凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »肉パワーはすごい!

肉パワーはすごい!  

お昼から帝劇詣、3時半ころから皇居ラン、19時から焼肉~の何となく忙しい一日。
前日遅かったし、外回りしてグダグダしてたけど、泣いてゼーハーして笑って騒いだら元気がでた♪
走った直後、できるだけ早くにたんぱく質を取ると筋肉の回復を早めるなんてのがよくわかる肉料理。先週30キロ走のあともばったり会った友人とステーキを食べたら、家に帰ってまた走りたくなるほど元気で、筋肉痛ゼロ。
今までの私ならありえない・・・回復力。食べ物の力ってスゴイな~と実感。
さらには、走った直後、しかも30キロ走った1時間後くらいに、ガーリックステーキを食べられるようになった自分の胃腸や体に成長ぶりにもびっくりする。

元気に走って、元気に食べて・・元気にビール!(←これはまだムリ)。
こうできるのはありがたいな~。

そして昨日の焼肉効果もバッチリ!今日も元気なり~。
携帯画像が生肉っぽい。
20081019081157


しかし、
これはいかん・・。せっかく走ってもこれじゃ~痩せないよね(汗)
しかも激甘!!!!!もう1口で降参したくなる甘さに・・NYスイーツの練習と思って・・・
って、練習しなくていいー(笑)。半分をたてに掘り下げて最後のシロップにたどりついたところで終了~。は~~辛かった(笑)

20081019081152
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 6

コメント

サッカー選手も試合後にはパスタやステーキを食べるそうですが、そんな理由だったんですね。試合後なのに、よく食べられるなーと思ったら、食べさせられていたりして(笑)
ところで、モンブランがそのまま乗っかったパフェでしょうか? 圧巻です。ポッキーのオシャレもステキ♪

ともりん #- | URL
2008/10/20 17:59 | edit

そーそー肉を食べてる自分がびっくりするよ、成長してるよ。
って、このときは私胃薬のんでた・・・。食べたら平気でしたけど(ゲンキン)
nanaさん、絶好調じゃない!つか、連日走ってるだけでもすごい、すごいよ。エネルギーありあまってるな!?

Monta #- | URL
2008/10/21 01:00 | edit

>ともりんさん
そーらしんですよ、超回復のためにはたんぱく質をできるだけ早く摂取っ!・・といわれてもヘトヘトの時には食べるどころか匂いも拒否したくなるんで、この3年くらいで私もちょっとは成長したな~とこういうときに感じます♪ プロはもう、無理やりでも食べないとでしょうね(笑)。
このパフェ、ボリュームも圧巻ですけど甘さも圧巻というか・・自粛...

nana #- | URL
2008/10/21 09:16 | edit

>Montaさん
ねーねー、肉をしっかり食べられ、こんなデカイパフェまでいける!自分にびっくりだよね~。胃薬はいただけないけど食べ物で復活ならなによりだね。絶好調!というか、今は「走って疲れて寝る」のサイクルがなかったら、胃薬どころか違う薬のお世話になってるかも(笑)

nana #- | URL
2008/10/21 09:19 | edit

やっぱり肉ですよね♪

走る前かと思っていたら、後ですか!!
加圧で、体脂肪は落ちましたが、体重変わらず。。。それで、いいのだ!!と先生に言われても・・・1キロが長いとこのごろ実感しています。500mって、ないですか?笑

yuriko #JalddpaA | URL
2008/10/22 12:41 | edit

>yurikoさん
体脂肪が減って体重がそのままってことは・・いいじゃないですか~^^。その勢いで爆走してください! あ、でも1キロって実は・・・(秘密)。詳しいことは当日に(笑)

nana #- | URL
2008/10/23 07:24 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop