凛・華・麗・美・優 ホーム » 映画 »Every Little Step

Every Little Step  

3連休を前に全身の力を抜きたいような、抜けてきたような気がして、地元のレイトショーに行くことに。観客数10名程度(笑)の劇場はまったりのんびり。ほっと一息。

2006年11月6日月曜日。
初めてのフルマラソンを走り終えた時にみた再演「コーラスライン」。最前列ど真ん中にすわり、とても楽しみにしていた・・・はずなのに・・・緊張、興奮がほどよく抜けて心身ともに疲労がピークで気づいたら頭がカックンと落ちる・・(^_^;)。目を開けているはずなのに、開いてない(^_^;)(^_^;)(^_^;)
時々そんなことがあるんですよ、私。つまんない、これキライ!ってことで耳も心も頭もクローズしてしまって寝るzzz場合と、観たいのに疲れきって堕ちる場合と・・。このときはまさに後者。

オーディションが始まって・・・・・部分的にとても印象的で記憶に残っているところもあり・・・Oneでバチっと目覚めて大喝采(笑)・・なんだけど、起きていられなかった・・爆睡した・・思い出のほうが大きい・・なんともま~、スイマセン、ごめんなさいの舞台。

その出演者を決めるためのオーディションのドキュメンタリー。
深夜に見るBSのドキュメンタリーみたいだったけど、製作者側、ダンサーそれぞれの熱い想いがものすごい迫力で伝わってきた。

のんびりまったりコーラ片手に見始めたのに、いつのまにか、自分もオーディションを受けている気分になったり、審査をしている気持ちになったり・・気づいたらツツツーと涙がこぼれてたり。

数少ないナマ舞台の記憶で・・ポール役のJason Tan、Kristine役のChryssie、日本人キャストのYukaさん。(キャッシーはアンダーだったから印象がない??)

オーディションなのに審査員をも泣かせてしまう迫真の演技・・ええ、一緒に私も泣きました。
どこが違うのか私には全くわからなかったけど、何度も何度も発音を直される様子、厳しい。
明るくてキュートな印象そのまま。
オリジナルキャストの濃い~こと(笑)

長い期間をかけてのオーディション。明暗をわける「もの」を感じつつ潔いダンサーたちのタフでポジティブな様子にBroadwayの底力を見た気がした(偉そう・・(^_^;))。


そして元気がでた♪


関連記事

category: 映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop