凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009/2010 »謎のチャージ

謎のチャージ  

旅先でレートチェックをしたとき、キャンセルしたはずのホテルからカードにチャージされていた。
なんだろう~??
びっくりして、コンファメーションメールを検索して確認したところ、チャージされた金額での予約はそもそもないし、予約も間違いなくキャンセルしている。それでも、他のサイトで予約したのかな~?記憶ないけど・・なんだっけ?とあれこれ検索してみたけどやはりなし。
間違いでしょう、間違いであって欲しい。

すぐに問い合わせメールを送ろうと思ったものの、勢いで英作文できるほどの能力はないので、帰国してから頭を整理してメールを送ってみた。

1日たって今朝ようやく返事。
「I am Sorry・・・・」と始まって短い言い訳めいたお詫びメールに3回もI am sorryと書いてあった(笑)。
ほっ。

びっくりしたよ~もう~。
去年はホテル関連ですんなり行ったことは1度もなかったよ。直前に急に値下げをするからその都度取り直してたりして・・だからややこしくなるのよね、とわかっていても少しでも安くなるならそれに越したことはない。しかも今回は少し安く・・どころではない値下げだったからなー。
しかし必ず難癖がつくと、緊張するし冷や汗がでるし、何かあったら一緒に行く予定の友人に申し訳ないし・・と出来ない英語を一生懸命考えてやり取り。いい勉強になったけど、何事もないほうがいいに決まってる。

やり取りのメールはちゃんと残しておくこと。
確認はくどいほどすること。
やりっぱなし厳禁~!

改めて肝に銘じておく。
今回は為替益が少々でたから努力賞ということで(笑)
関連記事

category: 2009/2010

tb: --   cm: 2

コメント

おー、良かった。
コレで問題またまた回避!
っていうか、為替差益でたの~?それはスゴイ!!
予約いろいろどうもでした。
で、こんな適当な事がありがちなのがアメリカなんだよね、しかしこの適当さに救われるときも多々あるのでまたNY宜しく~。
って、その前にアジアだよー

むさじん #HeylXSsI | URL
2009/01/07 00:50 | edit

>むさじんさん
ほっとしたよ~。こういうのも面倒だなーと思うけど私がやることだからある意味あって当然だなっと(笑)。
また真っ赤な爪にしてみたい♪今度はむさじんさんもね~^^。おっとアジアもね~~。よろしくね。

nana #- | URL
2009/01/08 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop