凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009/2010 »NYで買ったもの♪

NYで買ったもの♪  

でも、もうすぐなくなるもの、でもある(^_^;)。

092349.jpg
このところ、アッパーウエスト地区に泊まることが多くて、あのあたりにあるスーパーには毎日のように通うのだけど、今年初めてコーヒー豆を買ってみた♪
セントラルパークをジョグったり、散歩したあとにゼーバーズ隣のデリのようなカフェで軽く汗拭きながら飲んだり食べたり・・、NY好きの友人たちにもファンが多いここのコーヒー。少し酸味があるけどそう濃厚でもなく、NYらしいな~と思う味。

帰国して早速♪と封をあけてみたら・・がーーーーん!!
豆だ・・(当たり前(笑))。
知ってるけどー、挽いてあると(触った感じで・・当てにならん・・(^_^;))思い込んでた。
うちにはミルなないんで・・(涙)、すぐには飲めず。でもちょうどいい機会だから購入♪
DE54L.jpg
どんなのがいいか、よくもわからず、とにかく早く飲みたい一心で、見た目インスピレーションでこれ<deviceSTYLE グルメコーヒー>に決定!
キレイに挽けるのね~、でも、分離される微分とやらも結構な量(もったいない・・)。混ぜて飲んだらまずいのかなー??
とにかく飲んでみる♪ う~んNYの味だわ~。



と、その後飲むたびに挽いて入れるちょっぴり贅沢を味わって楽しんでいる。
あと1週間くらいかな~。また買いに行かなくちゃ。
関連記事

category: 2009/2010

tb: --   cm: 8

コメント

今回友達に頼まれて「フェアウェイ」のコーヒーを買ってきました。挽いてもらったよ!

普段は紅茶派の私ですが、NYの紅茶はまずいのでコーヒーを何度も飲んだ私。本当にアメリカンで薄いのね~、砂糖を入れてもらうと異常に甘い!「ゼイバーズ」のは美味しいですか?

ひつじ #6AWUBD.o | URL
2009/02/18 22:50 | edit

うを~~ゼイバーズコーヒー!!何年も飲んでないです。。涙
確か紙の袋のはおじさんが好みの感じに挽いてくれたような。
筒型の缶になってるのは、挽いてありました。(缶が欲しくて買ったんだけど笑)
しかしいいなー♪
ミル使うとやっぱり香りが違うんだろうなあ。(挽いてるときものすごくいい香りがしそう!)
でもってこういう機会がないとなかなか買えないものでもありますね、なんとなく^^

みいこ #a1RfaJuE | URL
2009/02/19 22:12 | edit

>ひつじさん
そうなの、挽いてもらわないと~なのね~(^_^;)。NYはコーヒーもすごく美味しいわけじゃないけど、あの独特のアメリカーンな薄味が癖になるんだよね。ゼーバーズのもまさにそんな感じ。でもただ薄いってだけじゃないから好きなんだけど♪

nana #- | URL
2009/02/19 22:52 | edit

>みいこさん
そうそう、その時も挽いてもらっている人をたくさん見たんだけどー、触ってみたら粉っぽかったので、あ、これは挽いてあるんだ♪と勝手に・・まったく当てにならんです、はい(^_^;)。でもおかげでミル買えたからヨシとしましょう(笑)
今まで自分の家で豆を挽くなんてしたことなかったけど、ホントにいい香り~。この瞬間が幸せだな~♪ 

nana #- | URL
2009/02/19 22:55 | edit

nanaさん。
このミルは日本で買ったんだよね?
どこのなのかなあ。
なんか可愛いし、かさばらないみたいで、ミル持ってない私としては気になる存在です。

こうめ #tmCwDepw | URL
2009/02/20 07:53 | edit

>こうめさん
そうです、これは日本で買いました。見た目がかわいいんですよね~、もっと小ぶりなのもるみたいですけど、これでも最大50グラムまでしか1回に挽けないので、大勢で飲むには面倒かな~。でも私は十分なんで、使うのも手入れするのも簡単で気に入ってます♪(記事にリンクを入れておきました^^)

nana #- | URL
2009/02/20 23:39 | edit

ありがとう。早速見てきました。
家は二人だからこれで充分だわ。デザインが可愛くて気に入りました。札幌でも売ってるみたいなので見に行きます。ありがとう♪

こうめ #tmCwDepw | URL
2009/02/21 09:50 | edit

>こうめさん
お気に入りはやっぱりラッキーカラーの赤でしょうか(^^)。お揃いかな~♪

nana #- | URL
2009/02/22 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop