凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »ロードレース②

ロードレース②  

2日間しっかり降った雨のおかげで校庭はぐちゃぐちゃ。そのうえ人が溢れてる!雨はほぼ上がりチップを返してTシャツをもらう。そこにトン汁のテントが。たべたーい!!と思って近寄っていき受け取ったものの、一口飲んだら脂っこくて気持ち悪くなってしまい、ごめんなさい・・・捨ててしまいました。
走った直後のアルコールと脂はダメダ。。。

そのまま更衣室になっている体育館にいき、仲間たちと合流。初ハーフとなったMさんにとっては過酷な条件だったようでダメージ多しの様子。私はま~全然走れてなかったけれど、新宿の時とほぼ同じようなタイムでゴールできたこと、あの時よりずっと充実感があって気持ちよく走れたので大した進歩はないけど、よかったな~と珍しく満足感にひたる。

ホテルに泊まっていた人たちも全員がランナーだったようで、もう10年以上続けて走っている方も。このレースは雨降ることがほとんどなくて前日大雨でも必ず当日は暑くていいお天気になるといっていた。こんな日は珍しいだそう。晴れたほうがいいに決まってるけど、私の体力では、もし例年通りはれて暑かったら・・・と考えると恐ろしい。雨でよかったと心底思った。

お風呂にはいって体を清めて、外にでると、新緑の季節らしく青空に富士山。のんびりお昼を食べてバスで新宿まで。途中少し渋滞もあったけど、乗ってるだけというのは楽でいいな~。
そんなわけで二回目のハーフ、無事終了です!


そうそう
ここの物販、ものすごい品揃えで、財布の紐が緩みっぱなしでした。現金をあまり持ってなかったのでよかったけど、カード使えてたらどこまで買ってたか・・。

0528.jpg


関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 8

コメント

お疲れさま~。

雨の日ってあんがい走りやすいんですよね。足場の悪さを除くとどうせ汗でぬれるんだし、涼しい喉渇きにくい雨に軍配上がったりします。タイムも良かったりする。
NYCのときも雨って事ありますしね。今までの一番の雨降り大会は97年NYCでした。
もうこれでどんな天候でも恐くないね。お疲れさまでした~。
小出道場のかずきさんもNYCに出ることになったみたい。楽しみですね~。

こうめ #tmCwDepw | URL
2006/05/29 07:07 | edit

お疲れ様でした~。雨は遅れてたみたいですね。でもいい感じに走れたようで良かったですね。ハーフなんて想像つかないな~。ゆっくり休んでください!

ps6 #- | URL
2006/05/28 22:49 | edit

ちゃんと写真撮ってたんだ!今回、まったく余裕なし、っていうかあまりいろんなことが考えられなかったのかカメラ出番なし。雨のグラウンド、しみじみする、だけど、その場にいないと雨の様子はわからない!?
また次のレースが会ったら隊長の背中が見えるようにがんばりまっす。

Monta #tjosZbIY | URL
2006/05/29 00:34 | edit

あっちゃ~、この水たまり…想像以上の雨でしたね。
でも晴より条件が良かったってことは今回、私が行かなくて正解?(笑) 
いやいや、この雨で完走お疲れ様&素晴らしぃ~。ゆっくり休んでね。
もうフルがどんどん近づいてる?うわーん、すっかり取り残されてるけど、次回は参加なのでヨロシク~

む○じん #Bv0DilW2 | URL
2006/05/29 00:35 | edit

>ps6さん
ハーフなんて想像つかない!だなんて・・・皇居4周走ってるじゃないですかー!も~~余裕なんだから(笑)
去年の東京みたいな天気よりずっと気持ちよくて走りやすかったですよー。来年は一緒に行きましょう!

nana #- | URL
2006/05/29 22:18 | edit

>Montaさん
お疲れさまでした!写真は前日撮りました(^_^;)。滝のように道路を流れてくる雨も、水溜りも、ずぶぬれの自分も、なんだか子供の頃、雨の中元気に遊んでたことをちょっと思い出してうれしくなってた私でした(笑)  富士山も見えたしね、上出来です。

nana #- | URL
2006/05/29 22:21 | edit

>む○じんさん
ずっと大雨の予報だったら走ってないな~きっと。地元の大会で朝からあの雨でも走ってない。慰安旅行にいってたからこそ成せた業です(笑)。
フルは全然近づいてないけど、これからまたがんばるよ~!

nana #- | URL
2006/05/29 22:22 | edit

>こうめさん
足元以外は本当に気持ちよかったです!これで雨用の対策(?)してたら万全でした。NYCでは何があっても走らなきゃいけないので、いい経験でした!
あ、申し込み完了です♪

nana #- | URL
2006/05/29 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop