凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » ~2008 »0809NYを振り返る

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

0809NYを振り返る  

順調に帰国しました。日本は暖かいですね~。
改めて今年もよろしくお願いいたします。
(カウントダウンで降りてくるボール。翌日ビジターセンターに展示してありました!)
CIMG2459_convert_20090104235333.jpg

さてさて、7泊9日の旅、私にとってはまる1週間NYに行くなんて夢みたいな日程な上、年末期間が長いので、いろんなことができそうだな~とワクワク。燃油がびっくりな値段になって、ホテルは強気一辺倒、一時はどうなるかと思っていたら急激な円高、原油急落、不況、ホテルまで一気に下がる自体に目が回る慌しさ。
何度もホテルを取り直したり、問い合わせしたり、もうなんだかよくわからないうちに到着したら、さらに目が回る・・というか算数できない私には脳が沸騰状態(笑)。どこにいっても一体いくらでモノが変えるのかわからないのよ~ドキドキ。
本当はクローズラッシュのミュージカルを見倒すつもりだったのに、結局3本のみ(^_^;)。ホテルは3回移動する慌しさ。そのおかげでより素晴らしい出来事が待ってたんだけど!

近頃日本ではほとんどお買い物ってしないので(特にバーゲンにはほぼ行かない)、楽しかったな~でも疲れたー。

*行きのANA、順調だったけど、到着してからの入国審査に時間がかかりすぎ!5本指のせいなの?でも私は今までの機械しかなくて人差し指のみ。テキトウだなー(笑)

*全体を通してどんよりしている日が多かったかな?30日まではポカポカ、31日は朝から雪~そしてマイナス、おかげで1日は快晴で酷寒、あとは適当な寒さ(最高気温が0度前後)でNYらしくてよかった。雨じゃなかったから傘不要だったし。

*セールは聞いていた以上だった。人はもちろん多かったけどセールの割には・・かな?それでも私には十分すぎる人ごみだったけど

*ホテルBはやっぱりよい!最初の部屋は川ビュー、キングベッドにむさんと私、ソファーにsさんの組み合わせ。でもやっぱりパークビューにとリクエストし、ブツブツ言われるも翌日移動。これが大正解。思ったとおり部屋の正面にパークの花火がどーーーーん!!

*ボックスオフィスに行ったとき、大きなカートを引きながら「ハッピーホリディズ♪”#)’(!&”!$ギフト!」と叫ぶおねえさん。ん?とみてみると、カートの中身を貰っている人が・・ドレドレと前を通ったとき手を伸ばしてみたら、m&mのプレミアムチョコだった。現品くれちゃうのか~さすがだ。これ、デュアンリードで5ドルで売ってました。美味しかった!
20090104224551.jpg

*28日までやってるはずのサウスシーポートのコーラスツリーをわざわざ観にいったのに、時間になっても始まらない。待ってる人はいるし案内板にも書いてあるのに。あれ~。で、1時間あとにある2回目は?とそのまま待つもやっぱりなし。何のアナウンスもないんだもんな~どうなってた?

*ビリーエリオットを観にいったら隣の席が某女優さんだった!あれ?もしや?と思ったものの、今公演中なんじゃ・・と思ったり・・でもそっくり。一人だったから幕間に話してみようと思ったら幕間はすぐいなくなり2幕直前に戻ってきてタイミングを逃す。なんだか私と同じタイミングで声を上げたり笑ったり叫んだり泣いたり・・2人揃って号泣みたいな(笑)。彼女の感性と似てるのかな?終わったあとも即行いなくなったんで声かけられず、公演後はデマチしてたよ、彼女♪。あ~話したかったなぁ。

*元旦からのオシャレ系ホテル。昼間はともかく夜になるとむずがゆい(笑)。エレベータ前に黒人スタッフが立ちはだかり、宿泊者とわかると急に優しくなるんだけど~こういう雰囲気緊張するな~。いい社会勉強になったけど。
あ、ベッドにダッグが置いてあったっけ。

*普段絶対にしない真っ赤なネイルをしてみた♪
20090104224549.jpg

*★3つのレストラン、ワインが飲めない自分がとても残念に思った瞬間。お料理とワインって奥が深いのね~と今さら知った感じ。カジュアルだけど大人。でもテイストはやっぱりジャンさん同様YUZU,SOYでちょっとしょっぱめ。単に流行?
こういうレストランに大人のカップルが多いのがステキだなーと思う。日本だとオバ様グループ、女子グループまたはビジネスって感じだから。

*靴を買うなら朝一番で!本当ならむくんでくる夕方がいいんでしょうけど、そんな時間に行ったら大変!!今回は最初ホテル近くのローマンズで夕方買ったからあとは朝開店とほぼ同時に入ってみたらキレイにデザインごとに在庫をずら~と並べてあってとっても買いやすい。私は20足以上運んできて、履いて歩いて、違うの履いて試しての繰り返し。なんて買いやすいんでしょう♪たくさん選びすぎたおかげで事件が起きたんだけど(^_^;)

*ここで会員になるように勧められて一応書いて、部屋に戻ってメールチェックしたらもうウェルカムメールが届いていた。仕事が早いぞー。

*服装で人を判断するのは本当だった!?
最初は買わないつもりでジーンズにWalkingシューズで。そしたら誰からも声がかからなかってけど翌日ヒール履いてちょいオシャレ目でいったら、フロアに着いた途端に「はろ~マダ~ム^^」となり、何人ものスタッフがにこやかに近寄ってくる。そんなもんか~ってか、そうなると買わないといられない??

*クリスマスツリーがなんとなく寂しくなった!?気のせいかなー?

*結局みたものは、METのラボエーム、Hairspray、Billy Eliot(2回)の4本。普通だね(笑)
年明けに続けてみたミュージカル3本はとってもよかった。見終わったあと楽しくて幸せな気分になれるものがやっぱり好き。クローズ間際のHairsprayはトニー賞直後みたいな華やかさと暖かさに溢れていて、時折ジョーク(アドリブ?)を織り交ぜながらの進行はさすが。主役ふたりの人気ぶりに圧倒される。 Billyは今シーズンの大注目作品。11月にもみたから計3回、運良く全ビリー、全マイケルキャストを観られました。それぞれに雰囲気があっていいよ~。最後にみたのが一番席が前だったんでじっくりみたら少年なのになんと立派な筋肉が(笑)。華奢なのに腕、足(特に膝まわり)に鍛えられた筋肉がきれいに見えて、ものすごい努力のあとを実感。そして一瞬みえたお腹周りも!!見事な網目割れ(笑)。恐るべし!! 子役たちの表情の豊かさ、達者さ、大人たちも熱演。3回目が一番泣いたかも・・っていつでもよく泣くんですが(笑)
CIMG2467_convert_20090104235444.jpgCIMG2465_convert_20090104235415.jpg

結論!
やっぱり年末年始のNYはいい!軽いスーツケースをもってまた行けるようガンバロー♪


CIMG2478_convert_20090104235608.jpg
顔ちっちゃっ(笑)
CIMG2470_convert_20090104235527.jpg
かわいい帽子かぶってた。このふたり、舞台とは別人ですな(笑)

関連記事

category: ~2008

tb: --   cm: 4

コメント

このM&Mチョコ、わたしはチョコミントをもらいましたよ。食べないんで職場で人にあげる用にしますけど。

Hairspray観たのね。ハーヴェイ、良かったよね。彼は凄いね、やっぱり。

MARI #H6hNXAII | URL
2009/01/05 00:27 | edit

1人めの写真、顔小さいけど、顔埋まってませんか?!
結局最終日は、HMさん観ずに帰りましたー…(笑)
勢いって怖いです。
そして、28日はどうもありがとうございました。
次こそは、日本でお会いしたいですね(笑)

雪 #m7nhT75c | URL
2009/01/05 21:21 | edit

Re: タイトルなし

>MARIさん
あ、もうひとつの緑色だったのはチョコミントだったんだ!シンプルな味が美味しかったよ~。
Hairsprayはね、私にとってはいろーんな思い出がつまった作品なんだよね~。ほら、これがトニー賞をとった時に授賞式を観にいったのがMARIさんとの出会いのきっかけでもあるわけだし♪
懐かしいなぁ~

nana #- | URL
2009/01/06 23:55 | edit

>雪ちゃん
埋まってますね~(笑)。でも想像してたよりずっとシャープ(!?)でしたよ。
そして私もHMさん観ずに帰りました・・勢いって怖いです・・同感(^_^;)。
もう一回くらいおしゃべりしたかったな~、次の機会にまた是非♪

nana #- | URL
2009/01/06 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。