凛・華・麗・美・優 ホーム » 舞台 »帝劇詣 その2

帝劇詣 その2  

夏の終わりに2回目(^^)。
今回観たいキャストベスト2の揃い踏み。
2人ともミュージカル俳優を目指していたわけじゃなく、その下地があったわけじゃなく、作品に特別の思い入れがあるわけじゃないのに、縁あって出演。

たぶん、ミュージカルはこうあるべき!みたいなものが全くないふたりだと思うので、物凄くストレートに演じてくれる2人なんじゃないか・・と思ったとおり、感性というか直感というか、あまりの熱演ぶりに息苦しくなって熱をだすんじゃないかと思うほど(私が)最初っからブルブルしながら見入ってしまった。だからぐったり疲れた(笑)。

甘いくせに強くて広がりのある声にのせて歌い演じる様子に聞き入り、恐怖、決意、喜び、信頼、愛情、絶望を詞ごとに演じきった様子にノックダウン。

ちょうどロシアあたりのこととか、アフガニスタンのニュースに触れていた時期だけに私の中にいろんな感情が渦巻いていたから、そのツボに見事に刺さって余計に感じ入ったのかも。

ふたり以外は主役が4年前にいいじゃーん!と思ったことを思い出すような雰囲気だったこと以外は個人的にダメだし連発したくなるような状態だったけど、ふたり+1でもう許しちゃう(何様だ、笑)。

ハーフプライスが山ほどでていたのに、それでもまだ涼しい風のふく客席だったけど、私を含め、私の周辺は大雨警報に負けていなかったなぁ。
ま、所詮は好み・・ですけどね(^^)。


私の予想する私のベストキャスト
エンジニア:筧さん、キム:ソニン クリス:藤岡くん ジョン:岡さん(坂健) エレン:ほのかさん
トゥイ:いずみん

でも、残念なことにこの組み合わせが見られないのよね・・(涙)
関連記事

category: 舞台

tb: --   cm: 4

コメント

ハーフプライスがでてるんだ・・・
なにゆえミュージカル?とビックリした筧さんはもう一度、そしてあちこちで評判のソニンちゃんを一度は見たいかな、と思って新聞に出てたキャストスケジュールと自分のスケジュールチェックしてたよ。なかなかコレ、という組み合わせにはうまく当たらないのよね。

Monta #g.DNYEO6 | URL
2008/09/01 00:05 | edit

さとすぃ

やっぱり、さとすぃさんが見たいですが、筧さんも!筧さんは、面白いこと言ってくれるんじゃないかと違うところに期待しちゃいます。笑
NYのホテルは決まりましたか?それが、今楽しみです!!

yuriko #z8Ev11P6 | URL
2008/09/01 12:15 | edit

>Montaさん
うん、割とでてるみたい・・(^^;;。筧さんは意思があるですよ、目の使い方とか手の差し出し方に意思があって、ゾクゾクするんだよね~、歌は・・破綻してないから大丈夫!しかしなかなかいい組み合わせが自分と合わなくて・・(涙)

nana #- | URL
2008/09/01 23:19 | edit

>yurikoさん
さとすぃ~は手足が長くて、すごく舞台栄えしますよ、かっこいい~と思わずいいたくなるくらい(笑)。でも。。。。えっと詳細はまた会ったときにでも(^^)。。いえ、機会があれば是非観てください~♪
で、ホテルは、ご期待に沿えるようなところにはならないと思います~年季の入ったアパートメントタイプとか(汗)。

nana #- | URL
2008/09/01 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop