凛・華・麗・美・優 ホーム » 2009/2010 »NYで買ったもの♪ さらに続き。

NYで買ったもの♪ さらに続き。  

NY産コスメ。
もう長いこと浮気もせずにずーーっとYSLで不満もなく使ってきたけれど(高い以外は・・(^_^;))、近頃ドンドンラインが変わって、気に入っていたものが次々になくなるのでこの1,2年はそろそろ変えたいと思いながら何となく使っていた。日本のカウンターも人の入れ替わりが激しくて・・毎回いろいろ説明するのがメンドイ・・。だから免税店でまとめ買い。

で、一時日本から撤退していたけど去年だったから復活。それもあって今回はちょっと現地で購入してみた。以前アビシンアイクリームがいいよ~と聞いて買ったことがあったけど、YSLの強烈な香り(でも私は好き♪)とテクスチャに慣れていた私には軽いし優しすぎる気がして、効果を実感する前に終わっちゃった(^_^;)。なんで、今回はアビシンシリーズのお姉さんとして発売されたらしい、こっちを買ってみた!
581_L.jpg655_L.jpg
いや~~~びっくりのリッチさ(笑)。ウルトラリッチって書いてあるけど、ホントにリッチ。というか重い(笑)。けど、つけると案外ス~っと浸透してべたつかないしやっぱり無臭。もう少し香りがあってもな~と思うけど、これがいいのかも。暖房にさらされてカラッカラのお肌にはこのリッチさがたまりません。

558_L.jpg
もう1本は、軽い~軽すぎる~といいつつ買ったアビシンのセラム。いや~思ったとおりホントに軽い。というか言葉を変えればあっという間に肌に吸い込まれる~♪砂漠化した肌にはついつい使いすぎるんだけど(^_^;)、高いから・・と遠慮がちに使うよりこっちのほうが良さそう(と思い込む)。

こうやってだんだん自然派になっていくのかな。
関連記事

category: 2009/2010

tag: NY 
tb: --   cm: 8

コメント

保湿クリームとアボカドアイクリームを使っていますが、ほかのラインは未経験。どんな使い心地なのか、今度教えてくださ~い。
コスメってハマリ出すときりがないというか、いろいろ試したくなりますが、多すぎるので、口コミが大事な情報源ですよね。
保湿は、通念の課題です!!

ともりん #- | URL
2009/02/22 23:40 | edit

わたしも一時期「肌に直接つけるものは自然なものよね!」と思ってましたが、さすがにもう化学の力に頼るしかないようです。
ビバ、ケミカル!ってくらいに高機能化粧品のお世話になってる今日この頃…
今の所値段の割にはよく効いてくれてるのはblissです。
Kiehl'sのアビシンは毛穴にも効きますよね!
このラインも日本で買えるのかなー

さちえ #1olHiW.o | URL
2009/02/23 00:31 | edit

Kiehl's♪

ジョセフも使っているブランドです♪むふっ
でも、リップバームとボディクリームぐらいですけどっ

私は、目の下のちりめん皺を取るものがないものかと日々探しておりますが、切り取って上に引っ張って縫い付ける方法が一番きれいで手っ取り早いんだな~と思っているしだいでございます。。。ちょっと怖いけど。笑

yurico #z8Ev11P6 | URL
2009/02/23 13:20 | edit

>ともりんさん
アボカドアイクリーム?どんなですかー?興味津々です(笑)。アビシンもクリスタルマリーンも私としてはもう少し香りが欲しいとこですが、朝お肌が「つるん」とした感じになるのがいいな~と思ってるとこです♪
ホントに山ほどある中から選ぶのって大変!めんどくさがりなんで、コレって決めるとライン使いしちゃって冒険しないタイプなんで・・おすすめ、教えてくださいー!

nana #- | URL
2009/02/23 23:13 | edit

>さちえさん
さちえさんおすすめのbliss、良さそうですよね~(NYのスパも一度行って見たい憧れの場所^^)。なるべく自然にしておきたいけど、化学の力は必要だし、でも負担かけたくないし・・ってどっちなのよーな気分で使ってますよ(笑)。クリスタルマリーンは伊勢丹ではまだ買えないみたいだけど、ウルトラリッチはなかなかいいですよ~♪

nana #- | URL
2009/02/23 23:18 | edit

Re: Kiehl's♪

>yuricoさん
なんと!ジョセフさんも使ってるんだ!?とそこまで調査ずみのyuricoさんすごい!!
切り取って・・・は痛いから一本~打つほうでどうですか?(笑)

nana #- | URL
2009/02/23 23:19 | edit

私も使ってますよ~。
JFKの免税店に入っててビックリでした。今度から最後に買えますね。
その代わり、クリニークやエスティの売り場が小さくなってて、頼まれてた「ナイトリペア」が買えなかったんです。

ひつじ #6AWUBD.o | URL
2009/02/24 20:48 | edit

>ひつじさん
へ~ぇ、JFKにあるんだ!!ってこれは7タミだけなのかなぁ。JFKの免税店ってあんまり気にしたこと無かったけど、ANAの時は気にしてみようっと。
あれ、免税店ってことは市内で買うより安いってこと!?そりゃ、お得だ(笑)。

nana #- | URL
2009/02/26 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop