凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »モモの夏は終わらない~♪

モモの夏は終わらない~♪  

連休に別邸に行ったら、稲刈りを待つ黄金色の稲穂と盛りの終わった蓮たち・・・、さらに、今年はまた「モモ」が大量に~♪ そしてりんごも大量だった~早すぎだよ、リンゴは。

このモモはかなり硬いんだよ~味はいいんだけどな~ (by父)

んんん??硬くて味がよい??
これだ!貰ってくねー(ウキウキ♪)
ってことで貰って帰ってきたモモを使って自家製「ももパスタ」を作ってみましたよ。

丸ごと1こ使ったから豪快(笑)。
盛り付けも豪快だー(^^;;;

080916.jpg

パスタにうるさい友人たちからダメだしもらいそうだけど、家庭料理ということで許してもらって(^^;、
肝心なお味は。。

うまーいっ♪(自画自賛)
ちょっとーーそっくりじゃない??Dと(笑)。美味しい~~~っ。
というのは言い過ぎか。。。(汗)
所詮はソックリなだけなんだけど、でも初挑戦のわりにはなかなかの出来。
見た目はともかく、美味しくて満足!

あの時厨房でレモンをしっかり絞ってたな~、少し酸味のあるトマトが美味しかったな~、麺は硬め、塩味はしっかり。を思い出して作ってみたらどうやら成功したみたい。
何よりモモが・・しっかりしてるけど甘すぎなくて美味しかった!こういうモモが何より大事なのかな。

でも何か足りない気もする。。(笑) 調味料の質の違いか(汗)・・

関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: --   cm: 6

コメント

さすがーーーー!!

確かに、塩味しっかりでしたよね~
ぜひ、BBQでも再現をお願いしますっ!!

yuriko #z8Ev11P6 | URL
2008/09/17 10:43 | edit

すごーい!あの味をもう一度食べたい!つくりにきてくださいっ。
まだ桃が食べられるなんていいなー。ぶどうも梨もおいしいけど、やっぱり桃が一番好きです。

Fumiko #- | URL
2008/09/17 21:03 | edit

>yurikoさん
さっぱり塩味レモン味~♪あの厨房のお兄さんたちと同じように、モモひと切れ味見!味付けて味見!がよかったのかも(笑)

nana #- | URL
2008/09/17 22:37 | edit

>Fumikoさん
桃おいしいよね~。果物として食べる桃と料理で美味しいのとは少し違う気がするので、いい感じの桃があってラッキ~でした♪普通に食べるとね、「こりっ」って感じで(^^;;。もうお店では食べられないのかな~?

nana #- | URL
2008/09/17 22:39 | edit

あーーいいな~♪パスタは何gあるのかな笑?
私は今年は極上の桃といったら、Dで食べたのだけでした。
その辺で買ったのはあまり当りがなかったなあ。。
そうそう、同じく昨年挑戦したとき初挑戦のわりに上出来!と思ったんだけど、こないだ本家で食べたらやっぱり何かが違ってた笑。
たぶん自作のは、パスタあえてるうちに水が出てきちゃったんだなと。
プロは手際もいいんだよね、きっと。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2008/09/18 22:42 | edit

>みいこさん
えーっと、パスタの量は・・ほら、桃が多いから、ごにょごにょ(笑)。もうそれでなくても腹ペコ状態だったから、作ってる最中もワクワクしっぱなし、早くたべたひーーーとソワソワして食べたから、余計に美味しく感じたのかも♪ 出来たら片付けもせず、即行食べる!ってことで。自分で作るとそういうところがなかなかね~。

nana #- | URL
2008/09/19 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop