凛・華・麗・美・優 ホーム » 旅のいろいろ »検索って楽しい~

検索って楽しい~  

CIMG1716_convert_20081124222500.jpg
休日出勤中。打ち合わせまで少し時間があるので9月までの料金が出始めたので、あてもなく検索。
あてがなくてもこんなことやってる時間って嬉しいんだよな~♪
最近の若い人たちは旅に興味がないらしいから、もったいない!と思うんだけどー。

どこかに行くとなると、
*週末
*連休
*春のGW
*夏休み
*秋のGW
ってことになるんだけど、早い人たちはすでに年末まで手配済み!(または計画済み!)のウワサも。
はやいーーっ。
といいつつ私だってホテルはもういくつか押さえてるもんね♪

とりあえず、週末や3連休だったら行く気になれば即決定できるからっと春のGW検索。
日系は大幅減益だから?か、それなのに強気か?わからないけど、大変強気でびっくりな値段設定。GWって休みが分散されにくいから高いんだよねー、毎年。
たぶん行かないけど、目安にするには一番わかりやすいNYで調べてきたら、3月末まで発券で20万以上!!25万近いじゃないかー!ありえなーい。
4月以降はおそらく燃油は廃止かそれに近い金額になるだろうから、空席があることに賭けてみるのが賢明かも。
しかし、なんでそんなに高いのさっ。

でもって、ついでに米系。
こっちはなかなか魅力的な値段だ!こっちは4月以降じゃなくても15万を切る値段設定もあり!ってことは4月以降空席があれば、相当安いぞ~~♪
NY行きたいかも・・。春っていいんだよね。ホテルは大暴落してるからなかなかお得かもね!なんてホテル検索まで始めちゃったよ~(笑)
そういえば、ホテル代の暴落ぶりはものすごくて、ここ何年もみたことなかった100ドル切(そこそこいいホテルでも)なんて値段も見えてきた。それでもダメなほど景気悪いってことなんだけど。
タオルの本数減らしたり、ビュッフェの品数減らしたりの努力をしているらしいし・・。は~切ない(涙)。
それより決まった旅の予習が先ね♪

と、カタカタ検索してたけど、決断する前に業者さんが来ちゃったのでこれにて終了~(笑)

関連記事

category: 旅のいろいろ

tb: --   cm: 2

コメント

でましたね~。運賃。で、今年は決定前予約の期限が1ヶ月も早くて、2月19日までしか待ってもらえません。おまけに、でてきた運賃はスーパーエコ割り扱いじゃなくなってるので、7月NY、30万代!ありえない!!(スーパーでもほぼ20万だいだけど・・・)ほんっとに高いし、どんどんネット予約も使いにくくなってて、ヒラ会員にはキビシイですよ~。
ということで、日程も決まってないから、また予約&解約の繰り返しです。

もっち #8kSX63fM | URL
2009/02/09 07:48 | edit

>もっちさん
ホントにありえない!金額よね~。こんなに強気な金額設定してたらますます足が遠のいちゃう。私は基本ANA派だけど、もう値段重視に変更!日系にこだわる必要も全然ないし~。
しかし燃油サーチャージが数千円に!というニュースだけは嬉しいニュースだね♪

nana #- | URL
2009/02/09 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop