凛・華・麗・美・優 ホーム » ~2008 »キターっ♪

キターっ♪  

20081231054439

観光旅行の日。日の出の時間に地下鉄+LIRR+エアトレインを乗り継いでJFKへ。
ずっと行きたかったナイアガラの滝へこの寒い時期に敢えてGO!
JetBlueの待ち合わせ場所にいくと、ツアー会社の人に声をかけられ即手続き。そのとき、今日は40人のツアーで、35人はホテルから送迎つき、残りは自力で来るんです、早朝便は20人、なんで今日はこんなに多いのかな~。。なんてつぶやいている。へ~~、この寒い中行く物好きは私だけじゃなかったか(笑)。
CIMG2097_convert_20081231131801.jpg
ガラガラの車内で日の出を拝む。
CIMG2101_convert_20081231131847.jpg
定刻どおりに出発!かと思いきや、滑走路で天候不順のため待機。結局1時間遅れくらいで飛び立つ。ローチェスター空港から56人乗りの大型バスにのり約2時間。小雪舞うカナダ国境に到着。入国審査を終えて、同行したSさんとパスポートを見せ合うと・・・
CIMG2105_convert_20081231132008.jpg
あれ~~~違うハンコだよ~~(驚)。私のはカナダらしくてよい♪
CIMG2125_convert_20081231132119.jpg
シェラトンホテルの滝の見えるレストランの窓側にうまいこと陣取り雰囲気を味わう・・・も、これっていいわけ???というま○いバイキングにげんなりする。1時間遅れの付けは観光に大きな影響を与えてくれ、肝心の滝が・・大慌て、走って写真とって、深呼吸して走って。・・・の繰り返し。
とっても楽しみにしていた滝の迫力は、それはそれはすばらしかったけれど、水の色が茶色くて汚い。いつもこうなの?写真やテレビで見る青は合成??と疑ってみたら、どうやらここ1週間ほど雨続きだったようで、濁流が上流から流れてきて今日はこんななんだとか。そっかー、残念だけど、今度は霧の乙女号に乗れる時期にリベンジしよう!
CIMG2140_convert_20081231132248.jpg
CIMG2154_convert_20081231140254.jpg
CIMG2178_convert_20081231140338.jpg

最高気温がマイナス2度、強風なんていってたから覚悟して行ったけど、思ったほど寒くは無く、ときおり薄日も差す暖かさでほっとする。とはいっても気温は2度くらいだから、じっと滝のそばに立ってると寒いけどね。ぜんぜん我慢できます。
CIMG2213_convert_20081231132437.jpg
帰りはバッファローから。15分ほど遅れるということだったけど、折り返し便が到着してから20分後には登場開始して定刻どおりに出発。JFKには定刻より15分ほど早く到着。ふ~~~。
帰りもエアトレイン+LIRR+地下鉄でホテルまで。朝遅れないでくれればな~もう少しゆっくり見られたのに。ま、それでも念願かなって滝を見れたからよし、だわ。
一日中座ってばかりだったので怒涛の疲れが少し抜けたかな?
明日はいよいよ大晦日。うふっ♪
CIMG2214_convert_20081231141156.jpg
・・つーか、これ・・・
どうすんのよお(笑)。めざせ10足!!(笑)
関連記事

category: ~2008

tb: --   cm: 9

コメント

お疲れ様でした!

今日はお疲れ様です!
冬のナイアガラも滝の裏側とか行けて楽しかったです!
でも霧の乙女号もやはりおすすめかな、、、
また次回チャレンジください!!

sums #NL852uQM | URL
2008/12/31 14:46 | edit

ナイアガラは夏はちゃんと水色(青色)でしたよ(と負け惜しみ自慢)。
私は完全自宅待機です。(アル中になりそう)
nine west3足、cole haan2足、DK1足・・・凄過ぎです。(ヤバァッ、ゲイっぽい発言?(爆))

oshi #etbfE.eg | URL
2008/12/31 14:50 | edit

仕事早っ。買物自慢大会楽しすぎだよー。
写真で見ると寒そう~。滝の裏のツララとか冬景色満載だー。おとといまで暖かかったからようやく冬を感じて嬉しい~(って異常体質かな?)

むさじん #HeylXSsI | URL
2009/01/01 03:54 | edit

>sumsさん
おひとりさま旅行の予定が一緒に行ってもらえて心強かったです!どうもありがとね。思ったほど寒くなくて堪能でした~!次は夏に♪

sums #- | URL
2009/01/01 06:33 | edit

>oshiさん
飲みすぎ食べすぎ~警報だしておきましょうか(笑)。いや~夏でも雨続きだとこんな色らしいですよー。でもやっぱり青い色でみたいなぁ。今回は買い物NYになりそう♪

sums #- | URL
2009/01/01 06:35 | edit

>むさじんさん
あえて寒そうな写真ばかり選んでみました(笑)。ほら、だって冬のナイアガラだもん、雪、氷柱あってこそ♪ 今日はNYも雪が積もってきていいね~。まだまだよろしくね。

sums #- | URL
2009/01/01 06:37 | edit

Re: タイトルなし

返信の名前がsumsさんのままだった(汗)。nanaです~。

nana #- | URL
2009/01/02 15:40 | edit

滝の中から♪

霧の乙女号乗りました♪負け惜しみ自慢2

でも、滝の中から見たことがないので、中からも、乙女からも見た祖父に、馬鹿にされた思い出が。笑

靴買いすぎです!!箱は、持ち帰りですか?笑

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/01/03 15:44 | edit

Re: 滝の中から♪

>yuricoさん
ちっ、自慢されてしまった(笑)
いいな~霧の乙女号、今度は青い水をみたいので、またいつか・・行きたいなあ。
あ、でも滝の裏と横からみたけど中からも見たこと無いですよ~あーあーあー(笑)

> 靴買いすぎです!!箱は、持ち帰りですか?笑
はい、買いすぎですね。箱は・・一部持ち帰りました。大事な箱入りがいるもんで♪

nana #- | URL
2009/01/03 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop