凛・華・麗・美・優 ホーム » 舞台 »観て聞いて感激

観て聞いて感激  

久々の帝劇詣。

3連休の予定が全部吹っ飛んだおかげでヒマ人(笑)。暑いからあれこれ動き回ることはしたくなくて、ふと「あ、そうだ!そろそろ始まるはず!」と検索してみたら、ちょうどいい具合に、今回是非見て見たいと思っていたキャストの初日があった。

チケットは休み前の金曜日に購入。2階3列目センター。素晴らしい~。
このくらい直前にこういう席を買えるのが理想的♪

4年ぶりの再演。前回はなんだかんだでエンジニア、キムの全キャストを見たんじゃ。。(^^;;
今回のキャストをみて、是非観て見たいと直感で思った人が二人。
また観て見たいと思った二人。
そのうちの1人が今回のソニン。

まだ始まったばかりの緊張感漂ううちに一度観てみたかったのでまたとないチャンスだ。

・・・思っていた以上に素晴らしかった。泣けた。
4年前には一度もうるっとも来なかった「命をあげよう」でボロっときた。
そのほか1幕と2幕でそれぞれ2回ずつ、ボロっときた。あ~涙が枯れてたわけじゃなかった。
けなげで一途で、強くならざるを得なかった心情がビシビシ伝わってきた。オペラグラスなんて持っていかなかったし、細かな表情なんて見えないのに、それが見えていたような気がした。

朗々と、堂々と歌い上げる声量や音域を持つわけじゃないからこそ、丁寧な描写と緊張感漂うピリピリした感じが伝わってきてまさに熱演だった。

初めて彼女の舞台を見たからそう思えたのかもしれないけど・・
声や役作りが想像できる人じゃないビギナーズラックのアドバンテージもあると思うけど。。。
直感を信じてよかった^^。


帰ってきて、つ、つい、チケットを買ってしまった。。。。。。(汗)
関連記事

category: 舞台

tb: --   cm: 2

コメント

ソニンは意外性ありますよね。
歌(歌手)ではゴマキ(弟)と組まされたり、コメディー歌わされたり、演歌歌わせられたり、決して思い描くステップじゃなかったのかとも思いますが、近年ミュージカルで頑張ってますよね。
私もソニンキムは1度行こうかと思ってます。(でも笹本、新妻があるからキツイかな)

oshi #wLMIWoss | URL
2008/07/21 23:31 | edit

>Oshiさん
本来はミュージカルじゃないほうが、良さが光る気がするんだけど、過去のいろんな境遇の中でも一生懸命向き合ってきたのが生きてるな~なんて思ってみてました。
oshiさんは是非是非大好きなお二人を堪能してください^^

nana #- | URL
2008/07/21 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop