凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »ゴムタム麺

ゴムタム麺  

CIMG1386_convert_20080517100732.jpg
地元の商店街の一角に韓国家庭料理店がある。
屋台に毛が生えた程度の店構えだけど、そこでお母さんがキムチ、チヂミ、トッポギやら名前はわからないけど家庭料理風の惣菜を作って売っているのだ。
今まで気になりつつ寄ったことはなかったけど、なんとなく立ち寄って2つほど買ってみた。1つ300円。
作りたて、出来立てホヤホヤ~。ちょっと違うものを食べたいときにはいいな♪
今日はトッポギ、、オイシイヨ。夏用に開発したから・・^^(開発・・??)。そんなに辛くないけどおいしいよーって。今度買ってみるかな。

そのほかに海苔、麺、ゆず茶、カップ麺などなど並んでいて、その中にダンガンで買った「ゴムタン麺」もある。前にも書いた気がするけど、1食(袋)分150円!!(たかーい ソウルでは70円ほど)

おかず買ったついでに、この麺買ってきたんだけど・・・どうやって食べるのが美味しいの?ゴムタン麺っていうの?なんて聞いてみた。
すると

ゴムタン麺って言うんだけど、ここには「ソルロンタンメン」って書いてあるのよ、読める?(いえいえ、読めません・・)。インスタント乾麺だけど、スープはコラーゲンたっぷりで、ソーロンタンなの。。食べたことある??(ある、ある^^)。オイシデショ♪

という答え。へえー、確かにスープが美味しい!麺は普通にインスタントだけどね(笑)
今は時間によって、まさに屋台のようにパイプ椅子と簡易テーブルが並んで食べてる人がいる。そこに合流するにはちょっと、、なんだけど、また行ってみよう!
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop