凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »今年もすこぶる良い天気

今年もすこぶる良い天気  

20080914125504
曇り時々雨のはずが…
なんですか、この暑さは。参った(>_<)
でも風は気持ちいいな♪

>>今回のコースになってから2回目の開催、もっとアップダウン激しいコースでの開催は歴史あり。で、私は3回目の参加だけど、考えたら毎年豪雨予想なのにからりとした秋晴れに恵まれてた。そして今年も!嬉しいけどキツイ~。
朝は16度でヒンヤリ、もやがかかってよく見えないくらいの山の天気はスタート時は22度、そしてぐんぐん上がって28度まで。ひ~~~ィ。日陰なし、さんさんと降り注ぐ太陽がアップダウンよりずっときつくて、ひーひー言いながら、給水のたびに水をかぶってなんとか走る!黄金色に輝く稲穂やらきゃべつ畑やら・・気づけば八ヶ岳が頂上までくっきり!毎年試練の大会だ。
15キロすぎの給水箇所で氷水のサービスがあって、頭から足からかけてもらってゴクゴク飲んで生き返る。ゴール手前1キロが・・のぼりなんで、ここでまたひーひー言いながら走ってる人たちと励ましあいながらなんとかゴール。 ゴール後はみんな大きなポリバケツにくまれた冷たい水をひしゃくで
頭からザブザブかぶって、麦茶、水、スポーツドリンクの大サービスと名物鹿汁でひといき。

ふ~~、木陰はヒンヤリ爽やかな風。芝生でゴロゴロしながら気持ちを癒して終了。
今年の参加賞は8月にとれたという新そば、経費削減??去年までのバスタオルの幅が半分になったタオルマフラー(笑)、鹿汁はマイおわん、マイ箸持参でね♪のお願いつき。
1280名の参加者、ハーフ女子は前年代あわせて55人(すくなっ)で、私のカテゴリーは33人。案外他県からの参加者も多い。こういう自然たっぷり地域の小さくてアットホームな大会もいいな。前日にはみんなで大掃除をしました~!なんて挨拶もあったっけ。ありがたい。できれば毎年参加したいな。

夜は中秋の名月を、一丈庵から眺める。松の木と一緒に・・うーむ、携帯じゃこれが限界だー(苦笑)
Image0059.jpg
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 2

コメント

お疲れさま。
快走、ですね。秋晴れのいい感じではないですか。

Monta #S6hFmIps | URL
2008/09/14 15:29 | edit

>Montaさん
秋晴れ・・ですけど、太陽頑張りすぎです!快走ではないけど、いい練習にはなりました。

nana #- | URL
2008/09/15 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop