凛・華・麗・美・優 ホーム » 旅のいろいろ »50枚のうち42枚

50枚のうち42枚  

1999年から始まったアメリカの25セント記念コインの発行が2008年をもって一応終了。私が集め始めたのは2004年くらいだったかな~?コインってどの国のものでもなかなか覚えられなくて、うまく使えなくて気づくとコインだらけ~~の刑に陥ってしまうけど(笑)、そんな中でたぶんありゃ?これなに?で見つけて集め始めたんだと思う。
NYを始めとしたアメリカ旅行が好きな友人たちのおかげで、あと8枚!(うち1枚はRさん予約♪)
すでにコンプリート!という声もちらほら聞くけれど、私はもう少し楽しめそう♪。

で、今さら手に入れたコレクションマップ。
マップが欲しかったから8ドルで手に入れば御の字。まったく地理がよくわかってないおかげで、はめ込むのが大変(^_^;)、でもひとつずつはめるのって楽しいわ~
090209_2139~01

あと8枚!なのに、よくみるともっとスペースが・・・。
このマップによると、2009年に6枚発行される様子。うーむ。
公式サイトをみたけれどよくわからず・・。これは何なんだろうか・・。
知ってる方!教えてくださいー!!そして手に入れたらくださいっ(笑)
090209_2138~01

謎(?)の6枚(笑)
District of Columbia
Puerto Rico
Guam
American Samoa
U.S. Virgin islands
Northern Mariana Islands
関連記事

category: 旅のいろいろ

tb: --   cm: 4

コメント

すごい!もうちょっとじゃないですか。
わたしは停滞したままですよ。とほほ。
謎の6枚って、純粋にワシントンDC(特別区)とアメリカ領土の分ですよね?
あれ?プエルトリコってそうだっけ?
自信ないなー

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/02/09 23:10 | edit

>さちえさん
みなさまのおかげでもう一息になりました♪
50州のコインだったよね~、追加発行?謎なんですけど、これが増えるとまたゴールが遠くなる~(笑)

nana #- | URL
2009/02/11 11:34 | edit

なぬーっ??
50m走と思ってたらゴール間近で10m延長みたいなオチは何なんだー。
ついでに新しいホルダーも買えという事なんだろうか。アメリカの新たな景気対策かー?笑。
でもやっぱりグアムとか欲しいなー(乗せられやすいタイプなんで)

むさじん #HeylXSsI | URL
2009/02/14 23:32 | edit

>むさじんさん
そーなのよ!ゴールが見えてきた♪と思ったらこんなのがあって、もー何、コレーだよ(笑)。で、一番びっくりしたのが、「プエルト リコ」。プエルトで一区切りなんだ~って初めて知ったよ(^_^;)

nana #- | URL
2009/02/15 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop