凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »Happy Holidays !

Happy Holidays !  

081222_2144~01
休みの中日の出勤日。
生暖かい午前中とうって変わって冷たい雨になった夜。
一番長い人で2003年の初めからの付き合いだから・・21世紀になってからの友人たち。それでももうまる5年が経過した。出会いは今はやりのネット。
ほぼ同世代だけどNYが好き!というキーワード以外はバラバラの生活ぶりが大人になってからは心地よく、狭くなりがちな視野のひろがる大事な仲間になった。

居心地のいい空間でイベリコ豚のつゆしゃぶしゃぶ~なんてオシャレなメニューに嬉々として、鍋を囲む。けど、総勢12名の女子飲みは穏やかでオシャレ~からはほど遠い賑やかで激しい会となり、人の頭越しに話したり、移動したり、奪い合ったり(笑)のクロストーク炸裂!!
一年の最後には職場の仲間とどんよりドンチャンするよりこういう仲間たちとワイワイ楽しく明るくがいい!
美味しい豚もお野菜もおかわり♪ 追加で立ち飲み1杯♪
今年もこの仲間たちと年末はNYへ。いよいよだな~。

51IQBFvbTGL__SS500_.jpg
またみんなで行きたい香港~♪
本屋で見つけて買ってしまいました~^^ 「旅 さぁさぁ、香港で食べてますよ」
DSCN1502.jpg
行けますように・・ Happy Holidays
先週末から昨日までが今年の忘年会期間。
最初は10代のころからの友人と5年ぶりくらいに再会。いろんなことがあったな~。毎日のように一緒にいたこともあれば、絶縁状態になったり同じ男と付き合ったり(笑)・・それもこれも今となっては過去の思い出。華やかな顔立ちで人目を惹く雰囲気は相変わらず、複数の男といつも付き合ってるから・・と豪語するのも相変わらず(笑)・・しかもそのほとんどが奥さんいるじゃんみたいな・・(^_^;)、でもいろんな人にプロポーズされてるとか・・そんな発言も相変わらずだったけど、そんな彼女もお父さんの介護をする生活になり実は大変な苦労もしていた。
私が走り始めた!という年賀状を出したとき「私も走ってるんだよー!」と驚きの返事をもらったけど、そんな会話も不思議な感じ。私より長く走っているけどまだフルマラソの経験はないんだそう。

そういえば、開口一番「◎◎さんと連絡とってる??」と聞かれて「全く」と答えた話。
大昔彼女と一緒に行った先で知り合った男と私が先に付き合うようになり、あっという間に別れ(笑)そのあと彼女と付き合ってた人が、この間結婚してリコンしたらしい(全く知らない人と)。そして彼女と再会してまた付き合うようになってプロポーズされたと。
で、その3日後に「200万貸して欲しい」という申し出があって、まわりに大反対されながらも貸したら翌日から音信不通になったんだとか・・。それが去年のことらしい。で、知ってる?となった。
やっぱりね~~。
そんな雰囲気があったんだよ、若いときとっても大人の香りがしたけど危険な香りもした。人生で一番短い付き合いだった人だよ・・
全く後悔はしてないみたいだったけど、よくも悪くもそれが彼女なのよね~。

懐かしい時間が甦った一日だった。
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: --   cm: 14

コメント

NoTitle

なになに~~立ち飲みって?新しいバージョンじゃない笑?参加したかったなあ。
「旅」はたまに本屋でチェックしてるんだけど、やっと香港出たんですねー。タイトル素敵♪しかも表紙はいとしのチャー・チャン・テンじゃないですか笑!買いにいかなきゃ。

追記の色っぽい話?笑も面白かったです。いやあ女だもん色々あるよね笑。
しかし200万貸した友人さんすごいねー。こういう女の人っているんだね~。私にはできないので・・憧れちゃう笑。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2008/12/23 21:05 | edit

NoTitle

気の置けないお友達との忘年会が一番ですよね~

それにしても総勢12名はすごい!
nanaさんは、いつもすっきり、きっぱりかっこいい!と思ってましたが、類は友を、、、、というだけあって、お友達も、男前!!
200万は、ありえないけれど。そんなに好きになった人を信じられるのが、羨ましい気もします(苦)
素敵なクリスマスを!!

みんみん #BDWr3E.o | URL
2008/12/23 22:35 | edit

NoTitle

楽しかったね~! 
5年くらいの付き合いになるのかなー、としみじみ。
えーっと、追記のハナシ、似たようなハナシはあるんだけど書くと長くなるので(笑)続きはNYで♪
私とは好みが違うのでダブることはないと思われるけど(笑)、そりゃ生きてりゃ、いろいろあるさ~。だよね。
立ち飲みはこじんまりしたスペースなんでハナシしやすくていいかも。新年明けたらヒツジ鍋とチョッとゴーカディナーも宜しく~
そうそう、NYでまたお世話になります、宜しくねー

むさじん #HeylXSsI | URL
2008/12/23 23:37 | edit

NoTitle

楽しい会をありがとうございました。
私もみんなと知り合えてほんとに視野が
広がりました。なんたってそれまでは仕事と稽古と
病院しかなかったし(笑)
これからもよろしくお願いします!
そしてNYではチームバラバラ&一丸でお願い
しま~す!

もっち #8kSX63fM | URL
2008/12/23 23:47 | edit

NoTitle

私も「旅」買っちゃおうーっと♪みんなで行きたいですね~、香港。
追記の話、nanaさんのまだ知らない一面を見た、って感じです(笑)。いやしかし、200万の方は凄い。さっと用意できちゃうのもすごいですー。

せみこ #mQop/nM. | URL
2008/12/24 00:20 | edit

NoTitle

>みいこさん
立ち飲み、ちょうどいい距離感でよかったよ~@プロント(笑)。旅はタイトルがしゃれてるだけじゃなくて、私の好きな麺粥系が美味しそうで次に行くのが楽しみだよ~♪
で・・面白かった?(笑)。聞きながらびっくりしたけどあまりにらしくてね・・本人が後悔してないんだから、ま、いいか、と(^^)

nana #- | URL
2008/12/24 23:33 | edit

NoTitle

>みんみんちゃん
類は友を・・なのかなー(笑)。この男子以外では好みも性格もたぶん正反対な私たち・・だとお互いは思ってるんだけど何故か惹き合うところがあるみたい。

>好きになった人を信じられるのが、羨ましい
うんうん、そうかもね♪


nana #- | URL
2008/12/24 23:37 | edit

NoTitle

>むさじんさん
年が明けたら丸6年、7年目なんだね~。いい塩梅になってきた(笑)。むさじんさんの色っぽい話の続き!?NYで聞かせてね~楽しみだー(^^)。
そしてむさじんさんとは平和に仲良くできそうね(笑)。
こちらこそ明々後日(♪)からよろしくね~。

nana #- | URL
2008/12/24 23:40 | edit

NoTitle

>もっちさん
ね、ね。会社と家の往復だった私も大変ありがたい存在です~。微妙に一丸&バラバラってのがいいよね!
明日から気をつけて!すぐ行くので待っててね!

nana #- | URL
2008/12/24 23:42 | edit

NoTitle

>せみこさん
え~~!?知られざる一面??そういわれると恥ずかしいな~(笑)。では大昔の思い出話をたまには^^。
また一緒に香港に行けますように♪

nana #- | URL
2008/12/24 23:43 | edit

行けますよーに♪

香港仲間に入れてくださーーーい!!
あーーイベリコ行きたかったな~涙。
イベリコならこれだな♪というワインも考えていたのにーー。笑

そして、もう出発ですか?
洗濯ものは、大丈夫ですか?
お留守番してます!!笑

yurico #z8Ev11P6 | URL
2008/12/26 16:25 | edit

え~もうそんなに時間が経ってるんだね…来年もよろしく…と、始めて早々締めたりして~ハミルトンパークネタなどを初対面でぶつけた記憶が…そんな夜景を年末にみんなが楽しんでくれてる事も嬉しいです♪健康第一で来年も楽しく過ごしましょう!
年末楽しんできてね~

なる #- | URL
2008/12/26 21:15 | edit

>yuricoさん
行きましょ、行きましょっ!!yuricoさんとも是非一緒に行って海鮮を豪快に食べたいです!あ、窓拭きのついでに洗濯もお願いしちゃおう(笑)。

nana #- | URL
2008/12/26 23:16 | edit

>なるさん
そう、もう年明けたら丸6年で7年目に突入ですよ~。初対面ってもしや・・●山のラ●ウ●だったよね~(笑)。あの時はまだネコかぶってた気がするなぁ(^_^;)。ハミルトンパークの魅力もあの時がきっかけ、と考えるとキャリアがあるんだね♪ 今年もいけるかな?来年もよろしくね!

nana #- | URL
2008/12/26 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop