのはホテル。その後前夜祭やらイベントが続いて解放されたあと合流したのが夜8時すぎ。翌日は8時前に集合して試合会場にいってしまい、帰りの新幹線乗車まで別行動。ってことは、土曜の夕食はひとりディナーだなぁ。翌日の自由時間は8時間ほど??  と、あれこれ調べて楽しむ私。
結局、予定表どおりにはコトは進まず、ほとんどが前倒しになったため、行事が終わるたびにメールやら電話で、終わったから帰ってきてー!と呼び出し(^^;。そんなこんなで暑いわ、ムシムシするわ~中途半端に時間があるわ、ないわ、、で行動が相当制限されたけど、文句なんていいません。ある時間を惜しんで遊べばいいんです!

16時半すぎに神戸に到着。見上げた空は・・・・あづい、あづすぎるぜ。
CIMG1545_convert_20080706233608.jpg

ふたりとも別々の夕食でお腹いっぱいになったところで、少しだけ夜の町を散歩。南京町でいいにおい~に誘われても、ほんの1口も入りません(苦笑)
CIMG1555_convert_20080706232607.jpg

このへんは五番街のようにブランド店がずらり。
CIMG1554_convert_20080706232507.jpg

タワーの展望台には間に合わなかったけど、メリケンパークを散歩。震災メモリアルのいろいろを説明しながら歩く。
20080705221855.jpg

日曜はうす曇り時々晴れ。なんちゃってハイキング&ジョグでもできれば!と六甲・有馬周遊切符を買ってリュック背負って汗だくで散歩。結局早めに戻らないと!という天性の勘(当初の集合時間より1時間ほど早く駅に到着した!とメール。このときには駅でうどんすすってたから、自分の勘を褒めた♪)と、慣れない乗り物での移動なので余裕を持って・・なんて思っていたら散歩の賞味は2時間ほど?温泉街と休憩で1時間半ほど?の滞在。でも慌しい感じじゃなくて思いのほか堪能。だってアップダウン多くて疲れたし(笑)
CIMG1584_convert_20080706232958.jpg

CIMG1621_convert_20080706233429.jpg

たわしでできた馬とふくろう。
CIMG1589_convert_20080706233059.jpg
CIMG1590_convert_20080706233133.jpg

奮発ディナーは神戸牛のステーキ。ホンモノだよ!!ねぇ。。。。美味しかった♪
CIMG1547_convert_20080706234153.jpg
CIMG1549_convert_20080706233543.jpg

どっちにしても蒸し暑かったから、六甲・有馬コースにしなかったら、三宮か元町の店をぶらぶらして、余計なもの買ってたか、暑いーとお茶ばかりしてたかでウダウダすごしてしまっただろうから、行って正解だった。
香港のビクトリアピーク同様、もやってて街なんてな~~んにも見えなかったけど(笑)、森の中は気持ちよかったし、絞れるほどTシャツに汗かいたし、ちょっとだけ運動できたし、温泉よかったし♪
紅葉の季節は、もっと素晴らしいかもな~。
CIMG1576_convert_20080706232815.jpg
肝心の甥っ子は、なんと!
全国大会にあたるこの決勝でも第一位!!優勝ですよ。
照れ屋で謙虚なボクに駅であったとき、景品の大きさにびっくりしながら「どうだった?」と聞いたら、「あ、一応、あー」。ん??勝ったの?優勝??
う、うん。

きゃーすごい、すごい!!やるじゃん、すごいよ~、かっこいいよ~~ヒューヒューと盛り上がるおばさん(笑)。本人テレまくって、恥ずかしいからもういいよ、言わないでよ~だって。

親にも家に帰るまで結果報告せず。そんなに照れなくてもいいじゃんか。
そういえば土曜は大きなため息ついたり、息苦しいなんて言ってたもんね、緊張してたんだー。当たり前だけど。

会場が不便な場所じゃなければ、応援に行ったのにな~、それに緊張するから来ないで・・っていうからさー。残念。でもホントに凄いわ。

関連記事

category: Japan

tb: --   cm: 4

コメント

すごーい甥っ子君!素晴らしい!照れちゃうところが可愛いね~~。
優勝して、美味しいお肉も食べて、いい思い出になりましたね、きっと♪

せみこ #mQop/nM. | URL
2008/07/07 23:52 | edit

まるで雑誌の写真のように美味しそうなお肉・・・・
うらやましー
しかも、全国優勝って、すごい!!

みどりん #lHI8H0U6 | URL
2008/07/08 00:38 | edit

>せみこさん
ねー、ホントにすごいよ~とおばさんの興奮はまだ冷めず(笑)。あ、肉はね、私だけのご馳走なの~♪

nana #- | URL
2008/07/08 23:25 | edit

>みどりんさん
うまく撮れたかな?美味しそう~だと思ってもらえれば大成功(笑)。優勝はみんなでお祝いです!!

nana #- | URL
2008/07/08 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop